ガソリンも高いし…通勤&近場の買い物仕様 購入の決め手は後部座席に畳んで積める! 7速ギアで意外と速い! フロントキャスターが立っていてホイールベースも短いので(折りたたみなので当たり前ですね。)手放し運転の直進安定性が非常に難しい! 小径20インチに2.25の太めのタイヤで見た目「迫力?」が ...
所有形態:現在所有(メイン)
2018年05月28日
中古車です。 35.700kmから乗り始めです。 涙目にカナードって「ウーパールーパーに見えませんか!?」 夏・冬の走行会に年に数回参加します♪ 一台で通勤、レジャーも使用し夏も冬も楽しんでいますが、私の運転が伸び悩みの状態で車の性能に頼ってばかりです。 購入から19万㎞以上走行しています。鹿と ...
所有形態:現在所有(メイン)
2011年06月27日
インプレッサの修理の時に借りていた工場長のゲタ車を購入して自分流に少しアレンジ 平成13年11月登録の初期モデル 室内灯もルームミラーの付け根に1つとシンプル過ぎる?ところもあれば軽自動車で4灯テール、テレスコ装備のステアや純正マフラー出口も太くて迫力があります。 上級グレードのRSだと4気筒タ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2018年10月16日
レーサーレプリカ全盛の中であって「重い、デカイ」のツーリングバイク モデル終了後も再販したモデル この車体は初期モデルで「Ninja」のステッカーが正規に張ってあるのは2型から この初期のタンクのシルバーの帯もなかなか活けてる感じだと思います。 黒の方は再生産された4型 マフラーの騒音規制とウィ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年10月08日
新車で購入し南アフリカ仕様のライムグリーンに塗装 元はマレーシア仕様 鋳造のマグネシウムホイール(ドゥーモ?)に交換したらペッタンペッタン切返しが早くなってびっくり! 画像はセンタースタンド付いている時なのでホイール交換前 旭川のKsでセンターカウルを加工して1000RXのラジエーターで熱対策バッ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年10月08日
初めて購入した車 中古車で強化クラッチ、トラストのVVC、Msの剥き出しクリーナーとHKSマフラー 画像はナイトスポーツのフルデュアルマフラー、ボルクGr-C (16インチ、当時は225で鬼太タイヤに見えた!) 下手くそでも本当に楽しい車で次に購入した車もFCでした。 ハンドルのトップにテープを ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年10月08日
スポークアルミホイール、26インチブリヂストンタイヤ、シマノ三段ギア、後付けLED、フロント対向マスターレスゴム製パッド、リアドラム式のチェーン駆動でフレームにECO CITYのWRブルーもどき号 短時間の長距離走行には不向きですがスピードリミッターはありません。(個人差) 燃費はデザート+自 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年05月28日
2015.8~約2ヶ月の研修期間中に上司に貸していたら、上司に「幾らなら売る?」 と言う事で 来年は車の任意保険にプラスできる125になれるかな? 多分、自転車です! インジェクションになった初期型です♪ 短足の私には停車のたびに緊張させてくれるニクイ相 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年05月01日
この∞は2台目の愛車です。初めての愛車も白のFC-3S GT-Xのロータリーです。 前後バランスの良い車で当時対向4PODのブレーキキャリパー採用の車は少なかったです。 FCまではプアマンズポルシェなんて924や944のデザインに似てますね… 1台目の愛車は当時札幌に住んでいて、夜の支笏湖に用 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年11月19日
家族で快適な旅行や大きな物の買い物に使用や静粛性、快適性を求めるドライバーには酷な車ですが、スポーツ走行やカーブの多い田舎道を流す程度のスポーツドライビングはオールシーズン楽しめます。
2017年09月19日