
ここの所、連続でDに突撃しているしょうも無い奴ですwwc⌒っ.д.)っ
今日は目的があってメルセデスに突撃してきました。
かねてからブログでお伝えしていたAMGパフォーマンスツアーへの
参戦表明参加の申し込みをするために行って来ました。
またまた試乗したい病が発症して、本日は今年の5月にビッグマイナーチェンジをしたCクラスに試乗してきました。
MC前と比べると迫力が増してます。
内装もデザインそのものが変わり質感も大幅に良くなっています。
アバンギャルド仕様には17インチホイールが装着されます。
このCクラスはLEDポジションの光り方がカッコいいです(*´д`)アハァ
私だったら高速とかで後ろには張り付かれたく無いですwww
点灯させた写真は撮り方が悪いのかやっぱり訳が分からなくなります(爆)
隣のCLSと並べても決して引けを取らない迫力です。
今回は1.8リッターターボ仕様のC200に試乗しましたが、日常で使う分にはかなりパワフルで正直びっくりしました。
MC前のC200はスーパーチャージャーを搭載していましたが新しいC200はC250CGIのチューニング違い仕様のエンジンを搭載しています。
以前MC前のC200にも試乗したことがあって、比較してみると馬力こそは殆ど変わらないもののトルクが更に厚くなっているので体感的にパワー感なども増しています。
2300回転も回せば幹線道路の流れにスッと乗ることも簡単でした。
全開加速では2.5リッター並みの加速力を披露してくれました。
担当の話によると実際の数値上でも新型のC200の方が速いとの事でした。
今回からは全ての仕様に最新型の7速ATが組み合わせられていて、MC前の5速AT仕様と比べても全域でスムーズになってレスポンスも良くなっていました。
乗り方にもよると思いますが5速ATのときは1速から2速に繋がる際にちょっとラグがあった印象でしたが今回、7速になってからラグも変速ショックも全く感じずに走ることが出来ました。
試乗車はアバンギャルド仕様で17インチホイールを装着していましたが、かなり乗り心地が良くて良いなぁと思ってしまいましたw
ロードノイズも押さえ込まれていたし、もちろん不快な振動はありませんでした。
段差を超えたときも硬そうな音は聞こえて来ませんでした。
スポーツサスでは無いからかなり快適に感じたのかと思います。
スポーツサス+18インチホイールが装着されるAMGスポーツパッケージを選んでも特別硬いと感じることは無いと思いますとの事なので、いつかスポーツサス装着車にも乗ってみたいです。
正直マイナーチェンジというよりフルモデルチェンジに近い位いろいろな所が変わっていて、今までのネガな部分が徹底的に改善されていてビックリしてしまいましたww
Posted at 2011/10/30 20:59:40 | |
トラックバック(0) | 日記