• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月29日

勝浦ツーリング

この記事は、秋麗の上総の国へについて書いています。

この記事は、勝浦ツーリングについて書いています。



朝7時30分に千葉県の道の駅おおたきへ集合!
って、八王子市民にはハードルが高いなぁ~
でも、できる男は一番乗りができるものです!
7時到着!






参加の皆さんが続々と集合







先ずは勝浦へ
漁港感満々です。





おおっ!朝市!
しかし、8時過ぎたら食べるものは殆どないっす。






Mr.神社様がうんちくを語ってくれた階段。




ひな祭りにはお雛様でいっぱいになるそうです。






神社へ登ったら眺めがいいね! ('ω')ノ御大ポーズ




Mr.神社様が
なぜ、社の奥にもう一つ社があるのか?
なぜ、参道が折れ曲がっているのか?
とためになるお話をしてくれましたが、
また別の神社をお参りしたときに聞くかもしれないので忘れることにしました。
(-ω-)/








さて、待望のランチです。
お店に着いたら一台少ないけど、気にしないでいいよね~(・。・;



このお店はハーブをふんだんに使ったお料理がサイコーでした!

































還暦祝いのサプライズケーキやプレゼントを頂き感激です。
楽しい仲間たちと記念撮影 (^^♪




食後は宇宙のお勉強



ビデオ鑑賞で寝ました (-_-)zzz




彼岸花が満開のお寺で極楽の疑似体験







締めは最高の音響機器でお茶会



ヤマハGT2000ってのが凄いレコードプレーヤーらしいです。 (*‘ω‘ *)シランケド



素敵な音楽とチョコレートケーキとちょい苦のコーヒーが至福のひととき



さて、夕暮れの千葉を駆け抜けて帰りましょう!
千葉県は海だけじゃないことを知った楽しいツーリングでした。
また行きたいです。
最高のプランを提供頂いた んどん。ちゃん ありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/09/29 21:33:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

んどん。ちゃんと行く秋の遠足 ミステリ ... From [ トコトコプンコ ] 2023年9月30日 00:12
日本橋三越のバナナソフト。(本文とは関係ありません^^;) この記事は、秋麗の上総の国へについて書いています。 この記事は、勝浦ツーリングについて書いています。 この ...
関連記事

MRーSツーリングin愛媛のお知らせ
エマレスさん

んどん。ちゃんと行く秋の遠足 ミス ...
んどん。さん

ALPINA 滋賀・蕎麦ツーリング ...
☆アル君さん

ALPINA福井越前蕎麦ツーリング ...
☆アル君さん

岡山県神社巡りツーリング🏍💨
ボッチninja400さん

房総ツーリング
恭誉さん

この記事へのコメント

2023年9月29日 22:06
こんばんは。

こちらからですと、たけゆらの里大多喜まで地味に遠いですよね。アクアライン使っても2時間ではきかなそう(^◇^;)

⭕️暦おめでとうございます㊗️
コメントへの返答
2023年9月30日 20:18
お疲れさまです。
土地勘が無いので、ナビの時間より30分早く出発したら、早過ぎた〜(笑)
アクアラインの渋滞が読めないので心理的に遠くに感じちゃいます💦

老いてますます盛んに頑張りまーす!(笑)
2023年9月30日 0:15
お疲れさまでした!
結局、またまたスィーツをたくさんごちそうになりありがとうございました(*´▽`*)
またよろしくお願いします!(スィーツの方ね笑)
コメントへの返答
2023年9月30日 20:20
ありがとうございました!
本当に楽しい千葉のツーリングでした。
んどん。ちゃんの選んでくれた場所は全部最高に素敵でしたよ。
スイーツくらいじゃ足りないくらいに感激しました!
次のツーリングを楽しみにしてるね!
2023年9月30日 0:52
kiku-2000に改名してナナハンバイク乗り回しましょう!!
コメントへの返答
2023年9月30日 20:23
ジジイがナナハン乗り回していると変な頑張った感が出ちゃうから、原付で十分です〜(笑)

またあの音響喫茶へ行きたいですね!
2023年9月30日 6:28
コメント、失礼いたします。(ペコ
 
おはようございます。
 
千葉県、美味しいものも沢山やし、行きたいのですが、アクアライン通らんとやしで、行きにくいのよねぇ〜 対岸に見えているのになぁ〜🤔
 
勝浦も、昔は保養所があって、朝市も随分、お世話になったものです。
 
素敵な仲間と、素敵な1日でしたねぇ〜👍
コメントへの返答
2023年9月30日 20:50
千葉はアクアライン次第で近くにも遠くにも感じますよね。
勝浦の朝市は初めて行きましたが、楽しいですね!
千葉の道路は高低差が少なく信号も少ないので快適なドライブが楽しめました!
素敵なドライブプランを提案してくれたお友達に感謝です。
2023年9月30日 7:56
何時出発?

オーディオ揃える時にこのヤマハをリクエストしたら、こんなの買えるわけないだろ!と叱られました(汗
以来、いつかはGT2000と憧れています^_^
コメントへの返答
2023年9月30日 20:54
4時半に出発したらのんびり走って7時前に大多喜に付きました。

あの素晴らしいオーディオのあるカフェへお連れしたいです。
GT2000で聴くレコードは驚きの臨場感でした〜!
2023年9月30日 22:33
今度,還暦ペアでツーリング,行きましょうか?(笑

気になったので,例の金刀比羅さまについて調べてみました.
本殿は,夏至の日の出の方角を向いてますね.
その日は一年で最も日が長く,聖なる日の出となるわけですが,これを邪魔する建造物があったら....

沖縄には「石敢當」と呼ばれる魔除けの石碑がありますが,現代の都市にも蘇っているのかもしれませんね.
コメントへの返答
2023年10月1日 21:09
還暦ブラザーズならば知恵と経験で大抵の所へは不安なく行けますよね!
体力が無いのが最大の問題でしょうか(笑)

例の金毘羅さんのお社へ射す朝日を遮るように建つ会社のビル…
ヤバいですね~💦

ここは、会社では太陽さんと言われている僕の出番ですね。
窓際からお社を照らして、頑張りまーす!

プロフィール

ブレーキは早めに踏みます~!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

千葉ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/27 18:49:16
リアランプユニット脱着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/27 06:03:50
ロードスター(ND)幌交換(1年6ヶ月17000km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/30 06:33:09

愛車一覧

スズキ GSX-S1000GT スズキ GSX-S1000GT
2024年3月31日 契約 2024年4月13日 納車 どこまでも行けそうな気がする大人 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
憧れのクルマに遠回りして辿り着きました〜 2022/4/15(金)生産予定 2022/ ...
ホンダ リード125 ホンダ リード125
一番お世話になる生活必需品
ダイハツ ミラトコット ダイハツ ミラトコット
奥様の買い物クルマ兼我が家のファーストカー
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation