
モリサマー「イライライラ....」
私「森夏ちゃんどしたの?」
モリサマー「あのバカ厨房がマビノギオン複製してるのよ!!奪ってきてやったわ!!」
私「多分まだたくさん残ってると思う....」
モリサマ「それ言わないでよ!!!!」
今日のモリサマー黒すぎます((((;゚Д゚))))
以前から噂の絶えなかったメルセデスEクラスのビッグマイナーチェンジがとうとう発表されましたヽ(・∀・)ノ
噂通り、W210から続いていたEクラスのアイコンとも言える4灯ヘッドライトは無くなり、現行メルセデスの流れを汲むツリ目の迫力のあるフェイスへと大変身を遂げました。
そして今回からCクラス同様、AMGを除くノーマルシリーズで3つの顔を持つことになりました。
本国の方でも詳しいグレード体系が発表されていないのでなんとも言えませんがCで例えて行くなら、スリーポインテッドスターがボンネット上に配置されるノーマルシリーズ、スリーポインテッドスターがグリル内に配置されるアバンギャルドシリーズ、そしてアバンギャルドベースのAMGスポーツパッケージ車の3種類に別れるのかなと思います。
今回から新しく設定されるアバンギャルドシリーズです。
う~ん...申し訳ないですが個人的には中々のコレジャナイ感....
Eクラスセダンにこの顔はどうなのかなぁ...と現時点では思います(^_^;)
現物見ればカッコいいのかもしれないデスが...
リアはテールランプとバンパー下部デザインの変更に留まっています。
そしてサイドにも大きな変化があります。
メルセデスW120(ポントン メルセデス)をオマージュしてデザインされていた、プクッと膨らんでいたリアフェンダー周りはシャープなラインへと変わりました。
こちらがノーマルマスク仕様デスw
個人的にはこっちの方がしっくり来る感覚があります(*´∀`)
リアはアバンギャルドと違うデザインのバンパーが採用されています。
リア周りは個人的にはアバンギャルドの方が好きデス(汗
こちらがAMGスポーツパッケージ装着のツーリングモデルです。
バンパーデザインは現行AMGスポーツPKG仕様よりも派手なデザインとなり、新型Aクラスに通じるデザインになりました。
アバンギャルドマスクはセダンよりは違和感の少ないものだと感じるのは私だけでしょうか...
リアはセダン同様、テールランプとバンパーデザイン変更で留まります。
ツーリングモデルもポントンフェンダーが排されてすっきりしたラインになっています。
そして内装はC程ではないもののデザイン変更が入り、雰囲気が変わりました\(//∇//)\
既に中身は発表されているAMGシリーズはAMGサルーン初となるAWDシステム搭載とかで盛り上がっていますが、このノーマルシリーズも隠し球が仕込まれていました。
本国でのエンジンバリエーションはガソリンエンジンとしては
1.8リッター直4直噴ターボのE200、ハイチューン版のE250
3リッターV6直噴NAのE300
3.5リッターV6直噴NAのE350
4.7リッターV8直噴ツインターボのE500
という顔ぶれデス。
ディーゼルとしては
2.2リッター直4ツインターボのE200CDI、ハイチューン版のE250CDI
3リッターV6直噴ターボのE300ブルーテック、ハイチューン版のE350ブルーテック
という顔触れデス。
日本にもガソリンエンジンではE200を除けば全て導入されていますし、ディーゼルもE350ブルーテックが導入されているので馴染みのあるエンジンばかりと言えそうデス。
でも隠し球があります.....
それはE400と呼ばれるものと、E300ブルーテックハイブリッドと呼ばれる2つの新グレードデス...
E400はガソリンエンジンで、新開発3リッターV6直噴ツインターボ搭載で最高出力333psを5250~6000回転で発生させ、最大トルク48.9kgmを1600~4000回転で発生させる物デス。
E300ブルーテックハイブリッドは最高出力204psを4200回転で、最大トルク51.0kgmを1600~1800回転で発生させる2.2リッター直噴ツインターボ4気筒をベースとし、26ps/28.6kgmを発生させる電動モーターと組み合わせ、トータル231ps/76.5kgmを発生させる新型ディーゼルハイブリッドです((((;゚Д゚))))
日本にはまだ分かりませんが、でも目玉としてどちらか来るのは確実だと思います(*´∀`)
以前聞いた担当の話では夏前~夏真っ盛りの時期に日本導入されるという新型Eクラス...
顔のことも内容も今から気になりますww
Posted at 2012/12/14 22:42:52 | |
トラックバック(0) | 日記