• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年06月13日

ある種の節税か

本棚を整理していて、ふと見つけました。ずいぶん前に買ってさらっと読んだだけの本。確か、社会人になった頃に買ったのだと思いますが、何を思って買ったのか、今となっては思い出せません。でも、もう一度、今度はまじめに読んでみようかなと思ったのが先週の火曜日。

禁煙セラピー

その日のうちに読破して、最後の1本を吸って1週間経ちました。なんとか、吸わずに過ごしています。激しく眠くなり、集中力が落ちるといった禁断症状と思われることも多くあります。それに、とにかく何かを口に入れたくなるので、よく食べています。特に甘いものが欲しくなるので確実に太るでしょう。まぁ、10キロくらい太りたいと思っているので、ある意味好都合です。

そんなわけで、タバコをやめるとお金の節約になると言いますが、自分には当てはまりません。今まで何でもタバコで済ましていたものが、ガムや水、メロンパンやシュークリームに変わるので、かえってお金を使っています。

でもタバコの価格は税金ばかりなので、税金として払う額は減らせていることになるでしょうか。まぁ、タバコなんかより、車の方がよっぽど税金払ってますけど。
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2007/06/13 00:15:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

翌日配達
GRASSHOPPERさん

意識レベルは低い #猫 ...
どんみみさん

皆さん、こんばんは〜😃今日は、曇 ...
PHEV好きさん

Birthday presents ...
プレアデス0621さん

ドラレコの日時が毎回初期化されてる ...
narukipapaさん

🍜グルメモ-676- 厚木本丸亭 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2007年6月13日 2:39

自動車税、ガソリン税、重量税...。

おまけに車を購入したら自動車所得税...。

もっと有効に使ってもらいたいものですよね。
毎年、年度末には意味のない所ばかり道路工事をして渋滞を発生させています。
さらに渋滞によってCO2もバンバン排出されて、地球温暖化を促進させています。

まさに悪循環ですね!!
コメントへの返答
2007年6月13日 8:53
取るのは良いですが、とにかく、使い方ですよね。
良い循環になるような使い方、投資をしてもらいたいものです。
2007年6月13日 9:52
しげさん、私、この本でタバコやめましたよ。5年くらい前。
BMW5.NETでも一時期流行って何人かやめました。Studieの鈴木社長にもこの本をあげて、見事成功しています。

おチビたちもいることだし、やめちゃったら?
コメントへの返答
2007年6月13日 10:02
本を見たら平成12年と書いてあったのですが、そのときは、あまり本気じゃなかったんだと思います。
そして、今のところ1週間吸っていません。いつになったら「やめた」と宣言していいものやら。気持ち的にはやめています(笑)。
2007年6月13日 10:51
ボクもこの本でやめかけました(爆)
3ヶ月禁煙しました。その後は吸ったり3日やめたりの繰り返し。
でも普段持ち歩かないし、仕事場にいるとどうしても・・・(>。<)y-~~~
コメントへの返答
2007年6月13日 12:06
もう一度、読んでやめちゃいましょう!!
といいつつ、実は、タバコを吸い始めてから、1週間も吸わなかったことは初めてなんです。そんなこともあって、禁断症状も味わって、ニコチンが抜けてくると、吸って元に戻ってしまうのがもったいないという気持ちです。
2007年6月13日 17:58
この本の姉妹本で、「読むだけで痩せられる ダイエット・セラピー」という本もあって、読んでみたんですけど、こっちは無理でした。内容にも無理があったし...(笑)。
コメントへの返答
2007年6月13日 19:23
確かに、禁煙セラピーと同じ理屈でダイエットというのは無理がありそうですね。
2007年6月14日 0:30
こんばんは。
あっ!いっしょだ。
ボクもこの本を読んでやめました。
もうやめて3年以上になります。
不思議と何の禁断症状もなく、なぜ吸っていたのかわからないくらいでしたね。

最大のメリットは煙くてパチンコにいけなくなったことかな。
これは大きく節約になりました。
コメントへの返答
2007年6月14日 0:44
この本でやめる人は多いのですね。
自分は、禁断症状なのかわかりませんが、とにかく眠かったです。
確かに、タバコを吸わない人にとっては、パチンコ屋は最悪ですね。ずいぶん行っていませんが、もう行けないかもしれません。

プロフィール

「50000キロ! http://cvw.jp/b/111340/37050031/
何シテル?   12/27 13:52
BMW E90 M3 と日産 K12 マーチに関することが中心のつもりですが、あーんまり車に関係ないことも含めて日常に関することを気が向いたときに綴っております...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

facebook 
カテゴリ:個人ページ
2011/09/02 17:48:15
 
Twitter 
カテゴリ:個人ページ
2009/12/06 02:35:59
 
CLUB E-DANKE! 
カテゴリ:E39 (BMW 5 Series)
2004/09/10 20:03:18
 

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
4DR、LHD の MT です。色はヘレス・ブラック。オプションは、Mドライブパッケージ ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
レーダーセーフティパッケージ AMGレザーエクスクルーシブパッケージ
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
コスモスブラックのE39 528i。 ロングドライブも苦にならず、運転して楽しい車でした ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
初代プリメーラ。 17インチ履いてかっこよかった。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation