• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りょうちゃ~んの愛車 [三菱 デリカD:5]

整備手帳

作業日:2019年5月27日

アイドリングストップキャンセラー取り付け!

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
アイドリングストップが好きでないので、キャンセラーを付けました!

これでエンジン始動直後はアイドリングストップが無効になります。スイッチを押せば復活するんで、私にはちょうどいい🎵

同梱されている取説にURLが書いてあって、そこに車種別で取付方法が書いてます。ちょっと不親切ですが内装の外し方なども書いてあるので、なかなか親切なメーカーですね❗
2
まずはエアコンの吹き出し口を外します。手前に引く形で取れますが、なかなか難しいです、、、。
3
初めてだとどれがどれだかわからないので、その下のパネルも外して確認しました。
4
アイドリングストップのスイッチを後ろから押して取り外します。
意外と軽い力で外れました。
5
コネクタの根本の配線に配線コネクター?をカチッとやって付けるんですが、ハーネスに遊びが少ないのでぎりぎり、、、。
裏から配線を通して、表で配線します。
6
アースはここを使いました。
取説に書いてあるところはアクセスするのが面倒そうだったので、手を突っ込んでぎりぎりですが、取り付けできました。
7
あとはきれいにまとめて、中にぶち込んで完了です。
カタカタ言わないようになにかしたほうがいいかもしれません。

また配線してるときは引っ張りながらやらなきゃならないので、千切らないように注意したほうがいいと思います。
8
無事アイドリングストップがキャンセルされました🎵

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

【間違って】ハイマウントストップランプ【購入】

難易度:

サブバッテリーを換装するゾ!準備編

難易度:

ミラレコを取り付けました

難易度: ★★★

レーザー探知機の台座

難易度:

オルタネーター交換

難易度: ★★

360°+リアカメラ有りのドライブレコーダー取付け

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2019年5月30日 22:50
自分も同じの付けてます😁
自分で取付する自信はなかったので、自分でやられるとはすごいですね!
コメントへの返答
2019年6月1日 11:23
コメントありがとうございます。
最近は取説がしっかりしているので、迷うことなく取り付けできました!
やって見ると簡単ですし、少しずつ車に詳しくなって楽しいですよ🎵

プロフィール

「innoのルーフレールバー、たまに締め付け確認した方がいいですよ❗️コーディングのメンテで外す予定があるので確認してみたら、緩んでました❗️」
何シテル?   04/21 17:27
アウトドア好きだけど、しょっちゅうキャンプに行くとかではなく、気が向いたら山に登ってテント泊?? 何処か行くなら車中泊?? ごく稀にオートキャンプ?? キャン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

デリカにトヨタのパワーゲートサイドスイッチ機能をインストールしてみた vol.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/05 00:12:00
80,298km リアハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 01:02:09
住友電装 025型_TS非防水_10極カプラー_端子セット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/11 19:27:43

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
社内が広くて、荷物を積んでも車中泊が出来るデリカさん。レーダークルーズコントロールも装備 ...
ホンダ スーパーカブ デリバリー (郵政カブMD90) ホンダ スーパーカブ デリバリー (郵政カブMD90)
MD90を譲ってもらいました! 基本はノーマル維持で行きたいと思います!!
トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
仕事、普段の足用に中古で購入しました! あまり弄るつもりはありませんが、長距離快適に走れ ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
2019年5月19日に売却 7万キロ弱乗りました。九州や四国といろんな所に行き思い出いっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation