• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ウエポン!の"イグ兄さん" [スズキ イグニス]

パーツレビュー

2017年8月18日

KYB / カヤバ NEW SR SPECIAL  

評価:
4
KYB / カヤバ NEW SR SPECIAL
純正の硬いようで柔らかいフニャフニャの脚からシャキッとした脚に変化しました。

減衰が上がっているので乗り心地は硬めですが、例えるなら純正のスポーツグレードの脚のようで自分的にはこっちの方が好きです。

純正より硬くなっているので夜間に信号ダッシュしてもライトの光軸の上がりが少し抑制されたようで対向車からのパッシングが無くなりました(笑)

4WD対応のショックはフロント用を除き、まだKYBからしか出ていないです。

関連情報URL:http://www.kybclub.com/products/street/newsr/
定価67,500 円
購入価格43,530 円
入手ルートネットショッピング(楽天市場)
関連する記事

このレビューで紹介された商品

KYB / カヤバ NEW SR SPECIAL

4.24

KYB / カヤバ NEW SR SPECIAL

パーツレビュー件数:3,842件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

KYB / カヤバ / BUZZ SPEC

平均評価 :  ★★★3.86
レビュー:44件

KYB / カヤバ / SECTOR SPORTS

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:3件

KYB / カヤバ / Lowfer Sports PLUS

平均評価 :  ★★★★4.69
レビュー:120件

KYB / カヤバ / SUPER SPECIAL FOR GYMKHANA

平均評価 :  ★★★3.95
レビュー:19件

KYB / カヤバ / Lowfer Sports

平均評価 :  ★★★★4.29
レビュー:1417件

KYB / カヤバ / SUPER SPECIAL FOR STREET

平均評価 :  ★★★★4.26
レビュー:46件

関連レビューピックアップ

不明 サンバイザーポケット

評価: ★★★

WAKO'S PAC / パワーエアコン

評価: ★★★★

SEIWA K338 マルチモール

評価: ★★★

ワイパー研究所 イグニスワイパー

評価: ★★★★★

カスタムステッカー フォルツァンド シフトパネルカバー 3D Carbon- ...

評価: ★★★

CELLSTAR ASSURA AR-33

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017年8月19日 19:02
ども~(^^)/

これはJAOS(1インチ?)アップスプリングとの相殺の結果で
それなりに、”しなやか”に、いけているんでしょうかー??
特にフロントサスを純正よりあまり過度に固めたりしたくない為
「リアだけ交換」を私は選択したので、ちょっと興味ありますね!

純正スプリングとの共存なら、と仮定したらどう思われます?
コメントへの返答
2017年8月19日 21:29
どうもです。

どうでしょうか?チタン配合リフトアップコイル。チタン配合材ならではの「柔らかいけどコシがある」らしいですがノーマルスプリング時の乗り心地がどうだったのか忘れてしまいました(笑)

開発自体はノーマルスプリングで行っているので純正プラスアルファのNEW SR SPECIALでは極端に乗り心地が悪くなるとは思えませんがそれでも今よりかは硬めになるのでは?
2017年10月2日 7:47
♦♦この組み合わせを 考察♦♦
①バネ:純正のバネレートで、リフトUPです
②ショック:縮み側(同純正)伸び(強化)

ストロークの静的位置が、上がっている為
ショックは、早く縮み ゆっくり伸ばすを推奨
代表的な欧州調で、ベストマッチングです。

クイックコーナもイン側ショックが
伸びませんから、リフトアップを相殺する
スムーズなコーナリングが可能です。
勿論 乗り心地も純正より良くなります。
(縮み側ストロークが増え、コイルも
6T→8Tで しなやかさUP)
リアの突き上げも、UPされているので
なくなります。(リヤ3T→4T)こちらも
しなやかさ、気持UP‥

ショックを替えないと、頼りなくなります。
 「当たっていますか?」
コメントへの返答
2017年10月3日 20:41
どうもです。
そうですね大体そんな感じです。
純正の乗り心地はあまり覚えていませんがリアの底付きはしなくなりました。

しかしタイヤを195/55/16に変えたので乗り心地は少し固めです。

コーナーリングはタイヤが鳴くまで攻めてもリフトアップを感じさせなくて特に不安感は無くスムーズです。

プロフィール

「[整備] #イグニス リアバンパーにカッティングシート貼りました https://minkara.carview.co.jp/userid/1116594/car/2149508/7843487/note.aspx
何シテル?   06/23 21:36
ウエポン!です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ イグニス イグ兄さん (スズキ イグニス)
発売前に注文して2か月で納車されました。 4WD セーフティパッケージ 全方位ナビ付き ...
スズキ スペーシアハイブリッド スズキ スペーシアハイブリッド
嫁車です。 軽なのにイグニスよりかなり広い!! でもノンターボなので遅い・・・
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
通勤仕様でした
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
約5年間乗りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation