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イイね!
2012年10月10日

気づかなかった(汗。

こんばんは

朝晩、涼しいより、結構肌寒い気候になってきましたね。
車弄りには、快適です(^_^)

ところで、ホイール&タイヤ交換してから数日走行した結果ですが、低燃費タイヤの効果が現れています。と、言うよりガソリンがいつもの走行に比べて減らないのです。
合わせて、ロードノイズも少ないし、エコピア PZ-XCを選択して、今のところは満足。。

そんな話を職場でしていたら、
「ハブリング付けた??」 と,,,

そう言えば昔やったような記憶が,,,
今回、ホイール交換時に購入するのを忘れていたと言うか、気廻らなかったのです。

ハブリングが無くても通常の走行では、特に問題はありませんが、FF車の場合、高速道なので100km前後速度で走るとフロントがブレるので、社外品ホイールに交換する時はハブリングは必須ですよね。

購入したCROSS SPEEDホイールのハブ径:P.C.D.100=67πに対して、フィットのハブ径:は56π
近日中に、ABにでも探しに行ってきます。
序でに、リア用ホイールスペーサーも一緒に,,,

フロントは、ハブリンクだけにして、リアは、ハブリンク+スペーサーかな...
5mm,,, うむ~、ナットの掛り具合が浅くなるので3mm位にした方が良いな。

ブログ一覧 | 追加部品(予定&購入) | クルマ
Posted at 2012/10/10 19:43:47

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この記事へのコメント

2012年10月10日 19:52
こんばんわ♪
車いじりにはいい季節になりましたね♪

ハブリング、うちは付けてません(^_^;)

フィットの時、リアにスペーサー入れてましたが5mmはボルトの出る量が少ないんで、1cmのボルト付き入れてました♪

フル乗車したら擦りまくったんでツメを叩くハメになりましたが(^_^;)
コメントへの返答
2012年10月10日 19:59
こんばんは♪

ハブリング、このまま付かないでも良いかとも考えましたが、純正と11mm違っているので、ホイールナットだけで、ちょっと不安かなと言うところです。

スペーサー、3mmですかね...
2012年10月10日 20:09
ハブリング付けないと私の性格が落ち着きません(^_^;)
付けないと走ってるときセンターがズレるような気がして…

リアだけ5mmのスペーサー入れてますが、ハブやナットのかかりは問題ないですね(^o^)

フィット用は67/56買って下さいね(^o^)
コメントへの返答
2012年10月10日 20:26
こんばんは

私も、ハブ経サイズ違い(11mm)が、ちょっと不安で,,,
純正ホイールは、合っているので大丈夫ですが、私も気になる性格なのですねよね。

交換したタイヤは、純正と同じサイズにしたので、もう少しだけ外に出したいのですが、
5mmだと、ナットの掛り具合に不安があるのですね。
なので、3mmかなと考えてました。
2012年10月10日 20:41
こんばんは。

タイヤも確実に進化している証しですね。
やがてタイヤ交換時期を迎えた時に、アルミ&タイヤを17インチにUPしようと考えていましたが、燃費が顕著に良くなるのなら、アルミはそのままでエコタイヤに交換したくなりました(^_^)

ハブリングは私も気になります。
いままで乗ってきたクルマでアルミホイールを変えた時は必ず付けていました。
コメントへの返答
2012年10月10日 21:06
こんばんは

タイヤの進化は驚きですね。
インチアップも考えましたが、純正サイズの方が私の好みでもあるのですね。
確実に、燃費はよさそうです。

ハブリング、足回り気になりますよね。
2012年10月10日 22:03
実はタイヤというかホイール検討中です。

もしかしたら来月あたりパーツレビューで(笑)
コメントへの返答
2012年10月10日 22:11
こんばんは

ホイールって、選ぶの悩みますよね。
私は軽量化とデザインで選択しました(^_^)
インチアップも考えましたが、純正サイズです。
アップ、楽しみにまってます♪
2012年10月11日 0:24
ボクはハブリング持ってるけどつけてません(汗
高速でもブレないですし、あっもちろんナットがセンター食うように何回もレンチ掛けかえて締めてますけど、、、

前の車でハブリング入れてたらハブに浮いたサビのせいで、外すの難儀しましたので。。。

でも心配事があると気持ち良く走れないですよね。。。
コメントへの返答
2012年10月11日 20:10
こんばんは

私も、トルクレンチでしっかり締めているので、多分大丈夫とは思うのですが、ハブ経サイズの違いが、気になる性格なのです。。
構造的には、軸にピッタリと合わせる方が、安心かなと...

暫く走行状態を見てから、再度考えて良いかもとは、思ってます。

2012年10月11日 13:59
5mm入れてましたが、ナットがお亡くなりになったので、新調しました。一緒に3mmのスペーサも買って、フロント3mm、リヤ無しにしました。ボルト逝かなくて良かった~~
フロントは無限のホイール(サーキット用)履くとキャリパーに少し接触するので3mm入れてます。
コメントへの返答
2012年10月11日 19:59
こんばんは

フロントのキャリパーとホイールとの隙間が5mm程度なので、これは少し気になってはいます。3mm程度が良いのかな??


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