• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GT@AzuMioのブログ一覧

2012年09月29日 イイね!

BMWのディーラーに行きました

BMWのディーラーに行きました本日は前回に引き続きまたBMWに行きましたww
今回のお目当てはこの前のホテルショーで先日乗ったハイブリッド3と同時に日本初公開となった320d BluePerformanceです。

担当の方から「今度は320dが乗れますよ~」と連絡いただいたので凸ですww


まずは写真をどうぞ!!



今回もMスポーツパッケージ装着車でした。
ホントにカッコ良いなぁ(*´д`*)



リアはハイブリッド3とは違い、片側出し1本マフラーです。



320dのエンブレムです。



ホイールもMスポなので18インチで先日のハイブリッド3と同じデザインですが、ブレーキは片押しの2ポッドキャリバーです。



内装はオプションのウッドパネルが装着されていました。



タコメーターはディーゼルらしく6000回転までで、燃料計にはDieselの文字が...



シフトレバーもスポーツAT用の小型タイプが付きます。



3尻の7月生産分からはナビもバージョンアップされたのが装備されています。


キーを貰ってエンジンスタートさせると、ホントにディーゼルなの!?って言うほど静かでビックリしました。
ディーゼルと聞くと振動が凄いとかガラガラうるさいという事を連想する方が多いと思いますが、この320dはそういった物とは全く無縁です(*゚∀゚*)

アイドリングは振動が全くと言っても良い程無いし、音も直噴ガソリンターボの320iと変わらぬほど静かです。
外に出て聞いてみても若干カラカラカラ...という音は聞こえてきますが直噴化したBMWのガソリン車と変わらない程音は押さえ込まれています。

これは期待できそう!!と思ってスタートです。
見送られて道に出て流れに乗るためにちょっと多めにアクセル踏むと「おぉぉぉ!!( ゚∀ ゚)」とちょっと声あげてしまうほどパワフルなのです。

先に言ってしまいましょう。
この今回の320dは同じ2リッターのガソリンターボ仕様の320iよりも断然パワフルです。
乗る前は今回のF30の3シリーズのガソリンターボは1200回転というディーゼル並みの極低回転から最大トルクが出ているので、ディーゼルの出る幕は無いかも...なんて思っていましたが、きっちりディーゼルの出る幕はありましたヽ(・∀・)ノ

この320dのスペックは2リッター直4直噴ツインスクロールディーゼルターボで最高出力184psを4000回転で発生させ、最大トルク38.7kgmを1750~2750回転の間で持続させ続ける物となります。

3シリーズのガソリンターボ車と比較してもパワーでは320iと全く一緒、トルクはハイパワー仕様の328iよりも3.1kgm高いという、2リッターディーゼルにしては異例とも言える程ハイパワーです。
それにしても排気量が同じのガソリンターボエンジンとカタログ数値で劣っていないのが凄いですね(^_^;)

街中での余裕感は320iは勿論、328iよりも余裕があると感じられます((((;゚Д゚))))
トルクバンドこそ狭いものの、1200回転程でも25kgmを越えるトルクが出ていますので、出足で遅れるということは全くありません。
むしろアクセル踏みすぎたかも...と言う程出てしまうこともしばしば....
街中の流れに合わせた加速では2000回転付近でシフトアップしていくのですが、8速ATの恩恵もあり常に美味しい回転域を維持してくれるので大体1300~1500回転付近で走る事がほとんどです。
トルクもかなりあるのでちょっとした踏み足し加速ならシフトダウン無しでそのまま引っ張ってくれます。
この余裕感はハイブリッド3には及びませんが下手したら先代335iに近いものがあるかも...と思いました。
高速道路ではこれ以上なく楽チンです(*゚▽゚*)
心強い相棒みたいな感じです。

それとスムーズ過ぎて速度感覚が分からなくなってしまいますヽ(´Д`;)ノ
アイドリング時は勿論、走行時もかなり遮音がしっかりしていてかなり静かでパワフルなので何時の間にかトンデモナイ速度が...

この車は走っていてもガソリン車と全く遜色がない程静かです。
ガソリン車よりも静かかも...と思う事すらあるほどです。
音は踏み込めば4気筒エンジンの低い音を聴かせてくれます。
音に関しては人それぞれ好みがありますが、いまの変に軽い音になってしまった328iなどのガソリンの音よりはこのディーゼル特有の重低音が効いたサウンドの方が私は好みだったりします。

走ってもガラガラ言わないのです(゚o゚;;
窓開ければ流石にそれっぽい音は聞こえるのですが窓閉めてる分には全く聞こえません。
それと1100~1200回転付近で微かにガラガラ言ってますが耳を澄まさないと聞こえないレベルです。
今年の頭に発売された直6ディーゼルのX5 35dよりも断然こっちの方が静かでディーゼルっぽさも消えています。

さて、今回は慣らしも終えた車両だったので思いっきり踏み込めましたww

ドライブモードをSport+に入れて信号が青になると同時に一気に全開にしてみると一瞬リアタイヤがムズッとして一気に「マジかよ!?(;´Д`A」と思ってしまうほどの加速を見せつけてくれました。
踏んでも328iよりも速いのです((((;゚Д゚))))
高速の合流などの中間全開加速でも「おぉぉぉぉぉ(゚o゚;;」と若干ビビってしまうほどグイグイ引っ張ってくれます。
ハイブリッド3ほど暴力的ではありませんがこれも中々...(*´ω`*)
というか真面目に328iよりも速いかもしれないです(^◇^;)
328i以上ハイブリッド未満という感じです。

そして回転の吹け上がりが軽い!
X5の直6もそうですし、メルセデスのV6ブルーテックもそうなのですが3000回転越えたあたりから萎む感覚があるのに対し、この4発ディーゼルは5000回転まで頭打ち感を一切感じさせずに一気に吹け上がります(*´ω`*)
この吹け上がり感、下手なダウンサイジングターボよりも全然気持ちいいですよ...(//∇//)
回して楽しいのでついついパドルシフトで遊んじゃいますww


この車にはステップトロニック付きのトルコン8速スポーツATが搭載されます。
この8速ATの緻密な制御に感動しました( ´▽`)

先ほども少し触れましたが日常域でもこまめに変速をして行きスムーズに、そして常に美味しい回転域を維持するような制御になっています。
全開加速でも完全なMTモードにしない限りはレッドゾーン一歩手前の5000回転ぴったりでシフトアップしていきます。
これは5400回転まで回すと若干のタイムラグがあるからです。
5000回転でシフトアップすることによりやはり一番美味しい回転域をキープできるのです。

そしてパドルシフトモードで思いっきりスポーティに走らすこともできます( ´▽`)
ドライブモードをSport+にしてパドルシフトに移行するとシフトスピードが早くなり、アクセルレスポンスも変わります。
下手したらDSGにも迫りかねないほどの超速シフトを見せてくれますヽ(´Д`;)ノ
パドルシフトも操作に対しての実変速のラグがほとんど無く、狙った瞬間にシフトチェンジできるので思いっきり本気で走っても楽しめます( ´▽`)
そして8速あるのでかなりのクロスレシオ特性でF1みたいでとにかく愉しいですwww
でも全開の時は100km/hに到達する前に既に4速に入ってる程でちょっと手が忙しくなりますww
以前も言いましたが、世界中で最も優れているATはこの8速ATであると私は感じます。


足回りの方はと言いますと、これもまた絶品です(*´ω`*)
今回もMスポですが、前回とは違いアダプティプサス無しの仕様に試乗することが出来ました。

ノーマルモード時ではE90時代に比べて乗り心地が圧倒的に良くなり、何ていうか脚がよく動くようになった印象です。
しなやかさが増した感じです。
今年の初めに乗った新型の328iモダンラインよりもゴツゴツ感が無くなった印象さえ受けるほど優しい脚になってます。
路面からの凹凸を必要な分だけ受け取り、後は全て仕留めるような感じです。
揺すぶられ感もありません。
高速域ではアルピナの脚に近いような感じです。
フラット感が物凄いんですが、硬くないのです。

ですがSportかSport+に入れた途端、可変減衰力で若干硬めの足になります。
ですが不思議なことに脚のしなやかさはほとんど失われていないのです(゚o゚;;
これで有名な走れるスポットに行ったら最高!!の一言でした(*´ω`*)
思いっきり攻めると重心が低いのが体感できます。
何ていうか、すべての重量物の重心変化が自分の腰よりも下で行われてるような感じです。
揺さぶってみてもぐらつき感、ふらつき感は全く出ません。

それでいてBMW特有のハンドリングは健在でハンドルを切った瞬間に狙ったラインにスパッと切れ込む感覚は1回味わうと抜け出せないですね(*゚▽゚*)
先ほど書きましたがやはりしなやかで、路面状況は必要な分だけ伝わって来て雑な振動は全て遮断されるような印象です。
コーナリングの限界性能もE90やF30ノーマルサスに比べてかなり上がっています。
しっかり感は物凄いんだけど硬くない...という魔法の脚です(*´ω`*)
これいいなぁ...


今回もかなり長くなってしまい申し訳ありません。
でも前回のハイブリッド3もそうでしたが、この320dも物凄い車に仕上がってます!!!
私の中ではハイブリッド3も魅力的でしたが、こっちに気移ろいしてます(^◇^;)
特に今回の4発ディーゼルはホントに凄いです!!
そして最高の脚...

う~ん..ディーゼルにするかハイブリッドにするか...悩みますねww(ォィ

個人的には前回のハイブリッド3よりもこっちの320dの方が皆様に是非乗ってもらいたいです!
今までディーゼルを嫌っていた方、BMWにお乗りの方、そうでない方、これは一回乗ってみる価値大アリです!
Posted at 2012/09/29 22:24:46 | コメント(6) | トラックバック(1) | 日記
2012年09月27日 イイね!

初音ミクProjectDIVA fが面白すぎて止められないwwwww

初音ミクProjectDIVA fが面白すぎて止められないwwwwwまず皆様にお願いがあります。
今回はかなりの変態紳士っぷりが炸裂するブログなので、そういうの苦手...という方は予め回れ右でお願いしますヽ(´Д`;)ノ



PSvitaを買ってから半月ほどが経って、やっと使い方も慣れてきました。

DIVAの方もモジュールをほとんど出してあとはコンプするだけのところまで来ました。
AR機能とかかなりバージョンアップされていてゲーム本編以外でもかなり楽しめます(*´ω`*)



そんな中で一時期ゲーム板を賑わせていたのが、キワどい角度を極めること...パンチラを写真に収めることが一部でブームになっています。


という事で私もやってみましたお(*゚∀゚*)

まずはAR写真で....
実はAR写真でパンチラを狙うと規制が入ってしまうのですがグレーゾーンがあり、そのグレーゾーンの中で限りなくアウトを狙ってみますたww

まずは堕悪天使モジュールのミクさんです。



見事な白黒縞パン...(*´ω`*)

次は翠玉モジュールのミクさん...



これ以上狙えなかったのですが、緑?..です。
それよりストッキングに目がwwwww

次はピエレッタのモジュールを着せたミクさんです。



非常に見えづらいですが黒パン履いてます。
それよりもパンストに目がwww


次はわがまま工場長モジュールを着せたミクさんです。
ミクさん「もう恥ずかしいよぉ...(´;ω;`)」



こちらも見事な黒パンです(*゚∀゚*)

次はレーシングミクさんです。



これは別にいつも見えてるものだし.....
ミクさんも自信満々の表情ですww

まだ私はそこまでモジュールを持っていないので全て検証したわけではありませんが、他に持ってるスターヴォイスとリボンガールのモジュールはどう頑張ってもグレーゾーン入る前に規制が入りました。

でも中身が気になる...
という事で他に手はないか...とその例のゲーム板を見ていたら、スクショ機能を使ってPVの中で見えるシーンを狙うしかないと先人が書いていましたwww
一番見えるのが「え?あぁ、そう」のPVらしいです...
この曲のPVはそれ以外にも見せ場がたくさんあるそうな...
Let's Try!!(`・ω・´)

まずはスターヴォイスミクさんです。



表情がエロい...(*´д`*)









見えました!!
黒です(*´ω`*)

次はリボンガール衣装のミクさんです。



メガネかけるとエロさ倍増!







翠玉モジュールと同じ緑パンです。
意外と落ち着いたの履いてるんですねw
背伸びしちゃって..ミクさんおませだなぁ(*´ω`*)

次はパンチラショットでもかなりイイのが取れた堕悪天使ミクさんです。











ウヒョォォォォォ(*゚∀゚*)
見込んだ通り、こっちでもなかなかですwww
ツインドリルも見慣れたら可愛いし、一番エロい衣装ってこれなのかな..ともww

ルカさんでもチャレンジしてみましたww
モジュールは放課後モードです。







さすがルカ姉ですww
むちむち感が凄いですねwww
ピンクの縞々ですお(*´д`*)
同じ学生服でミクさんよりも子供っぽいのを履いてるっていう...( ´艸`)
何か萌えますねww
ルカさんのモジュールはまだ全然買ってないのでこれだけです...



しょうもなさすぎるブログでスイマセン.....
  _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)


他のミクさんルカ姉の衣装だったりMEIKO姐とかリンちゃんのモジュール買ったら第2回開催しようとも思いましたが、ホントしょうもない内容なのでやるか分かりません...
Posted at 2012/09/27 22:36:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月25日 イイね!

BMWのディーラーに行きました

BMWのディーラーに行きました本日は(昨日も)BMWのディーラーに行きました。
お目当ては先日のホテルショーで日本デビューを飾ったアクティブハイブリッド3です!!(*゚▽゚*)


店にやっと第一号車が到着したとのことです。

写真をどうぞ!!



試乗車はMスポーツパッケージ装着車でスポーティさが物凄いです。



リアも専用エアロバンパーとハイブリッド3専用の両側2本出しマフラーがいい味出してます。



フロントフェンダーにはMのエンブレムが控えめながら装着されます。



リアピラーにもアクティブハイブリッド3のエンブレムが付きます。



タイヤ/ホイールは18インチ仕様で、何と今回は内製であるものの4ポッドブレーキシステムになりました!



内装もMスポ専用ステアリングやセンターコンソールのアルミパネルがMスポらしさ全開です。
ナビも外観では分かりませんが2月の328iからバージョンアップされた様で、メニュー画面等が若干違います。



メーターパネルも下半分の液晶部分がハイブリッド専用になります。



シフトノブもハイブリッド3のエンブレム入りになります。


写真を見て頂ければわかると思うのですが、今回何と卸したてのナンバーがまだ付いていない状態の車の試乗でしたwww
土曜日に到着して日曜から月曜の午前中に掛けて納車整備チェック、あとは陸自でナンバー貰って取り付けるだけという段階での試乗です。
なので今回は段取り組んでもらって仮ナン取り付けて試乗しました。
まだ整備チェックで場内を動かしただけでセールスマンすら乗っていない、この車を公道に出すのは私が初めてという「ホントにこんな私で良いのか」という感じでしたw
Dの担当も「一刻も早く乗りたかったでしょ?慣らしも兼ねて行ってらっしゃい~」という感じでした。
文字通り最速試乗です。

早まる気持ちを抑えて半分緊張しながらシートビニールを外してエンジンスタートです。
スタートボタンを押して...あれ?エンジンが掛からない?...ハイブリッドであることを忘れていました。
このままサイドブレーキ解除してDレンジに入れてホントに進むのかと半信半疑で恐る恐るブレーキを離すと無音でスルスル...と進みだしました。
このタコメーターが0のまま無音で進んでいくのは感動もあれば気持ち悪いという感じもありますヽ(´Д`;)ノ

そのまま外に出てアクセルを強めに踏み込むと瞬時にエンジンが掛かり普通の車になります。
走っていて余裕がありすぎて逆に困るかも..という程のパワーを感じました。
ただでさえパワー過剰とも言えた335iをベースに更にハイブリッドシステムをぶち込んでしまったのですから遅い訳が無いですw

エンジンは3リッター直6ツインスクロールターボで、最高出力306psを5800回転で発生させ最大トルク40.8kgmを1200~5000回転の間で発生させ続けるという、エンジンだけでも十分な内容ですがこのハイブリッド3は更に54ps、21.4kgmを発揮するリチウムイオンバッテリーの電動モーターを組み合わせているのです(゚o゚;;
システムトータル出力は340ps、45.9kgmとの事ですが実際乗った感じはこれは嘘ですw

街中をトロトロ流す分にはエンジン始動することはほとんどありませんでした。
状況にも寄りますが40km/hぐらいまではモーターのみで加速してしまうことは大半でした。
そこから上はエンジンが始動して来るのですが始動もスムーズでエンジン始動による段付き感や違和感は感じませんでした。
ちょっと踏み込んで加速する際も踏んだ瞬間にエンジン始動するのでタイムラグ的なものは全く感じません。

そしてエンジン始動の際も2500回転以下では遮音性がしっかりしてるのでメーターの針を目視してないと割といつエンジンが着いたか切れたかは分からないです。

街中でのドライブフィールはとにかくトルクに押されるような感覚です。
モーターのみでの加速の時もかなり押される感覚が強くエンジンが始動してからも1200回転という極低回転から40.8kgm以上ものトルクが出ているのでモタつきは一切感じません。
もともとターボラグがない特性のエンジンですが、モーターアシストが加わり今まで以上にアクセルに対する反応のツキが良くなっていてこっちがアクセルを踏むのを予測しているのかと思う位のレスポンスの良さで、とにかく自由自在にストレスフリーに走れてしまいます(*゚▽゚*)

そして現行の3シリにはドライブモードが装着されています。
アクティブハイブリッド3も例外ではなくしっかり装備されてますw
これをSportかSport+にするとアイドリング時や低負荷時もエンジンがかかりっぱなしの状態になります。

このモードで走るとこの車の凄さが改めて分かります。
そして普通の車と同じような感覚で走れるのでハイブリッドがどうしても乗りなれない..という方もこのモードならオススメです。

一番過激なSport+で走りました。
ノーマルモードで走ってた時とは別モノというか「これこそBMWだ!!」と言えるほど気持ちの良い仕上がりになっていました(//∇//)
ターボとハイブリッドがくっついても直6の吹け上がりの滑らかさは相変わらず素晴らしいですし、懸念していた排気音の音質も先代335i程低く響くようなものではありませんが、愉しませてくれる音質です(*´ω`*)

Sport+ではかなり過激な性格の持ち主でしたw
アイドリング直後から最大トルク+電気アシストが入るのでそれ程アクセルを踏んでいるつもりはないのにグイグイ持ってかれてしまいますヽ(´Д`;)ノ
ちょっとキツい勾配の上り坂でもほんの少しアクセルを踏み足すだけで速度を維持するどころか加速していってしまいます..
高速の合流も3分の1程踏んでいればあっと言う間にふわわkm/h出てるし...という感じです(^_^;)

正直言って日本でこの車のパワーを発散できる所って言ったらサーキット位です(^◇^;)

でも踏みたい...
という事で今回は慣らされてないという事もあり、車の状態を見ながら全開加速を試みましたww

全開発進加速では恐ろしすぎるぐらいのパワーが出ていましたヽ(´Д`;)ノ
ストール発進なしでアイドリングから一気に踏み込んだのですが踏んだ瞬間から爆発的なパワーが溢れ出すような感覚であり、出だしから(。□。;)ウワァァァァァ!!!と叫んでしまいそうな程の強烈な加速を見せてくれました...
1速2速は吹け上がりが早すぎて変速も追いつかずに7000回転のレッドゾーンを突破して7500回転まで回ってしまう事も...
中間全開加速も踏んだ瞬間に異次元の加速が待っていました...
やはり踏んだ瞬間に物凄いGが一瞬で襲ってきてスピードメーターの針もタコメーターと見間違えそうになるほど上昇が早く、もう加速というよりワープに近い感覚です...

ホテルショーで「E46 M3並に速いらしい..」と聞かされていたのですが、正直言ってこれはトルクバンドやモーターアシストのタイミングを活かせばE90初期のアルピナB3と同じぐらい速いと思いますし、下手したら4リッターV8のE90とE92 M3に迫るんじゃないかって程の凄まじさでした...


この車は8速トルコンATが組み合わされます。
トルコンといっても8速もあり、更にBMWお得意のステップトロニックのスポーツATなのでレスポンスの良さは2ペダルツインクラッチセミAT並です。
電動モーターとの連携もかなり上手く出来ていて、とにかくスムーズで小気味いいATです( ´ ▽ ` )
パドル操作に対する実変速のラグも全く無くて「ここだ!!」と思った瞬間に変速できるので走っていてめちゃくちゃ愉しいですw

ここで3リッターターボ+8速ATの先輩格である535iや640iなどと比べて違いもありました。
それはDレンジで走ってる最中のことです。
ノーマルモードでも強制的にエンジンを始動させながら走ってると、640iなどは1500~1600回転ほどでどんどんシフトアップしていってしまうのですが、このハイブリッド3は2200~2300回転程まで引っ張るプログラムでした。
これは3だから元気に走るのが前提という事なのかな...と思います。
Sport+だとDレンジでも5000回転ぐらいまで変速しません。
完全にMTモードに移行するのが前提のモードでした。


乗り心地の方はというと、今年の頭に試乗した328iや320iのノーマルサスと比べてMスポなので硬くはなっているものの、ゴツゴツ感は圧倒的に減っています。
E90後期Mスポと比べても全然こっちの方が乗り心地がしなやかです。
それでいて安定感は抜群であり、路面状況が手に取るようにわかる感触が全く薄れていないのですから流石と言えます。

走れるスポットをハイペースで抜けても全く怖くならない、むしろもっとペースを上げていったほうが愉しめるんじゃないかと思うほどすっきりした脚です。

アタリが全くついていない状態でこの乗り心地とバランスの良さですからアタリが付けばホントに素晴らしい脚になるんじゃないかなと思います。
F10 5シリーズからのBMWの脚の作り方は変わったなと実感します。
このF30 3シリーズに乗ると今までのE46、E903シリーズ乗りの方たちはビックリするのではないかなと思います。

今回の試乗車はMスポ専用OPのMアダプティプスポーツサスというものが組まれており、これはSport+にするとサスの減衰力が変わる仕様です。
Sport+で攻めると本当に愉しいです!!!
世界一のスポーツセダンと言っても過言ではない位にスポーティな味付けに変わり、下手したらE90 M3よりもこっちの方が攻めてて愉しかったですww
でも可変減衰モードでは一昔前のBMWの味付けに似ているものが感じられました。
E90初期Mスポほどではないにしろかなりゴツゴツ感があるもので路面からの入力も割と忠実に伝えてきます。

なのでSport+でも新世代BMWの走りを...という方はアダプティプスポーツサス無しをお勧めします。


今回の試乗記、めちゃくちゃ長くなってしまってすみませんでした。
でもまだまだ書ききれない魅力がたっくさんある車です。
私は最初BMWがフルハイブリッドと聞いて「もうBMWもダメなのか?」と思いましたがBMWらしさが全く薄れていない、むしろ電気モーターという新たな動力源を身につけたことにより更に魅力的になったと感じました。

これは是非ともE90,91,92.93乗りの方にも乗ってもらいたい一台ですし、他のシリーズに乗ってる方にも乗ってもらいたいです。
ハイブリッドは退屈で嫌いという方も乗っていただけたら恐らくハイブリッドに対する考え方が変わるかもしれないです。

ホテルショーでは冗談半分で次期愛車フラグとか言いましたが本気で欲しいですよ...(*´ω`*)
Posted at 2012/09/25 22:52:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月25日 イイね!

ドイツの2大メーカー、流行をつかむのはどっち?

ドイツの2大メーカー、流行をつかむのはどっち?ミクさん「そろそろ車欲しいなぁ~...」

私「急にどうしたの?」

ミクさん「だって車あれば好きな時にあっちこっち行けるじゃん...だから買って///」

私「いや~だってねぇ...で何欲しいの?」

ミクさん「やっぱ私はBMWじゃなきゃアレでしょ?アルピナB5かM6カブリオレかM3か...あとZ4の35iSとかでも良いよ」

ってミクさんがおねだりしてきたら...どうにもなんないですね(^_^;)

変な妄想失礼しましたヽ(´Д`;)ノ


今日は興味深いニュースがありました。

今日はBMWからはX3にもクリーンディーゼルが追加されると発表があり、アウディからはA6ハイブリッドの日本発売の発表がありました。







X3のディーゼルは20dになるので2リッター直4ディーゼルターボで320dと全く同じユニットが載ります。
最高出力は184psで最大トルクは38.7kgmとなるみたいです。
これはガソリンターボの20iと出力は全く一緒であり、トルクは発生回転数のバンドこそ違いますがこちらのほうが11.2kgm上回ります。
以前20iに乗った時にパワフルさこそは感じないものの必要にして十分という印象だったのでこの20dも同じか若干のパワフルさを感じるものかなと思います。

X5を皮切りに3、5、X3と見事なディーゼルイヤーとなったBMWですが、まだまだ拡大していく様です。
もしかしたら10月にもMCが入る7シリーズにもディーゼル追加がありえるかも...

それと対照的なのがアウディです。







このA6ハイブリッドはA4など幅広く使われている2リッター直噴4気筒ターボに電気モーターを組み合わせたものであり、2.8リッターモデルを凌ぎ一昔前の3.2リッターモデルに肉薄する動力性能と2リッターモデル並みの経済性を両立させたモデルです。

内容は211ps、35.7kgmを発揮する2リッターTFSIに最高出力54ps最大トルク21.4kgmを発生する電動モーターを組み合わせたものです。
システムトータルでは最高出力245ps最大トルク45.9kgmを発揮させます。
システム的にはミッションのトルコン部分にクラッチ一体型電気モーターを組み込んだもので、日産式のハイブリッドと同じ方式です。

このA6ハイブリッドの弱点はアウディなのにFFというところでしょうか...
どうせならフロントはエンジン駆動でリアはリアアクスル上にモーターを入れて電動駆動の電気式クワトロとかにすれば面白かったのになと思いました(^_^;)

そして興味深いのはアウディはハイブリッド推しで行くということです。
このA6を皮切りに来年早々にMC予定のQ5にMCと同時に基本的な内容はこれと同じになるけどクワトロのHVを入れて、ほぼ同時にA6と全く同じ内容のA8ハイブリッドを導入するとのことです。


同じドイツメーカーで「燃費と走る楽しさを両立」という目指してる所はほとんど変わらないのにこうも考え方が違うものなのかと思いました。
それと同時に日本人の心を掴むのはどっちなのか気になりますね。

私はディーゼルのトルク感が大好きなのでディーゼル推しで行きますが、実は今日ディーゼル推しメーカーの新型HVをチャーターしたという...
これのレポはもうちょい乗ってから載せますのでお待ちを( ´ ▽ ` )
Posted at 2012/09/25 01:01:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月23日 イイね!

池袋凸してきますたw

池袋凸してきますたw今日は池袋に凸しましたw

みん友の方がアムラックス東京というトヨタの展示施設にミクさんの痛車が展示されているとブログに載せていたので私も凸ってきましたww




アムラックス東京は4階までが展示施設になっています。
今回、その1階がミクさん一色になっていました(*´ω`*)

今回はカローラフィールダーとアクア、プリウス、86の4台がミクさんのデコレーションが施されていました(^^)

外からも一番見えるところにあったのがこのプリウスです。







紫陽羽コスのミクさんエロいです(*´ω`*)



これはDIVAfのコマーシャル的な意味合いが強いですね。

カローラフィールダーの痛車です。



これだけは色んなボカロが描かれている仕様です。



ボンネットは全員集合してます。





サイドはリンレンとミクさんが...



後ろはアダルトチームが固めていますw

次はアクアの痛車です。



アムラックスで車両の説明や清掃をしているおねーさんの衣装を身に纏ったミクさんが描かれています。









可愛いです(*´ω`*)

お次は86です。





もうこのミクさん完璧すぎwww
フトモモたまんないです( ´艸`)

これは八景島で1/1スケールのモデルにもなっていたイラストレータのiXima氏が描いたミクさんが描かれております。









何かもう天使過ぎて...ww







今日も家のミクさんをちゃんと連れて行ってあげましたよww
ミクさん、自分の車のようにボンネットに座っちゃってますww







そして等身大ミクさんのパネルも...(((o(*゚▽゚*)o)))
お持ち帰りしたいですww



八景島に飾られていた大きさ程ではないですが池袋仕様の巨大グラフィグもありました



そしてミクさん愛が感じられるパネルも...
ホントに愛されていますね( ´ ▽ ` )
この中に何台か見たことある車も..ww

USトヨタだけかと思ったら日本トヨタもミクさんとコラボっちゃいましたねww
このまま次の展開に繋げちゃえ!!!と思うのは私だけでしょうか...
Posted at 2012/09/23 20:57:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ここからおはようございますーー!!!
お久しぶりです」
何シテル?   02/10 07:21
暇さえあればディーラー物色しに行きますw ドイツ車系のディーラーと繋がりが多いので、割とアウディ、BMW、メルセデス、VWのディーラーにお邪魔しに行く機会...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

       1
23 4 56 78
9 10111213 1415
16 17 181920 2122
2324 2526 2728 29
30      

リンク・クリップ

最大級のガレージキット・模型の祭典 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/28 23:21:14
痛G前最終 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/06 01:05:32
閲覧障害だぁ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/02 00:53:09

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
今は何も乗ってません... 試乗車が愛車?ww ここは画像置場として使いますw

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation