• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっくん(^ω^)のブログ一覧

2019年03月26日 イイね!

3月の振り返り 花見×花見×花見

毎週ブログを書こうと思いながら下書きをしたためているのですが、電車の乗り換えで中断したり、電車の中でウトウトしたり、漫画読んだりあれやこれやしてると気付いたら週末になり、どんどん下書きが延びていく…

今日こそは…今日こそは書ききる!!

さて、年に一度の桜シーズンが到来して来ましたので毎週末あちこちと花見に出かけています。
その振り返りを…

3月16日
本当は奥さんが大学時代のお友達とランチ予定でしたが、みんな体調不良や子供の何かしらが色々と発生してランチが流れてしまったので、急遽花見に埼玉まで翔んでいきました(^ω^)




坂戸の北浅羽桜堤です。
ちょうど桜祭りが始まった頃合いでまだ六分咲きぐらいだったので人も少なくて良かったです(^○^)




お団子は家の近所の饅頭屋さんで購入して持ち込みです。
連日暑かったんですが、この日だけ急に寒くてちょっと服装間違えました…




桜ってなんでこんなに心が躍るのでしょうか(^○^)




有名な桜のトンネルです。




カーブしてるから、なおさら桜のトンネル感が出ますよね。
全長1.2キロもあるので、半分で心が折れました(^○^)

3月21 日春分の日

谷中の谷中岡埜栄泉さんでお饅頭を仕入れます。




少し並びました。





豆大福は既に完売してましたか、例年お彼岸の時期にしか販売していない超レアなおはぎをゲット。
しかも最後の3個でした(^○^)




そのままちょっと歩いて上野桜木あたりまで。




お庭の桜は散り始めでした。
散りゆく桜もまた良しです(^○^)




パンを仕入れました。




この日は暖かく超お散歩日和でした。




草履を手作りするワークショップを開催されてる方達もいらっしゃてました。
一つ五千円くらいだそうです。この草履履いてフルマラソンとかもされるそうです。
しゅごい(^人^)




おはぎが一瞬で無くなりました。




近所の公園も飽きたのでお台場のちょっと広めの公園に行きました。
滑り台するって言ってたけど、この車を見つけてからはずっとこれに乗ってました。
いいよね〜目を輝かせながら滑り台したいっていう純粋な気持ち✌︎('ω')✌︎




夜は日本橋のコレドでLED桜見学。




ちゃんと四季があって、緑が映える夏や、青い冬など色が移り変わります。




COREDOの目抜き通りで桜の花びらのプロジェクションマッピングもやってました。
桜満開までもう少し(^ ^)

3月23日土曜日



この日はららぽーと豊洲にトーマスが遊びに来るよーとの事で子供と2人で遊びに行きました。
多分乗ってるより、動いてるトーマスを見る方が好きだったみたいですw
不器用なのでピースがうまくできずに、結果的にこちらを見てくれません✌︎('ω')✌︎




翌日の朝食用に芝浦に新規オープンしたパンとエスプレッソでパンを仕入れます。
パン、めちゃめちゃ美味しかったです。流石です(╹◡╹)




夕飯は銀座 自家製麺 伊藤さんを訪問。
食べログトップ5000に入る名店ですが、土曜の夜の銀座だと間が悪いのかお客さんゼロでした。
ラーメンは麺の味を味わってもらうためにシンプルにとのこと。
美味しかったです(╹◡╹)

24日はInstagramなどで話題の豊洲のチームラボへ。




えぇ、もちろんチケットなど持ってないので広場の遊具兼ベンチでのんびりして





併設のチームラボレストランでランチを頂いて帰りましたw




食後は豊洲のぐるり公園を散歩して、洗車とかなんやらして帰宅しました(╹◡╹)

25日の月曜日

この日は代休で、昼から銀座をブラブラ。

お昼は前から気になってたアパートメント301に行ってみた。




銀座の雑居ビルの三階をヨーロッパのアンティークアパートメント風に改装したモダンなカフェ。




統一感があるような無いような感じがまた良き良き(^.^)




ハンバーグが人気とのこと。
私は全くボリューム足りませんでしたが、お客さんの9割がた女性なので問題ないと思いますw




食後は国立劇場のお庭で行われていた桜まつりへ。




どこで情報を手に入れているのか、外国の方がたくさん。




色々な種類の桜を植えているので、桜を見比べることもできてとても楽しかったです(^.^)







食後は去年リニューアルされた赤坂の虎屋を訪問。




リニューアル直後は駐車場に入れないは喫茶は3時間待ちだわで大混雑でしたが、半年も経ってだいぶ落ち着いてきてました(╹◡╹)




喫茶スペース。
木と曲線が美しい。




季節限定のお餅を頂きました。





奥さんはあんみつです。
御殿場の虎屋がお気に入りだったのですが、最近混み始めたし、近場で赤坂いいかも(・∀・)

30日 土曜日

ホテルニューオータニの桜まつりへ。



桜まつりといっても桜はまだまだ咲いてなく、ようやくこの一本だけ咲いてました。不思議。




春休みだしお祭り期間中だしということもあってか、おもてなし武将的な方も来てました。
この武将の鎧はなんと紙で出来ているそうで、千葉の方に作成されている方がいるとか。
息子の刀は500円で購入しましたw




桜の絵を描くパフォーマンスされてました




その後はミッドタウンにお花見に。




メルコネはお隣の建物が長期で何か作ってましたが、ようやく完成してEQ HOUSE by 竹中工務店になってました。






電気自動車と電動ハウスの実験施設だそうです。
最低でも2年は続けるそうです…。
この謎の穴は365日の日照を考えて最適な角度になるように綿密に計算されて穴を開けており、パターンは全て違うとのこと。





えー、それはきっと、技術的にはすごいと思うんだけど、また坂を登るゲレンデとか、夏はプールとか冬はイルミネーションとかそういうのやって欲しいんです…

いや、私はセルシオ乗りだしね、口出しする立場にないんですがさみしいなぁw




その翌日は隅田川沿いでお花見。

子供の頃、福岡の片田舎で『情景を思い浮かべながら歌いましょう』とか言われて歌っていた

春のうららの隅田川〜
のぼりくだりの〜舟人が〜

の景色が目の前に。

護岸はコンクリで船は屋形船。

そうかこんな情景だったのか…。

4月1日(月)も代休で、新元号の発表にそわそわしながら、新宿の方にお昼を食べに。
ちょうど国会前に差し掛かったところで首相官邸から皇居へ新元号を伝えに行く車に遭遇。




おぉ、新しい時代の移り変わりを少し見てしまいました。





お昼ご飯前に少し新宿で話題になっていた常圓寺でお花見を。




高層ビルに囲まれたお寺で咲く桜。
風流です(╹◡╹)




昼は神楽坂のラカグに新たにオープンしたAKOMEYA東京の旗艦店。




2800円のランチしか無かったけど、高いだけはある美味しさでした。小鉢が一つ一つきれいです。




店内はこんな感じで、女性のお客様がやはり多かったですね。




うちのお猫様が体調を崩して4日ほど動物病院に入院しました。

請求額は25万円でした…

ペットを飼われる方はペット保険は必須です…

うちは飼い始めて3年くらいだったところで、健康だからいいかって理由で解約してしまい…

都度実費です…





あとは築地本願寺のお祭りに行ったり




木更津のアウトレットついでに穴子丼食べに行ったり




去年は売り切れ続出で飲めなかったスタバのイチゴフラペチーノ飲んだり




銀座に新しくできた無印良品の旗艦店に行ったりしておりました。

もうすぐゴールデンウイーク。

頑張っていきます(=゚ω゚)ノ



Posted at 2019/04/16 11:37:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年03月10日 イイね!

3月4日〜9日の振り返り 目黒×白馬×川崎

こんにちは。

うちのセルシオ君の車検期限まであと1ヶ月少しになりました。
前回と同じくオートバックスにするか、ディーラーに持っていくか悩みます。
値段は正直10000円くらいしか違わないのですよね〜(・∀・)

先週は1週間、会社の制度で育児休暇でした。
子供を抱っこしたりオムツを替えたり着替えをしたり、まぁ普段の土日にもやってるんですが、期末のこの時期に1週間休めるって本当に嬉しい。
パパも娘もニッコニコ( ^∀^)
↓写真は先日の雛祭りのもの。





5日の火曜日は2月末に目黒にオープンした『スターバックス リザーブ ロースタリー東京』に行ってきました。
焙煎工場を店舗内に併設する世界で5番目の店舗です。
多分みんカラのブログ内では最速のレビューではないでしょうか( ^ω^ )




駅から歩いて1キロと微妙に距離があります。
私は車で行って隣のドンキの時間貸駐車場に入れました。
ドンキでお買い物することで2時間まで無料になりますが、それ以降は10分300円という猛烈な課金が始まりますのでご注意下さい(・∀・)

昼の12時ごろ到着時点で入場整理券が配布されており、150組待ち(1時間ほど)でした。
なお、この発券機のお隣でここでしか買えないスタバのプリペイドカードが発売されていました(カード自体はタダだけど5000円以上のチャージが必須)。

お一人様2枚までと購入枚数制限があり、メルカリで残高ゼロのカードが2500円で売買されてました。スタバファンしゅごい…




隣のドンキで買い物したりして時間を潰しつつ、隈研吾先生デザインのスタバの建物を眺めて時間を潰します。
なんだかんだで90分ほど待ちました。
スタバに『入場するのに』90分待ちって狂気よね。でも晴れてたらもっと凄いらしい(^ν^)




これが、その焙煎マシーンです。
カッパーカラーというんでしょうか。店内の至る所にこの色が取り入れられています。




一階の奥には日本初上陸のパン屋さんも入っています。




フロアごとにテーマがあり、
一階はコーヒーとパン、
二階は紅茶がメイン、
三階はアルコールも提供して、
四階はカフェスペース的な(曖昧)




吹き抜けには桜が舞っています。
そうなんです、お隣の目黒川は桜の名所なんですね。
ベストポジションなので、花見の季節は最高だと思います(^ν^)




スタバの本国のCEOもいらっしゃってました(・∀・)
話しかけられた店員さんが相手が誰かわかってないのか、笑顔で『ノースピークイングリッシュ』と言ってて、多分偉い人に即座に裏に下げられてました。




ノンアルのコーヒーを使ったカクテルを購入(1500円×2)
ピザとハムサンドを購入(合計1500円くらい)
ケーキを購入(600円ぐらい)

2人で合計5千円オーバー。

スタバと思うと高いんだけど…店内のクオリティとか美味しさを考慮したら結構ありです。
半年後ぐらいに落ち着いたらまた行きたいです(^ν^)

3月6日から家族で長野県は白馬まで遊びに行ってきました。
3月初めというスタッドレスに履き替えるか大変微妙な時期でしたが、ホテルの方に聞いたら例年と比べて大変暖かく雪も無いので安心してきてくださーいとのこと。

6日の初日は戸隠にあるお蕎麦屋さん『そばの実』さんで昼食。




いわゆる戸隠そば。
大変美味しゅうございました(・∀・)



実はここのお店、前愛車のトゥアレグを買った時に最初のドライブで来たお店でもあります。




四駆といえば雪でしょ的な発想で。




ちょうど5年ぶりぐらいに訪問しました。
この5年で結婚して子供も産まれて車もセルシオに。
5年後はどうなってるかなんて想像つきませんw




戸隠神社を初訪問。
戸隠神社は五つぐらいの社から構成されていますが、有名な並木は時期的にちょっと近寄れなさそうでした。




境内は凍りついておりました。




ホテルはいつものシェラリゾート白馬さん。
夕食なしで一泊1万。
温泉からの眺めが本当に最高で、館内は色々な嗜好が凝らされており、このコスパは本当に毎回感動です。
片道三時間超かかるのが難点ですが(`_´)ゞ




最近の口ぐせは『お兄ちゃんになったから〜』の僕は滞在中なんどもポップコーンを作ってくれました。
無料なんだけど毎回『200円でーす』と手間賃を取られます。




なんでまだ雛飾りがあるんだろうと思ったら、長野の雛祭りは毎年4月3日だそうな。




お庭はだいぶ雪が積もってました。




駐車場にいたセルシオ前期型。
私が最近やりたいなーって思っていたルーフキャリアをそのままズバリやっていたので興奮して激写。
やっぱりセダンでルーフキャリアを積むとちょんまげみたいになっちゃうよね〜でもこの必要に応じてやってる感?足車として使ってる感?それはまたそれでいいよね〜悩むわ〜ϵ( 'Θ' )϶

翌日7日はホテルの宿泊プランについていたスキーのリフト券を行使すべく、ホテルから車で10分の栂池高原スキー場へ。
朝は曇りくらいだったんですが11時ごろから雪が降り始め風も出てきました。




ソリとかやろうかと言ってたんですが、吹雪になりつつあったので焚き火コーナーでマシュマロとポップコーンを作って食べて下山しました(╹◡╹)




19インチのノーマルタイヤで重量級セダンという超貧弱仕様なので、2時ごろにはホテルに退散。
ホテルの方から『お車はベンツですか?』と聞かれました。
そうだよね、こんな雪山にあんなタイヤ履いたセルシオ来るわけないよね…



そこかしこで雪が積もり始めます。




今回は珍しく連泊にしていたのでもう一泊泊まりますが、これは翌日も帰れるか怪しくなってきました。




夕飯はホテルの無料送迎付きで白馬駅近くの『竜』さんへ。
長野で刺身!?というカルチャーショックはありましたが、白馬まで来れば日本海はもうすぐそこで、糸魚川から毎日新鮮な魚を仕入れてるとのことで納得納得。
歯ごたえもあって本当に美味しかったです。




ホテルに戻ると既に10センチ近く新たに積もっております。

翌日は吹雪も弱まり、心配していた道路の降雪も除雪車が動いてくれたみたいでノーマルタイヤでも帰れそう。



朝からふわふわのパウダースノーで雪遊び。
クリスマスから3ヶ月経ちますが、『真っ赤なお鼻の〜トナカイさんは〜』っていつも歌っています。




車の雪かきをしていたら、氷柱が出来ているのを発見。




ホテルからの帰りに須坂市にある『トレインギャラリー鉄道模型館』に立ち寄り。




レストランと模型館両方行くと少し割引が受けられます。




圧巻のミニチュア電車と




日本最大級らしいジオラマ鉄道セット。
うちの子は完全に車派なので、残念ながら模型電車には全く興味を示さず…




駐車場には退役した電車が保存されており、愛車と並べて写真取り放題。




鉄ちゃんではないけど、良いね✌︎('ω')✌︎

その後、渋滞に捕まることなく、無事東京に帰京しました。

翌9日は、お昼から川崎にあるキングスカイフロント(先端技術の開発研究拠点)へ行ってきました。




開発拠点内には入れませんがフロント内にあるこちらのおしゃれ東急ホテルにランチをしに。




ホテルのロビーがもう既におしゃれ。




卓球コーナーとかカフェとかサイクリングショップとか、コーサートとかヨガとか。色々やってます。




五階のレストランでランチビュッフェを頂きます。




今のところアクセスが悪いのもあり、結構ガラガラでした。




ローストビーフ食べ放題とか、肉、野菜、甘味がバランスよく揃って1800円。結構好きです。

そして窓の外のデッキからは




多摩川を挟んで羽田空港。
飛行機の発着がよく見えます。




館内には映え〜なスポットも色々あり、




ゴロゴロするスペースもあり。

隣には大きな芝生と公園もあるし、人もそんなにいないし、穴場スポットなのではないでしょうか(╹◡╹)


そんな感じの週末でした。



Posted at 2019/03/10 16:12:22 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「ピックアップトラックという唯一無二の存在 http://cvw.jp/b/1103600/47406597/
何シテル?   12/14 11:42
まっくん&セルシオです。 過去の車は フォレスター→フォレスター→ソアラ→フォレスター→ソアラ→レガシィ→IS-F→トゥアレグ→セルシオ に乗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425 2627282930
31      

リンク・クリップ

埼玉漁港の漁師めしと「おいしい給食」の聖地巡礼など 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/09 12:18:24
㊾地震・気象改変装置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/19 02:01:39
現役最後の出勤日... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 13:30:26

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド プラド (トヨタ ランドクルーザープラド)
2022年7月ごろに発注し、2023年1月に納車。 アルファードも良い車だったんですが ...
トヨタ アルファード アルファード (トヨタ アルファード)
3人目の子供が生まれた事に伴い、人生初のミニバンに乗り換え。 ハイラックスのディーゼルエ ...
トヨタ ハイラックス ハイラックス (トヨタ ハイラックス)
コロナ禍真っ盛りの2021年初頭に納車されました。 これまで中古車一筋で新車を買ったこと ...
トヨタ セルシオ セルシオ (トヨタ セルシオ)
※購入は1年前ですが、愛車登録してなかったので今さらだけど更新… 子供が産まれ、トゥア ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation