• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

G爺の愛車 [マツダ ファミリア]

整備手帳

作業日:2015年9月28日

プレッシャレギュレーター交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
燃料飛散防止処置を施します。
燃料ホポンプを作動させずにアイドリングをさせます。
2
こちらが、プレッシャレギュレータの付いている場所
3
新品のレギュレーター
4
取り外したレギュレータ
20年以上前の製造ですが、2万5千キロ使用された中古を4万キロほど使いました。
5
交換完了

燃費がどうなるか楽しみです

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

プライバシーガラス風に リアガラスフィルム施工

難易度:

ルーフモール補修

難易度:

イベント前の洗車

難易度:

プライバシーガラス風に リア側面左右フィルム施工

難易度:

フロントサス クレールサスに交換

難易度:

リアサス クレールサスに交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2019年8月14日 19:37
え。 EGI-S?DB.*D23pf以来~。車の雑誌にはキヤブレターとか言われ。編集部に、クレーム入れましたよ?あれは、シングルポイントインジェクションですよ?キャブじゃありません。ちゃんと書いてくださいと。
コメントへの返答
2019年8月14日 21:38
あははは、、

まあ、いいじゃありませんか。

BGファミリアSOHC16バルブエンジン、前期型は電子制御キャブレター、後期型は、1.3と1.5がEGI-Sになりましたが、1.6はそのまま電子制御キャブレターのままでした。

しかも、見た目はほぼキャブレターそのものです。
キャブレターに間違われても仕方ないと思います。

ちなみに、以前乗っていた白いサプリームセダンは前期型SOHCです。

必要最低限の仕事さえしてくれれば、SOHCでもDOHCでもキャブレターでもインジェクションでもターボ付き無しなんでも良いです。

ま、しいて言えば、排気量は大きい方が良いし、シリンダー数は多いほうが望ましいです。

現実的には、燃費が良くて静かでスムーズでパワフルな方が良いです。

残念ながら、今まで乗ってきた車で燃費が良かったと思う車は見当たりません。

燃費記録見れば解ると思います。

これ交換しましたが、さほど変化はありませんでした。

プロフィール

「@青いトレーラーNo.III さん、おはようございます。早朝からお疲れ様です。
大阪も暑くなりそうです。早めに水分補給ですね。
今朝は南港繋ぎ南港C9三菱返バンスタート。今日もご安全に~」
何シテル?   06/19 08:33
G爺です。DIY大好きです。 よろしくお願いします。 私的には、いかにもカスタムパーツに交換してますって感じは好きではないので、純正以外のパーツに交換す...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

誤振り込み 返してよ 4630万円+500万円 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/14 18:43:00
春心地 そして 巻き網漁   
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/19 11:10:58
作業灯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/30 07:53:12

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
スズキ アルト Gスペシャル です。 2018年4月1日より、愛車の仲間入りです。 ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
マツダ ファミリア クレールGスペシャルです。以前は妻の通勤車でしたが、私の通勤車になり ...
マツダ ファミリアセダン マツダ ファミリアセダン
18年前まで乗っていたファミリアです。 今のクレールと3ヶ月間は一緒に居た車です。 写真 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation