• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月31日

2023年もお世話になりました。

2023年もお世話になりました。 2023年もあと6時間と少しで終わり。

みんカラにはお世話になりました。車の記録、整備や部品の参考…なによりみん友さんとのなにげないお話はとても楽しいものです。

今年はシエンタ君、スペーシアちゃんが引退し、代わりにハリアー君とキャンバスちゃんが仲間入りしました。

ハリアー君は久しぶりのパワフルマシンで運転していて楽しい車です。12月頭にアクシデントがありましたがそれはそれで。
大分往復をすでに2回やっているので納車半年前ですが6,700㎞を走っています。私が所有してきた車の中では最も走行距離が伸びています。これからもバシバシ走ってくれることでしょう。もしかしたらタイヤ摩耗で交換になるかも…そしたらリレンザじゃなくてアレンザを…なんて考えている時間が楽しい。

キャンバスちゃんも良く走ります。ハンドルセンターが狂っているとかホイールとキャップの間に紙が挟まったままで納車されるとかダイハツの不正事件とかいろいろありますが、車自体には問題ないと思っています。

今年一年、私自身は良くも悪くも変化はなかったですね。平凡に隠居生活です。
昨年の12月31日のブログを見てみましたがほぼ、同じような大晦日を迎えています。30日は実父を迎えに横須賀まで出撃。お墓参りをして帰宅。今朝は娘を大分に飛ばすために羽田空港まで送りました。大晦日なのに人が多かったですね。29、30日なんてもっとすごかったんだろうな。

帰ってきてからは近くのヨーカドーで御馳走の仕入れ。ズワイガニ(今年は安いって言ってたけどヨーカドーは安くないな)、鮪の刺身、ステーキ肉を買ってきました。これもいつものメニュー。
仕入れが終わったら調理します。といっても今日、仕入れたものは明日以降の登場なので今日は雑煮とぜんざいを仕込みます。

今年の雑煮は豚汁ではなく鶏モモと和風だしであっさり。

若いころは年末年始ってなんかウキウキしてたけど、最近は苦労のほうが多くなってきました。(笑)

今年も同じ期待を来年に込めます。
来年は世の中が平穏で皆(私も含めて)が幸せな日常を過ごせることを切に願います。辰年なので上り調子で全てが上手くいくと良いですね。

フォローいただいた皆様、記事をご覧になった皆様、コメントいただいた皆様、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

追伸
きなこ はだいぶ元気になってきました。パウチ入りのウエットフードをがっついて食べてます。このまま回復してくれることを願っています。
ブログ一覧 | 日常の事 | 日記
Posted at 2023/12/31 17:40:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

次女の車…決定
ZAKU06R2さん

FFファミリア初代の雰囲気を持って ...
P.N.「32乗り」さん

キャンバスからキャンバス。
yuki-ffさん

大人?それとも子供?
てうてう1さん

心揺れるな (^^)
MOGUL-Mさん

キャンバス2にレー探取付
zoofunさん

この記事へのコメント

2023年12月31日 20:06
今年もあと僅かでおしまいですね。
色々とお世話様になりました。
平凡な年末、最高です。
何事もなく平凡で変化の無い事が一番の贅沢だと思います。
ニャンちゃん、上向きになったようで安心しました。
良い年越しを。
来年も宜しくお願いします(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)
コメントへの返答
2023年12月31日 20:45
毎年、一年が早く過ぎるようになります。=年寄りの証拠…爆
変化のない日常が一番幸せなのかもしれませんね。
覚えていないだけでいろいろと変わってはいるのだと思いますが。=記憶力も落ちている…爆爆

きなこ は美味しいウエットフードに慣れてしまって我儘娘になってしまっています。

こちらこそありがとうございました。REBOXさんの楽しい、悩ましい(?)ブログに癒される、考える日々でした(なんか良いこと言おうとしてるけど国語力が希薄なので無理)。

来年もよろしくお願いいたします。落ち着いたら何かイベントができると良いですね。
2024年1月1日 10:23
おはようございます!

きなこさん
回復の兆しが・・・
良かったですね~~♪
コメントへの返答
2024年1月1日 11:54
こんにちは。

ありがとうございます。
幸い、深刻な状況には陥っていません。食欲や元気が出てきたことでほっとしていますが、血液検査をやってもらって数値の改善がみられて初めて安心できます。
明日はとりあえず、輸液点滴に行ってきます。箱根駅伝が見られない…(>_<)

プロフィール

「大ハズレ…orz」
何シテル?   08/09 12:54
ZAKU06R2です。よろしくお願いします。 ZIONフリークです。 ファーストガンダムのMS06系が好きです。特に高機動型!量産型でありながら特別感を持た...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

MITSUBA / ミツバサンコーワ アルファーⅡコンパクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/24 21:17:22
MITSUBA / ミツバサンコーワ アルファーⅡコンパクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/24 21:16:38
秘密基地建設計画 室温対策内装編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/17 12:52:00

愛車一覧

トヨタ ハリアーハイブリッド ハリアー君 (トヨタ ハリアーハイブリッド)
2023年6月24日 追記 エアロが組付けられ、発注時の完成形態となる。 ーーーーーー ...
日産 サクラ サクラちゃん (日産 サクラ)
2025年5月23日 温泉色付きナンバーに交換される ーーーーーーーーーー 2025 ...
ダイハツ コペン こぺんくん (ダイハツ コペン)
買ってしまいました。 おっさんの道楽おもちゃ。 --------------- 20 ...
ダイハツ ムーヴキャンバス キャンバスちゃん (ダイハツ ムーヴキャンバス)
2025年5月28日 次女へ譲渡のため関東に上陸 --------------- 2 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation