• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アントニオあちきのブログ一覧

2024年04月20日 イイね!

サクラだ 満開だツーリングVer.2.0

 Ver.1.0が有れば、当然?のVer.2.0ですよ。

 今回の行先は満開の桜を求めて、去年も行った観音寺川の桜並木です。

 ヘルメットみつかるかなぁ。^ー^;

 先ずは、集合場所の道の駅 阿賀の里へ出発時間の8時に間に合う様に向かいます。

 道の駅に着くと既にメンバーが着いていましたよ。








 あちき以外は、皆さん400cc超のビックバイクですね。

 って事で8時チョイ過ぎに出発です。

 道の駅で休憩を取りつつ進みます。

 道の駅でも写真撮りましたが、沢山の人出で他人様の顔も写る写る…肖像権の都合で写真省略。^ー^;

 目的地に11時前に到着。








 ちょうど満開って感じですね。

 紅系白系のサクラが良い感じです。

 観音寺川の土手道を下流から上流、上流から下流と歩いてサクラを観ます。

 お昼時の混雑を避けるため、早目に食事処へ向かいます。

 お食事処は、去年と同じR49号沿いにある手打ち生そば屋さんです。








 あちきは、大盛りのそばを美味しく頂きましたよ。

 お店を出て、ヘルメットをかぶって(今年も風が強かったですが、ヘルメット飛んで^ー^;いきませんでした)出発です。

 去年のツーリンぐぅ~ハプニンぐ~で行けなかった湖南ルートで猪苗代湖湖畔を走ります。








 磐梯山を背景に猪苗代湖にサクラと400X撮ってみた。

 湖畔のサクラを楽しみつつ猪苗代湖を時計回りにR49号へ向かいます。

 しばらく走っていると、SUZUKIのバイクにトラブル発生!

 ギアがお亡くなりに成られた様で…(TT;

 クラッチが切れず、ニュートラルランプつくけどタイヤがロックして、どうにも動きません。

 保険でロードサービス使えるので、ロードサービスを呼ぶことに…、幸い江湖村キャンプ場の真ん前でチーンっと逝ったのでロードサービスに場所伝えやすかった。

 待つ事しばし。








 ウィンチで引っ張りながら何とかキャリーカーにのせます。

 こちらで指定した修理工場まで運ぶそうですよバイクだけ。^ー^;

 バイクの主様は、あちきたちでキャリーします。

 タンデムシートが既に空いているハレーちゃんに乗って貰って予定していたルートを進みます。

 途中休憩しながら、集合場所の道の駅に到着ハーレーさんは、ここまでなんでここからは、あちきがキャリーします。

 SUZUKIさん家は、あちきン家へ向かう道中をチョコッと変更すれば行ける所なんで、リアシートのバックをSUZUKIさんに括り付けて?リアシートに乗せて、SUZUKIさん家近くでSUZUKIさんを不法投棄して、あちきも無事帰宅です。




総走行距離
317.3㎞
全行程平均燃費
33.9㎞/L(車載燃費計)
Posted at 2024/04/21 22:12:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2024年04月13日 イイね!

サクラだ 満開だツーリングVer.1.0

 週中で、新潟市の標準木(ソメイヨシノ)の満開宣言が出ましたよ。

 更に、のと鉄道七尾線が先週?全区間運転再開したそうで。

 そこで行って来ましたYO!七尾市の日用川桜並木を観に。

 朝の6時過ぎに家を出ます。

 朝の寒さ対策で10時頃までは、下道を走って行きます。

 これで、高速代も節約出来ますしね。^ー^

 幹線道を法制速度で、寒さこらえて走っていると…バンバン追い抜かれます(ぉぃぉぃ)。^ー^;

 法定速度で走っているのに…おかしいなぁ~。

 走り始めて、約2時間程で上越市内に入ります。

 寒さも限界なんで?この先のコンビニで暖をとるか?それとも、ラーショで朝ラーするか?? 家出る前に早めの朝飯食っているんだが…。








 朝ラー食ったんかい。^ー^;

 ここのラーショ開店が朝6時01分って謎なんですけど、取り敢えずネギ味噌チャーシュー中盛で暖を取りました。

 糸魚川市内に入ると6時01分開店のラーショ発見…何で6時01分なんだ??

 謎を抱きつつ更に下道を走って、糸魚川市青海辺りでコンビニ寄って再び暖を取ります。








 海の見えるコンビニです。

 10時頃には、親不知IC手前まで来れたので、ここから高速に乗ります。








 有磯海S.A.で休憩です。








 能越県境P.A. (上り)でも休憩しつつ、七尾市内に入ります。

 七尾田鶴浜バイパスは、かなりダメージを受けた様でウネウネしてます。^ー^;

 ほどなく目的地の日用川に到着です。








 川の両岸に桜の木が並んでいますよ。



 チョット移動して撮影です。

 パチパチ写真を撮ってから、グーグルちゃんで下調べした食堂へ…、営業できないお店も有ると思いますが、そこは営業しているので、そのお店を目指します。

  野菜みそチャーシューを注文っす。








 美味しく頂きました。


 この辺りは、チェーン店?の8番ラーメンが有りますが、ここは老夫婦が営む個人食堂の3番ラーメンって言うお店です。

 その後運行再開した、のと鉄道七尾線の能登中島駅へ向かいます。








 ここの桜も、能登鹿島駅(愛称:能登さくら駅)に負けていませんよ。

 っで、ここで軽くお昼寝です。








 陽射しを避けて休めました。

 道中いたる所で、警邏中の白黒ツートンなクルマを見かけましたが、九州方面のナンバー付けていたので、応援対応のパトなんですね。(お疲れ様です)

 ブルーシートやグリーンシートで、瓦屋根を覆っている家が、あちらこちらに見られます。

 避難で家を留守にしている所も有るでしょうから、警邏しないとならない事情が有るんでしょうね。








 湾と400Xを撮ってみた。

 コンビニに寄ると…。










 応援しますよ。^ー^

 目的が済んだので帰路につきます。








 帰りも能越県境P.A. (下り)に寄ってぇ。

 寄り道し過ぎたら…。








 越中境で夕日が…、日が沈めば一気に寒くなりますよ。(TT

 案の定明日のジョー寒さの限界で、大積P.A.でコンビニ休憩して、ホット缶コーヒーで手を温めます。

 寒さを堪えて無事帰宅。

総走行距離
673.6㎞
全行程平均燃費
32.9㎞/L(車載燃費計)

 日没後は、ともかく日中高速を流れに乗って走ったわりに、燃費が30km/L超えてて良かった良かった。^ー^
Posted at 2024/04/14 23:17:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年04月08日 イイね!

疲れ知らず?

疲れ知らず?末永く乗って行きますよ!!
Posted at 2024/04/08 00:53:21 | コメント(0) | クルマレビュー
2024年04月06日 イイね!

400X起動です^ー^

400X起動です^ー^ 昨日の金曜日に高田城址公園のソメイヨシノが開花したそうで、サクラシーズンの到来ですね。

 ご近所のソメイヨシノは、蕾ふくらむ程度で日曜日が開花か?って感じ…、でも通勤途上にある、ご近所の社の枝垂れザクラは金曜日の朝で、2~3分咲きだったんで所によってはチラホラ咲いているか?

 って事で、400Xに乗って春を探しに福島潟まで行って来ました。

 この時期の福島潟なら菜の花が咲いているので、サクラが咲いていなくても無問題です。

 400Xは、今シーズン初起動なんで、先ずはタイヤの空気圧を調整して(タイトル画)出発です。

 道中のサクラの咲き具合もチェックしたいので、R403号から阿賀野川土手を走って行きます。

 阿賀野川土手からの福島潟へのアプローチは初めてなんで、前日にグーグルちゃんでルートをザックリ頭に入れておきます。(いざと成ったらスマホのグーグルちゃん見れば良いからね)








 道の駅 たがみにヨリヨリ寄り道して、併設のコンビニで缶コーヒーで一息。

 道の駅の手前で、スマホを家に放置プレーして来た事に気付きザックリ記憶を頼りに福島潟に向かいます。^ー^;

 阿賀野川の土手の桜並木は、蕾ふくらんでいる様に見えませんね…なんで、ヨリヨリ寄り道せずに無事に福島潟に到着、駐車場は満車気味…好天なんで混み具合はこんなもんかな?








 良い感じで菜の花咲いてますね。








 春ポイ空ですね。








 水仙なんかも咲いてますよ。








 ソフトクリームの幟が。^ー^








 ギャグは外しても、ソフトクリームは外せない???^ー^








 ビュー福島潟展望台から菜の花畑撮ってみた。

 周辺をプラプラしながら駐車場へ。








 菜の花と400X撮ってみた。

 12時チョット前だったので、あらかじめチェックしていたラーメン屋さんへ向かいます、って言ってもお店の場所はザックリ記憶なんですけどね。^ー^;








 ラーメン屋モン吉さん、時間が時間だけに混んでいると思い、カメラ持たずに入店したんで、ラーメン写真なしっす。^ー^;

 豚骨醤油ラーメン美味しく頂きました。

 帰りの途中で、再び道の駅 たがみにヨリヨリ寄り道して無事帰宅、右人差し指も特に問題なくバイクに乗れました。
Posted at 2024/04/06 22:43:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「サクラだ 満開だツーリングVer.2.0 http://cvw.jp/b/1103932/47670912/
何シテル?   04/21 22:12
アントニオあちきです。よろしくお願いします。 2010年12月4日からインプレッサに乗る様になりました。 マイペースで更新して行きますので宜しくお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
7 89101112 13
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

新蕎麦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 17:47:56

愛車一覧

ホンダ 400X ホンダ 400X
3台目となるバイク(オートバイ)です。
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
スバル インプレッサに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation