こんばんは
今日は仕事でしたが、午前中で終えることが出来たので、第28回奈良モーターフェアに行ってきました。
みん友の@Yossieさんと現地合流。
会場入口
奈良競輪場の駐車場を一部モーターファアに提供してくれています。
奈良競輪開催中でしたけどね。
モーターショウなどの大規模さは、ありませんが、人の入りも結構多かったです。
家族連れの方が多かったですね。
ホンダ車以外も展示されていて、色々見て回れました。
実は、この会場、自宅から車で5分程度なのですね。
競輪場での開催なので、こんな展示車が、

イタリア製の女性競輪車両、
タイヤのスポーク部分はカーボン製、フレームを軽くして、後輪タイヤは重めにしているそうです。
後輪の重量を増やすことで速度を増すことが出来るらしい。。
で、お値段は言うと、100万円~。。。
車が買えるくらいの価格ですね。
ブレーキが無いので、公道は走れませんけどね。
競輪選手も、お金掛かりますね(^_^)
86とBRZも展示

86もBRZもドアを開けると窓が1cm程度、自動で下がって、閉めると自動で窓がしまるのを見て感動しました♪
気になったのは、ホンダブースの「N BOX」
こんな仕様が付いてました。
フィットにも欲しい仕様ですね。
そうそう、これステップワゴンにも付いていたような。。
久々に、車関係のイベントに出向くことが出来て癒されました。
その後、オートバックス 奈良大安寺がプレオープンしているとの事で、@Yossieさんと一緒に出かけ、お買い物タイム。。
今日は、楽しいひと時、ありがとうございました。
Posted at 2012/10/14 18:15:44 | |
トラックバック(0) |
車関係イベント | クルマ