• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月22日

梅酒♪

今日は暑かった(o´д`o)=3


静岡市へ出張してましたが、35℃超え…


まだ6月ですよ(((( ;゚д゚)))



それでもエアコン使わん会社が信じられん…(ー_ーlll)






って事で、

暑い夏を乗り切るために梅酒を作ってみました(o^-')b


昨年はウィスキーとかも試しましたが失敗。。。


今回は無難にホワイトリカーとブランデーで。

出来上がりが楽しみです( ̄¬ ̄*)









夏、終わっちゃいますけど(´▽`*)アハハ





ブログ一覧 | グルメ | グルメ/料理
Posted at 2011/06/22 22:44:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

メダリスト前夜(笑)
P.N.「32乗り」さん

世界献血者デー🌎🌍🌏
剣 舞さん

なんじゃこりゃ~・・・(^_-)- ...
hiko333さん

ゴムの木の剪定途中経過につきまして ...
ヒデノリさん

箱根十城・史跡「山中城址」北条流 ...
kz0901さん

CB18エンジンの車種にお乗りの皆 ...
のにわさん

この記事へのコメント

2011年6月22日 23:30
自家製梅酒、うちでも作っているようですが、わたしは飲んだ記憶がありません。

一体誰が飲んでるんだろう?

マムシ入りの焼酎は、誰も触ろうとすらしませんw
いつからあるんだろ?
コメントへの返答
2011年6月22日 23:53
先祖代々、数百年モノとかあるかもしれませんね。
是非、味見を( ̄¬ ̄*)

マムシ入りは実家にありましたが興味がありません。育ちが良いので(オイ
2011年6月23日 7:14
もしかするとその梅はご実家の?
(´∀`*)ウフフ 高級品ですね。

うちの4MEと実家がだぶっている気がします(爆
コメントへの返答
2011年6月23日 21:54
送って頂きました♪
二級品ですが梅酒用なら無問題です(o^-')b

間違いなくダブってますよ(ぇ
2011年6月23日 11:45
空ビンもって伺います(。-∀-)ニヒ♪
コメントへの返答
2011年6月23日 21:55
お待ちしてます(´∀`*)ウフフ♪
2011年6月23日 12:09
おばあちゃんがよく作ってた(笑)

私はトロ~リ梅酒にバニラアイスで十分酔います(嘘w)
コメントへの返答
2011年6月23日 21:57
自分で作ると、失敗しても美味しく感じます(o^-')b

最近は、赤ワインと梅酒ばっかりです。
バニラアイスも加われば…( ̄¬ ̄*)
2011年6月24日 5:53
こちらでは昨日は34度くらいで死ぬかと思いました・・・

節電も結構ですが、ある程度暑くなったらエアコン付けないと人間がくたばります(汗
コメントへの返答
2011年6月25日 8:06
昨日は更に暑かったですね。
6月で40℃は異常です(((( ;゚д゚)))

この機会に死んだら良い人間はくたばって欲しいですが、そういう人種は真っ先にエアコン使いますしね( ̄▽ ̄;)
2011年6月24日 23:12
日本はだんだん暑くなって来たようですね。

梅酒て自分で作れるんですね。
おいしくできるといいですね、飲ませて下さい!
コメントへの返答
2011年6月25日 8:09
今年は異常っぽいです。真夏は45℃くらい逝くんじゃないでしょうか((((;゜д゜)))
そちらはどうですか?

梅は、奥様の実家から戴いてるんで作ってます。ただ、ベースのホワイトリカーやブランデーの値段が梅酒買うのと変わらないかも。
是非、飲みに来て下さい(≧∇≦)b

プロフィール

ぴよきちです。よろしくお願いします。 タマに山へ登ります。車でも徒歩でもw 少しづつ、更新していきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
画像アップ用
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサ WRX STIに乗っています。
その他 その他 ブログ用 (その他 その他)
ブログアップ用

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation