• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月01日

久々のキャンプへ!

久々のキャンプへ! 4月27日~28日の一泊でWest Japan 10周年記念キャンプへ参加させて貰いました!

キャンプいつぶりでしょうか?二年ぶり?かな~?

今までキャンプは、暑い中でしかやってなくて!!

二年前位に、少し寒い時期にキャンプに参加出来そうな時があり、寒さ対策で、ツールームのテント購入してましたが…

子供達の体調不良?か何かでキャンプをしないまま

二年位たちましたが

ついに


こいつが活躍!

初張りなので、もう少しピンと張りたいのですがσ(^_^;



娘は、二年位前のキャンプを何となく覚えてました!!

息子は二回目のキャンプですが…一回目は、まだまだ小さかったので

カマボコテント!キャンプになれてないので、ダウン等を持って行ってなかったので、失敗しましたが!

私はテントのおかげで、さほど寒くなかったですが!奥方は寒かったようです



今回のキャンプは、手抜き料理です(笑)

奥方は、今回のキャンプはほぼ手伝ってくれなかったのでσ(^_^


安い食材で、私が
タンドリーチキンを、前の日に仕込んで!
キャンプ当日は寒いだろうと、夜は鍋を予定して、事前に野菜カットしときました!

子供達は、遊びまくったし、寒いので早めの就寝


初の寝袋で!楽しかったようです!



しかし、広いですね!!購入して良かったです!!

が…広すぎて!オートキャンプ等の区画だと張れないかも?(笑)

乗り気では無かった感じの奥方ですが…

朝のうどんでは、一番楽しんでたような(笑)


公園でも

遊んでましたね(笑)



最近は旅行が多くて、娘は旅館泊まりたいだの、ホテル泊まりたいだの言ってましたが

キャンプ楽しかったみたいで!!

またキャンプ行きたい♪って言ってくれました!!

皆さん楽しい時間をありがとうございました!

寒かったので、あまり皆さんの写真を撮ってませんでした(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/05/01 23:39:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

中国・四国地方で城めぐり(1日目) ...
JUN1970さん

【小ネタ/日焼け】6代目コペン・オ ...
CSDJPさん

居酒屋ひ◯◯ と にゃご介😸
もじゃ.さん

✈️博多へGO!
TOM'S-GSさん

今年もLFMやりますよ~♪
かづをwithれぼ吉さん

避難指示も、
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2019年5月2日 12:13
あーカマボコや~いーなぁー( ̄▽ ̄;)

僕もDOD☆

明日から2泊で大山にキャンプ行ってきます~( ´ ▽ ` )ノ

いつかジーマさんも一緒にワイワイやりましょう☆d(´∀`*)

子供ら楽しんでくれて良かったですねー☆
ウチの子らキャンプ場でもゲームしてます(笑)
コメントへの返答
2019年5月2日 13:54
おっ!キャンプいいですね!!

まだまだ、用具少ないけど、色々揃えてはいたのですが、なかなか…子供が小さいので、手伝いして貰えないので!

ちょっと腰が重かったんですが…片付けは、めちゃくちゃ手伝ってくれてたんですよね!
楽しかったみたいで!!次は設営も楽しみながら、キャンプしていきたいですね!

キャンプやりたいですね!
2019年5月2日 13:13
なかなか居住性の良さそうなテントですね~
背が高いので、中で動くのも普通にできるし。
ひD5さんがガソリンバーナーをヒーターにできるアタッチメントを持ってきていましたが、28日の朝にそれを出してました。
もう遅いっての(笑

子供さんたち、大きくなりましたね。これから少しずつ、設営やら食事やらを手伝ってもらって、キャンプの楽しみを分からせましょう。
お父さんが孤軍奮闘で設営・料理作って、子供らはスマホでゲームしながら「ご飯できた~?」というのは、親の教育がダメですね(笑
お父さんがあれこれ指示して、ゲームやる暇なんか与えないようにしないと。
我が家はその時期を過ぎてしまいましたので、デリジーマさんが羨ましいです。。。
コメントへの返答
2019年5月2日 14:02
今回、片付けは率先して手伝ってくれました!!

娘は、かなりキャンプ楽しかったみたいです!!

時間にゆとり持ってキャンプインして!設営から、料理とかまで、子供達とキャンプ楽しみたいですね!!

皆さんのタープとか購入したいんですが!まだ私と嫁だと設営出来そうもないので、今回のテントはタープ替わりになりますし!広いので!子供達小さいうちは、助かりそうですが

焚き火が出来ないのが淋しいですね!(笑)

外で出来ますが!区画的に、今回みたいな広場でないと、スペース的に厳しそうですσ(^_^;
2019年5月2日 16:16
この度は色々お話し出来て楽しかったです。
またとても勉強になりました!
金属の世界は奥が深い(笑)
今度は処理についても教えて下さいませ。

あと、うどん気に入って貰えた様で良かったです。
今度はまた違った志向で考えますね~
またキャンプしましょう!
コメントへの返答
2019年5月2日 19:28
イヤイヤσ(^_^;
私より(本職より)詳しいので、必要ないかと(笑)

奥方が一番食べてましたねσ(^_^;すみませんね(笑)
温かいのに、コシがあるのにはビックリしましたし!
冷やの方は、うどんも良かったですが、かけたダシ?醤油?あれが、また良かったです
2019年5月2日 18:51
アタクシ、4日からキャンプです~


いいなぁ、新車でキャンプ!

うどんと言うことはキハさんのかな?
コメントへの返答
2019年5月2日 19:30
KIHAさんに!うどんは、御世話になりました!
このキャンプには!やはり、うどんはかかせません(笑)

おっ!キャンプですか?
車中泊ですか?楽しんで下さいね

プロフィール

「会社の後輩君がボード誘ってくれたんで!!人工雪ですが、初滑りしてきました!!」
何シテル?   12/23 16:52
四駆系が、大好きな者です! ゴルフ!スノボ!旅行!を快適に楽しむぞ!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

デザインテーマ変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/25 22:55:42
アイドリングストップキャンセラー取り付け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/11 04:37:04
ONETOP / ワントップ アイドリングストップキャンセラー取り付け & スイッチ位置変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/14 10:10:52

愛車一覧

三菱 デリカD:5 ジーマ (三菱 デリカD:5)
デリカ→デリカへ乗り換え!!大人数での移動が増えたので!8人乗りで、ナビの2ZONEシス ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
ノーマル仕様からぼちぼち弄ってます! シンプルに!カスタムしていきます。
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
嫁さんのタントカスタムです。 嫁さんの車ですが、私が少しずつ弄って行こうと思います。 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation