2011年07月24日
あるひとから死ぬまでGC乗っとけと言われてしまった。エンジン、ミッション壊れてないなら俺の車は当たりなんだから。ず~と乗っとけと。軽いからGDBの部品を使えば楽しい車になるってさ。
子供に手がかからなくなったらそうするかな
その前に欠品になりそうな部品はストックしておかねばならない。とりあえずブッシュ類とマウント類は確保するべ
聞くと、インプレッサのSTIのバネはヘタリがひどいみたい。純正スプリングの方が余程ましらしい。しかも車高を下げるとリアショックの角度がさらに斜めになって動きがわるくなるらしい。確かに下げて固くするとリアサス跳ねて頭が痛くなるからなあ。後ろあしだけGRBにしたいけど。むりやなあ。とりあえずKYBのショックに純正バネ マウントはSTIにする

Posted at 2011/07/24 14:25:15 | |
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2011年07月17日
15インチが減ってきたので、この際純正16インチに戻そうかと思ってる。ヨコハマのSdriveにしてたけど割といいので16もSdriveにしようかと思ってたら、モンテの親方にネオバの方がいいと、あれこないだNAにSdriveいれたくせに、曰わくSdrive、危ないとさ。何があったんやねん。古くなると危ないらしいが、そうかなあネオバも同じやと思うけど、ネオバなんかはいたらまたジムカーナしたくなるやんけ。

Posted at 2011/07/17 01:08:24 | |
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2011年07月17日
春タイヤ交換したらフロントからごーっと異音がした。原因はバブベアリングとナックルのガタのせいでキャリパーとホイールが当たってた。GCの持病ですな。19万キロまで良く保ったほうか。
今日モンテに入庫。
そう言えば、去年、トーイン合ってるのに、フロントタイヤだけ片減りした原因はこれか!と今頃気づく。チョビチョビ壊れていくなあ車って。次は純正ショックとマウント、バネを新品にして、タイヤ16インチに戻す。クラッチも3点交換せねば。 足は親方にビルシュタインを勧められたが純正下取りにいるからどうすべなあ?安くカヤバ当たりにしときたいが。エナペタルかあ。オーリンズは耐久性にやや問題があるらしい。エナペタルにするか。あと10年は乗っちまうぞ。

Posted at 2011/07/17 00:57:51 | |
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2011年06月27日
ネットでみるとGC8を17年とか16年とか乗り続けている強者が結構いる。一度どうしてもあのサイズと車重、スタイルにほれたらそうなるのか。
未だにのると飽きん
GDBは速いし快適なのは分かっちゃいるけど、欲しいと本気でおもえない。やっぱスタイルかな。
ん~リフレッシュして乗ろうかなあ~

Posted at 2011/06/27 21:39:24 | |
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2011年06月12日
NA8をいよいよ6速にする作業がスタート。ヤフオクで中古かってはや三年。やっと着手。

Posted at 2011/06/12 19:37:12 | |
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