• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月08日

久しぶりのオートポリスは?




久しぶりに走りに行ってきました♪

本日の目標はコースアウトしない。

車になれる(笑)

目標タイムを明確に。






走行準備をすませ、ワイワイ楽しく雑談♪

そして、走るが・・・
四駆と違いやはり忙しいf^_^;
シビックはフォレスターと違いばり馬力もあるし、車重も軽いし、車高も低いし、空気抵抗も少ない♪

普通に走ってタイムが良くて当たり前なんですがf^_^;
ビビリまくりでタイムが出ない(ToT)/~~~

タイム計測初日はズタボロのタイム。




フォレスターのアウトラップで片手でゆっくり走ったタイムが本日のベストf^_^;
シビックをまったく乗りきらない(笑)

しかし、今日は沢山の人とまったり楽しんで満足な1日でした♪

ちゃんながさんにも初めてお会い出来たし♪






ハチロク乗りさんにも会えたし♪

本日の走行写真♪















































































水温や油温がヤバイ(笑)


アルミが欲しい(^ ^)
ブログ一覧 | サーキット
Posted at 2015/07/08 20:55:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2015年7月8日 21:54
こんばんわ♪

先ず慣れることが安全に速くなる方法でしょうかね☆

ワタシは初走行35秒くらいでしたよ(笑
コメントへの返答
2015年7月9日 7:46
こんばんわ♪

ですね〜f^_^;
まずは車に慣れないとですね、フォレスターより驚くほど良くブレーキが良くかなり手前で減速しすぎてまた、アクセルなんて毎度の事f^_^;

頑張って慣れていきます♪
2015年7月8日 23:45
今日はお会い出来て嬉しかったです(^o^)

遅くまでお話させてもらい、ありがとうございました♪帰りの土砂降りの雨は大丈夫でしたか?

次回はぜひご一緒しましょ~、よろしくお願いしま~す(^o^)
コメントへの返答
2015年7月9日 7:50
こちらこそ❗️
お会い出来て嬉しかったです(^ ^)

記念撮影も出来たし♪
お話し出来たし、また次回ゆっくりとご一緒に走りましょうo(^_-)O

帰りの土砂降りの雨はゆっくり洗車気分で帰りました(笑)
2015年7月9日 0:20
お疲れ様です。
ドライで走れた・・・のかな!?
まぁ、最初はタイムは参考程度で、走る度に良くなっていくのがまた楽しみですヨ♪
水温は何処で計測してるかにもよりますが、ちょっと高い感じですね(^^;;
それより、9124rpmってオーバーレブですか?(゚o゚;; Egのダメージが心配になりますよぉ。
コメントへの返答
2015年7月9日 8:07
おはようございます。
ドライで走ってのタイムですf^_^;
キッチョムさんの速さが身にしみて実感しました❗️沢山走り込んでキッチョムさんに少しでも近ずけるように頑張ります♪

9124rpm←は2ヘア手前でフォーミュラカーに抜かれる時に減速する前にヒールトーしてギヤ慌てて、つないでしまい一番ヤバイパターンの人的ミスですf^_^;
まだまだ、本当に運転技術に精神共に修行が足りません(ToT)/~~~
アクセル開けてレブは比較的Egダメージ少ないようですが、今回の私のように減速時のギヤを使って回転数が跳ね上がる場合はEgダメージはかなりヤバイようで壊れる可能性が非常に高いそうですねf^_^;
まだまだ、沢山の課題が山積みの仁パパです。
2015年7月9日 22:16
昨日はお疲れ様でした♪
色々とお話させてもらって楽しかったです。
良い脚も入ってるし、給排気バッチリなのでなれたらあっという間に抜かれること間違いなしですね〜
帰るのに四時間かかるので早々に失礼しちゃいましたが、また遊んでくださいね。
コメントへの返答
2015年7月11日 0:53
昨日はお疲れ様でした♪

色々と話せて楽しかったです。
なかなかシビックも難しいですね〜f^_^;

同じシビック乗りとして日々精進し、追いつけるように頑張ります(^o^)

プロフィール

「福井県 2馬力ゴムボート 鰤・真鯛 http://cvw.jp/b/1109857/47102296/
何シテル?   07/22 12:30
仁★パパ★です、よろしくお願いします。 2015年3月2日 ホンダ シビックタイプR 中古車で購入 購入時 H21年3月26日登録車両 購入時走行距離 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

記録簿 鈴鹿サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/11 22:52:25
マツダ デミオ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/21 14:20:33
ブレーキバランサー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/01 13:26:34

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
各地のサーキット場に遊びに行ってます。 各地の温泉♨️も楽しんでます。 各地のご当地グル ...
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
これから、家族そろって色々な所に出かけたいと思います♪
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
妻の車です。 軽自動車でもターボ付きなので出足も良くチョットしたお買いものにも便利です。 ...
日産 180SX 日産 180SX
大変お気に入りの1台でした。 スポーツカーって感じもしました、お金も可能な限りつぎ込みま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation