アントニオあちきのブログ一覧

2022年06月28日 イイね!

早いよ!梅雨明け

6月の初めに、あたり前田のクラッカー
 じゃなくて、梅雨入り前だのツーリングって言ってたのにもう梅雨明けですと!

梅雨の期間は、3週間程って事ですかっ! 今年の冬は、山沿いで雪多めだったので、すぐに水不足にはならないと思うけど…関東圏とか大丈夫でしょうか。

そんなコンナで、北陸地方梅雨明けした模様。
Posted at 2022/06/28 22:06:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年06月09日 イイね!

今日はぁ~

今日は、約10.909m巻物の日…6月9日ロク/ク、ロック…

ロッケンロール
 6間ロール(巻物)…(大嘘)

夏なのに…ヒンヤリィ~^ー^;

でもぉ~あちき的にはぁ~

こちらですね。^ー^

ブラックニッカのグラスが、DeepBlendで、本体が、RichBlendやん!!の突っ込みは無しの方向で。^ー^;

そんでもって…

注ぎます。

美味しく頂きました。
Posted at 2022/06/09 20:35:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年06月05日 イイね!

梅雨入り前だのツーリング

気が付けば、もう6月になりました。 今年前半もあと残すところ…、あっと言う間に年末になりそうです。

6月になって最初の土曜日の4日に同僚プラスOBさんとで、ツーリングに行って来ましたYO。

あちきに夕方から、用事が有ったためサックっと行って帰って来られる行先って事で、海岸線のシーサイドルートで道の駅うみてらす名立を目指します。

道中の柏崎市にある、日本海フィッシャーマンズケープに立ち寄り、コーヒーブレイクを取ります。

R8号線から、上越市柿崎区に入った辺りから海岸線の県道を走り、さらに海岸沿いの道に入って上越火力発電所わきから、直江津港を抜けて上越市立水族博物館近くを走ります。

ここの水族博物館の名前は、知ってたけど場所は初めて知った。^ー^;

再びR8号線に乗っかって程なくして、ほぼほぼ予定通りの11時頃に道の駅うみてらす名立に到着、お昼には早めですが、施設内の食堂で海鮮ラーメンを頂きました。

名立灯台を撮ってみた。

うみてらす名立と言えば、胡椒博士こと、毒ぺ…そう!ドクターペッパーですが、毒ペはあるけど…

胡椒博士のPOP(過去写真)が、無くなってました。Or2

帰りは、来た道を戻る感じで再び日本海フィッシャーマンズケープに立ち寄ります。

今回そう言えば、OBさんが星野原…じゃなくて、二種原のスクターで参戦でした。

休憩中の会話の中で、ガンジー牛のソフトクリームが食べたいって、話になって帰りに多分売られていると思われる?道の駅良寛の里わしまにヨリヨリ寄り道して、ガンジー牛のガンジーソフトクリームを無事ゲット(食べて)無事帰宅。

総走行距離:238.7km
Posted at 2022/06/05 22:22:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

「サクラだ 満開だツーリングVer.2.0 http://cvw.jp/b/1103932/47670912/
アントニオあちきです。よろしくお願いします。 2010年12月4日からインプレッサに乗る様になりました。 マイペースで更新して行きますので宜しくお願いし...

<< 2022/6 >>

新蕎麦
2017/10/29 17:47:56

ホンダ 400X ホンダ 400X
3台目となるバイク(オートバイ)です。
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
スバル インプレッサに乗っています。