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あざあざのブログ一覧

2013年06月23日 イイね!

公開、そして・・・

3月のはじめに、今後の維持費用の問題でケイマンを乗り換えました。

乗り換えたのはこれ。


RCZ、マニュアルの左ハンドルです。

現在の走行距離はまだ1463キロ。


洗車は2回ぐらいしかしてないな。
出掛けたのは、2回だけだし。
給油は3回。




購入してまもなく、だんだん車体の大きさ、特に車幅が気になったのと、近い将来家族環境が変わっていくこと、父親が仕事を辞めたので仕事場を少し改装してクルマを置けるようにしようとしていること、などなど、いろんな要因が重なって、本日引き取られて行きました。


購入から3ヶ月半という、今までの車歴で一番短いクルマになってしまいました。

N-BOX+は奥さんが乗っているので、奥さんが持ってきた10年もののekワゴンがおいらの愛車になります。(^_^;)

あ、保険を止めないと・・・
メンテナンスパックも返却があるみたいだから申し込まないといけないし。

購入先には売却すること話してないから、ちょっと気が引けるな・・・
Posted at 2013/06/23 22:33:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2013年04月29日 イイね!

キリ番

馬からライオンに変わって2ヶ月弱です。





Posted at 2013/04/29 23:36:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年04月28日 イイね!

オプション追加

世間はGWですね。
でも、我が家は予定なし。
暇なので、ずいぶん前から作ってあった、ニャンコのシールを奥さんがチョキチョキして貼っちゃいました。

でも、マグネットシートで作ってあるから、簡単に移動できます。

ただし、、高速に乗る前に剥がさないと飛んでっちゃいそう。(^_^;)





Posted at 2013/04/28 16:25:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年04月05日 イイね!

新アイテムテスト

ショップで聞いて気になってたアイテムを購入してみました。

剥がせるスプレー。
最近、話題になってるらしいです。
で、早速テストしてみました。

乾燥するとフィルムのようにめくる事ができます。

もう一つ、同じようなスプレーも購入。

塗るゴムスプレーで、こちらも同じように剥がす事ができます。


新しい物を買ったら、やっぱり使ってみたいですよね。

と言うわけで…


一部、奥さんも手伝ってくれました。(^_^;)

恐る恐るスプレーしてみると…


塗料がしゃびしゃびのうえ、塗粒が大きく粗いので、ツヤが出る程度でかつムラなく塗ろうと思うと垂れちゃいました。(>_<)

ムラを消すために薄塗りを繰り返し、塗料も無くなってきたのでやむなく完成。


フィルム状に剥がれるのがウリの塗料だけあって、マスキングを剥がす時に一緒に剥がれてきます。
仕方なく、カッターでマスキングとの境を切って剥がしましたが、ちょっと凸凹になっちゃいました。

あ、運転席側は塗料が無くなったので塗ってません。
最近ハヤリのアシンメトリーと言う事で。(爆)

黒のゴム塗料はまた別の用途で使う予定です。
Posted at 2013/04/05 13:43:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年03月28日 イイね!

タイヤ交換

今日は家族の用事があったので、急遽会社を休みました。
が、用事はお昼からだったので、先日届いた夏タイヤに交換をしていました。

タイヤ交換前のスタッドレスは純正ホイルに履かせていて、純正タイヤは処分してしまったので、タイヤ&ホイルの購入です。


今回購入したタイヤ&ホイルはこちら。


ホイルはハートボイス ラブリー スィート レーベル アナムのミルキーホワイト
タイヤは追加費用無しセットのハンコック K708
K708はダイハツ ミライースに純正採用されていたこともあるというエコタイヤのようです。
サイズは155/65R14 です。
本当は15インチにしたかったけど、アナムの15インチはメーカー在庫が無く、5月末になるとのことで泣く泣く断念。
そのぶん、1万円以上安く買えましたけど・・・

早速ジャッキアップして交換・・・が、油圧ジャッキ(パンタグラフタイプ)がジャッキアップポイントに入りません。

理由は、車高が低いから。
スタッドレスに交換したタイミングで、ダウンスプリングを入れていたんです。


仕方なく、若干隙間が多いリア側からジャッキを無理矢理入れ、ジャッキの凹をジャッキアップポイントまで移動してきてなんとかジャッキアップ完了。


見るからになで肩で接地面が狭いK708。
同サイズのスタッドレスと比べてみても接地面の違いが明らかです。

この接地面の狭さが低燃費タイヤの由縁でしょう。

タイヤを交換してホイルキャップをはめて完成。


スタッドレスはホイルの汚れを拭いておきました。

さすがにディスクブレーキとドラムブレーキでは汚れ方が全く違いますね。
特に、ブレーキパッドを無限に替えてあるので汚れが酷かった。
今度からはホイルの裏には溜まるだろうけど、表側には出てこないから掃除も楽になりそうです。

このクルマなら放熱性とかあまり気にする必要なさそうだもんね。

家族を送ったりで少し乗ってみましたが、タイヤノイズはけっこう大きめです。
コーナーではサイドウォールの豪勢不足とトレッドの狭さからだと思うんですが、タイヤがよれている感じが手に取るようにわかり、思い通りのラインをトレース出来ません。
今まで履いていたスタッドレスの方が豪勢感があるってどうよ・・・(>_<)
Posted at 2013/03/28 23:26:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタマイズ | 日記

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