• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くみちょう♪の"モデル系美女Z4子" [BMW Z4 ロードスター]

整備手帳

作業日:2019年1月12日

LM-Rに新品タイヤAZENIS FK510組込み!

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度 ★★
作業時間 1時間以内
1
入手したBBS LM-Rには、タイヤが付いてましたが、残り溝が無いので、即ネットショップに注文。
一年前には、純正18インチにP-zeroを入れましたが、今回は日本製で且つ欧州で評価の高いFALKEN AZENIS FK510にしてみました。(写真は拾い画像)
このタイヤ、FALKENのフラッグシップタイヤで、プロミアムスポーツと言う位置付け。
自分的には、充分なタイヤと判断しました。

但し、在庫なしで且つ年末年始休みに掛かっており、納品には、10日間程掛かるとの事。
2
いつもお世話になってる、某タイヤショップに組込みをお願いしておきました。
タイヤショップにタイヤが届いたのを確認出来たので、早速伺って組込みです。
3
タイヤの製造年月は、比較的新しく
2018年41週と48週でしたので、10月8日週、10月26日週です。
4
車高が少し低いので、慎重にリフターに載せます。
フロントのゴムリップが擦ってますが、この程度なら問題なしとして、強行!
5
サクッとタイヤを外して。
ビルシュタインの黄色が見えます。( ̄▽ ̄)

タイヤ組み換えし、バランス調整中に、店長が『おおっ!』と小声で叫んだので、バランサー器具を見てみると【Good!】の表示が!

ホイールにタイヤを組み込んだだけで、バランスが取れていた。つまりバランスウェイト不要との表示だったので、ちと感銘した!との事でした。
流石BBS、加工精度が出てる証拠。タイヤも精度が良かったと言う事かな。
6
丁寧な仕事で安心してお任せできます。
小一時間程で作業完了。

扁平率が18インチの時より小さくなってるので、ちょっとした段差でもホイールに傷をつける可能性が高くなる事から、店長アドバイスも有り、気持ち空気圧を高めにしました。
7
ホイールもタイヤも新しくなると気持ちが良いですね。
愛車の印象も随分と変わります。
エレガント路線からスポーティ路線になりました。
個人的な印象ですが😅
8
作業後。
う〜ん、かっこいい!😙

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

KYO-EI ZS44 カラーナット

難易度:

★アライメント調整(2回目)

難易度: ★★

Z4ホイール交換

難易度:

HRE FF10 前輪ガリ傷のタッチ補修

難易度:

トーアウト

難易度:

値段に一目惚れして中古ホイール購入

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2019年1月21日 19:59
くみちょうさん。
バランスウエイト無しって凄いですね♪
驚きィィ~‼
ホイールもタイヤも精度が高い!

BBSとボディカラーがマッチしてて
深リム耀いてるのが、かっこいい!
(≧∇≦)
コメントへの返答
2019年1月21日 20:44
お褒め頂きありがとうございます😊
ハバナメタリックカラーとの相性は、とても気に入ってますです。(笑)

プロフィール

「@D31 さん
我が家にも有りますよ〜(^.^)
今は、4匹になってしまいましたが、皆高い所が好きなんですよね。
見下ろすお顔も可愛くて仕方ありません。デレデレしちゃいます。(爆)」
何シテル?   11/26 22:13
くみちょう♪です。よろしくお願いします。 BMW Z3ロードスターからBMWにはまり、MINIを経て、325i M-SPから再びオープンのE89 Z4に戻りま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

le seul カー 収納オーガナイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/23 11:34:35
K&Nエアクリーナー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/15 08:45:45
レーダー探知機装着‼︎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/11 10:10:54

愛車一覧

ポルシェ 718 ボクスター マイあみちゃん (ポルシェ 718 ボクスター)
憧れのポルシェ!2019年モデル718ボクスター。 体力が有るうちに、ピュアスポーツカー ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント 赤ゴルちゃん (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
安全性を第一に妻の車 箱変えしました。
スズキ アルト 通勤快速車アルちゃん (スズキ アルト)
Z4を趣味車に昇格させる為、新型アルトを通勤車として導入。 燃費の良さと軽の基本に立ち返 ...
BMW Z4 ロードスター モデル系美女Z4子 (BMW Z4 ロードスター)
Z3のオープン非日常が忘れられず、再びオープンの世界に戻って来ました。 デザインピュアホ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.