ホイールリペア
1
ホイールに傷が・・・ガクッ(覚えなし)
お金も無いので、DIYしてみました。(^^ゞ
<材料>
アルミパテ、耐水サンドペーパー、シリコンオフ、
マスキングテープ、ペーパーウエス、ラッカーうすめ液
コンパウンド(極細)
タッチペン(スプレーのほうがよかった・・・^^;)
¥3千円弱 也
2
まず、キズをサンドペーパーで!(150番)
ササクレやゴミを落とします。
シリコンオフで脱脂して、下準備完了。
3
アルミパテを盛ります。
パテは良く混ぜて下さい
(混ぜがたりなっかたのか、固まるのがおそかった…)
混ぜたら、ややコンモリ盛って乾燥させましょう!
(2時間程度でよいと思いますが、私は1日放置^^)
4
乾燥したらサンドペーパー(600番)で
平らになるまで磨きます。(あて木必要)
1000番位のペーパーの方がいいかも知れません。
私は仕上げにコンパウンドを使いました。
写真分かりにくいですが、キズも埋まり平らになりました。(^^v
シルバーのホイールなら、これだけでかなり目立たなくなると思います。
5
最後に塗装です。
シリコンオフで、もう一度脱脂後。
塗装してください。
タッチペンを使用したので、ややムラが・・・^^;
スプレーをお勧めします。
6
コンパウンドで仕上げ完成です。
遠くからは目立たなくなった?(左下)
塗装はやり直そうかと思っています。(^^ゞ
[PR]Yahoo!ショッピング
関連コンテンツ
関連整備ピックアップ
関連リンク