• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

★ワタシの知らない世界

★ワタシの知らない世界 秋真っ只中
でイベントシーズンですが

皆さま、おクルマ
ご活躍でしょうか

さて先週末は連休でしたね
大した予定もないワタシは
雑事に追われてるうちに
終わってましたが(涙)


そんな中、終わりそうで不思議に続くこのブログ同様
地味に続いている朝の辰○詣

今回はワタシの知らない世界

まあセレブ界というのでしょうか、天上界とでもいうのでしょうか


こちらFももちろんその世界の代表的な住人ですが

この辺はイベントでまあまあ見かけるのと
このF12は、たまさか知り合いが乗っているので
多少さわり程度に知る世界でしたが


まさかこちらの世界も覗けることになるとは

しかもこの爽やかな朝の秋空の下、辰○で見る違和感

や、
↑↑のF12オーナーが、何を血迷ったかこちらに箱替えしたのであります

いやはや、、、


まったく詳しくないので、間違ってたらすみませんが
ベントレーはGTのV8Sブラックエディション?とかいう限定モノらしいです


興味がないというか
正確には興味はあっても縁がないのですが、このリアスタイルは結構スキです


ブラックエディションということで

ブラックアウトされた21インチのホイルに

グリルなど、イカつくなっております



ここまで突き抜けると、性能云々よりも
よりややこしそうなW12に乗ってみたかったところですが、こちらはV8

ディーラー的にはより新しいV8をオススメ、というか
W12はオススメできないそうで

確かにW12って技術的興味以外に何のメリットがあるんでしょうか
ややこしく壊れそうだし
だったら別にV12でいいじゃん、と思うのでありますが

メカオタクのピエヒおじさんが作りたくてしょうがなかったんでしょうか

さてこちら、ヒデキと同じV8ビトルボと言っても
ヒデキの370馬力にたいしてこちらは確か560とぜんぜん違います

比べてすみません。。。


ついでにトランクもご開帳いただきました

トランクの広さで語るような車種じゃありませんが
図体のワリに広くないというか、
奥行きはまあまあですが天地に浅い感じ

いや、ロールス同様バカでかいイメージがあったんですが
全長は4.8mくらいで実はそんな巨体でもないんですね





というわけでようこそアナザワールド



何が違うのかうまく言えませんが、イタ車のそれとはまた違う世界

ちなみに中央の時計はあのブライトリング社製だそうで、

いやはや




いよいよ助手席にご招待いただきまして、ではお邪魔いたします


ううむ確かに速い

イメージと違って結構引き締まった男っぽい乗り心地

もちろん740馬力のF12と比べてしまうとアレですが
それでも2.2tの車重を感じさせない身のこなし

ベントレーで首都高を駆け抜けるヨロコビ


ただF12と比べて一番感じる違いは、速さでも乗り心地でもなく

やはりサウンドでしょうか

F12のF1のような咆哮と違って

ベントレーのそれはあくまでジェントルで乾いた低音の野太いサウンド


まあFの場合はハッキリ言って近所迷惑とも言いますが

ベントレーのそれは物足りないとも言えるでしょうか、個人の感想ですYO






そんなわけで、試乗から戻ったこの日の辰○PA

お隣のギブリⅡが5ナンバーに見えます

けど、ワタシの知ってる世界はこちら

ギブリかっちょええ


というわけで皆さんと軽く立ち話のあと

お披露目&試乗会を終えて、ランデブーで帰路についたのであります


ううむ、F12の咆哮を追いかけていたのが懐かしい。。。





ではではマハロ〜♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/10 22:19:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LapTimeファンミーティング
清瀬 裕之さん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

今日は、カミさん弁当😁
ワタヒロさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

この記事へのコメント

2017年10月11日 10:48
私もたまに行くんですが、こんど、朝の辰巳でご一緒しましょうよ~♪

しかし、ベントレーは王者ですね!
コメントへの返答
2017年10月13日 0:04
いやあ王者過ぎてワタシには
よく分からない世界で。。。

辰巳もイイですし、パサパサも、、、
ですね

プロフィール

どうも皆さま訪問MAHALO! あ、 Mahalo!とはハワイ語で「ありがとう」です。 車歴を見ると、なんか面倒くさいマニア? と思われそうです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

★オイル&フィルタ交換歴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 17:35:02
ROCKETさんのホンダ CR-X 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/12 17:50:41
BMW E89 CIC HDD→SSD換装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 00:38:02

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター ベンベ号 (BMW Z4 ロードスター)
ついにゲルマン帝国の軍門に下ってしまいました ワタシもいわゆるビーマーていうんですか?  ...
ランチア デルタ コアラ号 (ランチア デルタ)
偉大過ぎた初代の陰で全く存在感の無かった2代目から 大きな期待をもって迎えられた分 多く ...
シトロエン C3 犬小屋3号 (シトロエン C3)
FIAT500に続く3代目犬小屋号は 実家カーでもあります。 あ、犬小屋号の由来は 車 ...
フィアット 500 (ハッチバック) 犬小屋2号 (フィアット 500 (ハッチバック))
ジュリエッタに続く2代目犬小屋号は 実家カーでもあります。 気付けば3匹いたヘビが 1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation