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momo カスタムの"momoカスタム" [スズキ パレットSW]

整備手帳

作業日:2014年11月9日

★水温計センサー★取付①

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
水温計稼働計画発動!ラジャー!

んっ?誰だ?ブはいらんぞ!

ということで稼働砲させる為に

センサーを取り付けます

ラジエターのアッパーホースにアタッチメントを

割り込ませるためにマスキングテープで印を付け

カッターでカットします・・ひぐちカッターがよろしいかと

2
カットしたパイプにアタッチメントを割り込ませ

ホースバンドで仮止めします

バンドが手で動かせる程度に締めます
3
次にセンサーをアタッチメントに取り付けますが

漏れ防止のために耐熱のシールテープを

数回巻きつけます。巻きつける方向は時計回りで

逆にするとねじ込んで行くときに緩んでしまいます
4
次に車内からエンジンルームへ

センサーのコードを引き廻しの刑にしますが

運転席側の画像の位置に黒いグロメットが

有りますのでこれを外し配線ガイドを差し込みます
5
そうすると車内のアクセルペタル付根の上

辺りに出てきます。

後はガイドの先にセンサーコードを

テープ等で固定しエンジンルームから

引っ張ってやればOKストアー!
6
取り外したグロメットは捨てずに画像の様に

穴を開けコードを通し元に戻しコーキングや

バスコークなどで防水すればOK牧場!
7
ラジエターアッパーホースを外して

交換するわけですが・・ホースを外せば

当然!液がこぼれる?飛び散る?訳で

そこでラジエターのドレンコックを緩め

ラジエター液を少し抜きました

目安でアッパーホースの中が

空になるくらい・・

サブタンクのメモリの下に来るくらい
8
ラジエターキャップはそのまま廻すと

途中までしか廻りませんのでその後

押しながら廻せば外れます

いよいよホースを外すわけですが・・工具が入りません

なのでエアクリカバーを外しました

するとホースのクランプちゃんがニョッキリ

スペーシアも確保・・・

しかしコマが確保できませんでしたので

次につづく・・・・・・(爆)

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この記事へのコメント

2014年11月9日 19:58
うわぁ~

紫のブラGが好きなんだね!!

あっ中身だよね?(笑)

ゴムを外して液飛び散るとか、イヤらしいな(・д・)

そういえば昨日フォグやったよ~

エンジンルームから室内へ通す場所、ゴム膜破って優しく入れた(^_^)v

コメントへの返答
2014年11月9日 22:51
そっそうなんだよ・・・紫の○ー地区が

違うって(>_<)球球28mmは紫しかなくて

ふっふっふっ・・・・またしてもトラップに

かかりやがったな~

ここに食いついてくると思ったよ

センサーは取り付けてしまったので

次回の調教オフは中止だな・・

違う企画考えるか(爆)
2014年11月9日 21:14
こんばんは。
えっ~つづく‥‥
早くつづきを~(笑)
コメントへの返答
2014年11月9日 22:53
こんばんわ(*^_^*)

コマが足らなくなってしまったので

えっ!もしかしてこれで

終わりにしてほしかったとか?(笑)
2014年11月9日 22:19
そんな飛び散る悪いmomoさんの
あれも
ちょんぎっちゃえ~(爆)
コメントへの返答
2014年11月9日 22:55
ぎょえ~雪さんも

そこに食いつくのか~

しかたないアタッチメント用意するから

雪さんのセンサー入れとくれ

で何ミリ用意すればいいかなぁ~(爆)
2014年11月10日 18:54
これで終わりにしては、ダメでしょう!

何事も途中では、許しませんよ誰も・・・・

ホース出したまま・・・・(笑)
コメントへの返答
2014年11月10日 21:45
まっまっまさかの

メビウスさんまで本性剥き出し?

やはり男には潜在意識があるんですね

私には皆さんが本来持ってる能力を

引き出す力が有るのかも?

決心がつきました( ´ ▽ ` )ノ

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