• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GT@AzuMioのブログ一覧

2013年12月31日 イイね!

年越し大戦線、C85コミケ最終日突撃!!!!!

年越し大戦線、C85コミケ最終日突撃!!!!!本日はC85コミケに参戦してきました!!!!!

前のブログでも書きましたが年越し戦線ともいえる冬コミは茹だる様な熱さから一転...凍え死ぬような寒さが容赦なく襲ってきます。



これで怯んだら無限軌道本どころか、他のお目当てサークルの本すら危うい状況になる...
何も買えない...なんて最悪の状況もありえます。
という事で深夜待機行ってきますたwwwwww
家を12時40分すぎに出て、深夜なので都心もタクシーしか走っておらずスイスイ行けてビッグサイト付近の駐車場には1時半過ぎには到着できました(´∀`*)



今回の足はMPV23Tでは無く、ワンフェスでも大活躍したアテンザ23Sですw
10年選手なので私共々老体にムチ打って走ってくれますたw

でもモノすっごく寒い...((´д`))
列が安定するまでは場所どりしていても無意味なので、最終確定になるまではコンポタ飲みながら((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしていますたww
最初は国際展示場~正門前渡り廊下の階段下で待機させられました。
夜中の2時半頃に移動させられて正門前広場に待機して、最終確定列になったので車に寝に行きましたw

夜中パートはカメラ持って行ってないので写真なしです(汗


 
明るくなり、いよいよ...という感じです!!
 




ここに並べているってことは割と早いかも☆
8時45分に列移動開始でそこから先は待機列への復帰が不可になるので、7時半頃まで寝てから朝飯を食べていざ決戦の地へ!!!!!





係員の注意説明にみんなで元気よく返事をして、とうとう門が空きます。



会議/西棟からサークルの並ぶ東館の渡り廊下内でしばらく待機...
ここで狙うサークルの場所によって3手に分かれます。
その時の係員の名言がwww
「本日はコミケ3日目です!!3日目に来る人たちは全員コミケのプロだと信じています!!プロだからこそ列もスムーズに分かれてくれると私は信じています!」
これには係員の近くにいた人は笑っていましたね。

開場のアナウンスとともに拍手喝采、そして雄叫びや大声で○○は俺の嫁!!!宣言を上げる人もww


私も全力で無限軌道のある場所へ...
購入待ち列を追っていくと...



あらららぁ~
こんな後ろまで(´△`)
ここでは横3人1列で並ばされました。



並んで数分後に後ろ見ると最後尾が確認できないほど大列をなしていました( ̄▽ ̄;)



でもこれなら確実に買える!!!
.............とこの時は思っていたのでした。

今回の無限軌道は新刊セットの他に会場限定トートバッグも販売していました。
30~40分程並んだらレジが見えるところまで来ました。
ここにコミケの本当の恐ろしさが潜んでいたのでした。

これは思い出したくもない2年前のワンフェス2012冬の出来事...
あの時は雪ミクさんを残り50数人の差で逃しました。



列にしてあと5~6列...
人数にして20人足らずといったところでしょうか。
私もトートバッグと新刊セットを合わせた代金を既にきっちり手に持っていました。

またもやあの死刑宣告が...

 「トートバッグは完売いたしましたぁ~!!!!!無限軌道のトートバッグは完売です~!!!!!」


え?え?今なんて?
嫌ぁああぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああぁぁぁぁああぁぁぁああぁぁぁあぁっぁぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
うわぁぁぁぁぁぁああああああああああああああああああああああっぁぁぁぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

その時は絶望でした.....
あと10分家を早く出ていれば...走って待機列まで行っていたら...あの時もっと早く歩いていれば...
もう嫌だ...



でも新刊セットは手にできたので良しとしましょう(´∀`*)
その後もお目当てのサークルを回って、自分で回れるところは何とかしてゲットできたので救われましたw
なんの本買ったかはここで乗っけるとまた消されかねないのでまたの機会にww

そして私のみん友であるミストルさんが会場にいるという事だったので、そのまま待ち合わせをしてプチオフとなりましたww


 


ずっと気になっていたワイドフェンダー仕様の新型ミストル号...
迫力が凄まじいですね(´▽`)

そしてミストルさん繋がりで、ネ申@GOD代表さんとも色々とお話させて頂きました(´▽`)
こんな私と遊んで下さってありがとうございました(^-^)

そして15時すぎにコミケ会場を後にしました。



現実への戻り道か...



13時間に及ぶ私の年末最終大戦線はこれにて終了です。
そして2013年も締めくくれましたヽ(´▽`)/


2回目となってしまいますが、皆様も良いお年を!!
 
Posted at 2013/12/31 22:07:46 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月30日 イイね!

今年もありがとうございました。

今年もありがとうございました。今年も残すところ2日となりました。

今年も色々とお世話になりましたm(_ _)m

このしょうもないブログに付き合ってくださった方々並びに、こんなどうしようもない私めに実際に会ってお話させてくださった皆様、本当にありがとうございました。


今年1年は仕事が忙しくてみんカラを更新する頻度も少し鈍りましたが、一通りのイベント参加は死守できたので( ノ゚Д゚) よし!としますww


そして2013年初ブログで中二病のモリサマーに脅迫されるという設定で車を買う宣言していましたが、結局何も買わずに来てしまったのは内緒でww
ていうかこのまま何も買わずにずっと過ぎ去って行ってしまいそうな気もします(´Д`;)
実家に置いてあるアテンザをどうするのかもありますし( ̄▽ ̄;)


でも来年も引き続き新しい相棒探しは続けていきますw
待ってろよ!!VWゴルフⅦヴァリアントかスバルレヴォーグ2.0GT!!!!!!(爆

来年もこんな感じで緩く痛く行きたいと思いますヽ(´▽`)/



話変わって24時間後には

C85コミケ3日目

に参加します(`・ω・´)


今回も無限軌道本を狙って年越し戦争に参戦してまいります!!!!!

早朝待機なんて甘ったれた事言わずにもう深夜待機してきます!!

そして戦利品とともに帰還してきます!!!( *`ω´)



48時間後には笑顔で新年を迎えていられるように....... 
Posted at 2013/12/30 01:28:48 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月25日 イイね!

怪奇現象、再びwwwww

怪奇現象、再びwwwww昨日書いたクリスマスブログが謎の現象で消滅致しますたwwwww

昨日の11頃に書いて、コメントをいただき、12事前後にまずコメ返して、夜中の3時半前にメール見たら新しいコメントは入っていたので返信しようとリンク先から飛んだらあぼーん....








 
該  当  の  記  事  は  

削  除  さ  れ  ま  し  た



あれれぇ!?
消すわけないんですけど、消えてますた(´Д`;)
何でだ?とおもってたら運営からメッセも入ってました。
運営からはメッセージで、簡単にまとめるとエロ画像載せるなや的なメッセが(汗


あれか...連続で張り付けまくったサンタ娘にアウトな娘がいたのですか...
見ると確かに肌色成分は多いけど、出てはいないぞww


でもまぁ...久々にやらかしましたわ(^_^;)


昨日のブログにコメント書いてくださった皆様いいね!付けてくださった皆様、本当に申し訳ありません(ノД`)


これからはもうちょい抑え気味の通常運転をします(^_^;)

昨日載せた中でセーフそうなサンタ娘と一緒に...





 




 
 


(゚Д゚)ノ 

これが言いたかっただけですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 
  
Posted at 2013/12/25 20:14:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月23日 イイね!

閉館するアムラックス東京に行ってきますた。

閉館するアムラックス東京に行ってきますた。お休みは久々...ではありませんが祝日にお休みゲットは久々だったので嬉しい日でした。
でもやることと言ったらGT6?艦これ?それぐらいしかありませぬ(;´д`)
Hey提督ぅ~たまには外に出なヨー

という事で本日は池袋に行ってきました。
お目当ては本日を持って閉館したアムラックス東京です。

池袋のサンシャインの隣にあり、今まで約23年の間池袋の名所の一つとして君臨していました。
それが無くなるということで最終日に一回行っとくか的な感じで行きますたw

そしてタイムレンタルで試乗もしてきましたwww
今月いっぱいは1時間無料で乗れたということもあり、結構混雑していましたが車種は充実しているので割とすぐに乗れる車もあります。
折角なんで普段乗れない車...と思って探していたらプリウスのプラグインハイブリッドがラインナップにあったので今回それを借りました。

まずは写真をどうぞ~



プリウスの上級派生モデルという扱いなので、ノーマルと比べてメッキパーツを至るところに使って高級感を出しています。



リアもガーニッシュ部がシルバーになっているなどして差別化を図っています。



プリウスPHVの専用エンブレムです。



ハイブリッドシナジーエンブレムもプラグ付きの専用タイプです。



タイヤはノーマルと同じサイズで、試乗車は15インチでした。



内装は普通のプリウスと比べて上級グレード感が出ています。
先日MCされた最新仕様では、ソフトパッドやスエードがいたるところに貼られてさらに差別化を図っているようです。



そしてEV走行モードとHV複合走行モードの切替スイッチもあります。



メーターは従来と似ていますが、パワーメーターはプラグイン専用の表記です。


この手の車はあまり乗らない私ですが、今年のモーターショーで各メーカーの技術発表ではほぼ必ずと言ってもいいほどプラグインHVがあった事もあって気にはなっていました。
でも乗るまではフツーのプリウスでしょう?と思っていました。
乗ってみると全くの別物でした!!

搭載エンジンはノーマルと同じ、1.8リッターアトキンソンサイクル4気筒です。
エンジン単体出力も最高出力99psを5200回転で、最大トルク14.5kgmを4000回転で発生させるあたりは全く一緒です。
でも今回のプリウスPHVはエンジンはほとんど動力に関係しません。
違うのはモーター+バッテリーで、プラグインHVという事でバッテリー容量が尋常ではない大きさのもので、通常のプリウスが電力容量6.5Ahのニッケル水素バッテリーに対し、こちらは電力容量21.5Ahのリチウムイオンバッテリーを搭載しています。
電圧も208Vで総電力量も4.4KWhという自動車用HVバッテリーとしてはケタ違いの物が積まれています。
モーターも最高出力82ps、最大トルク21.1kgmというものですが、入力電力がケタ違いなので力強さは別物です。

今回はほとんどEV走行モードで走りました。
そしたら、今までのガソリン+電動モーターの時よりも段違いにパワフルでスムーズな加速を見せてくれるのです(*´ω`*)
今まではどうしてもモーターパワーは出せても電力がそこまで強くないため、全力を出せていませんでしたが今回は容量の大きなリチウムイオンバッテリーとの組み合わせで完全なEVとしても使えるとなって、電動モーターのパワー感も違います。
地下駐車場から地上に出るまでのきついスロープで既に違いがわかります。
今までは結構強めに踏んでエンジンも呻りを上げて登るような坂で、普通のプリウスも結構な勢いでエンジンが回っていました。
PHVでも流石にエンジン回るかなぁ...と思っていたらエンジン始動は全くなく、モーターのみで登りきってしまいました(;´Д`)
地上に出て、加速すると出足から今までのプリウスとは全く違う鋭い加速感が襲ってきます。
同じアクセルの踏み方でもノーマルのプリウスとは段違いのパワフルさを見せてくれるのです!!(*゚▽゚*)
今までは2リッター並みのパワフルさという感じでしたが、このPHVは2.5リッタークラスのパワフル感があると思ってもいいかと思います。
そして幾らPHVでもかなり踏めばエンジンが動くでしょう...と思っていましたが9割~全開に踏まない限りは一切エンジン始動しません...
従来プリウスのフル加速に近い加速までもモーター単体でカバーできてしまうほどなのです....
カタログには時速100km/hまでならモーター単体での加速も出来ると記載があります。
とにかくモーターパワーが凄まじくて街中では完全に電気自動車として使えるレベルのものです。
さらにすごいと思うのは、100%EVの日産リーフよりも自由自在に走りたいようにストレスなく走れる...という事です。
ドライブフィールがプリウスに似ているようで全くの別物であるわけですが、パワー感まで別物だとは意外でした。

そしてプリウスの弱点...トヨタ式HV全般の弱点とも言える、強めにアクセルを踏んだ時のパワー感のラグというか、あとからジワジワくる感じが全くありません。
完全電気モーターなので、踏んだ瞬間にパッとパワーが立ち上がり思いのままにヒュンヒュン加速してくれます(*´ω`*)
パワー感はやっぱりガソリン2.5以上で、電動モーターのトルクの立ち上がり方も考え同じように加速できると考えりゃ3リッタークラスの加速感を持っていますね(*゚∀゚*)
でも乗れば乗るほど「これがあのプリウスか!?」と驚きが隠せないですww
ほぼ無音でかなりパワフルなので、メーターを気にしてみていないとかなりの速度が簡単に出てしまいます...
今までのハイパワー車とは違う意味で免許がなくなる車ですww

全開加速するとエンジンも力を貸すような形ですが、ここでもやっぱりノーマルプリウスとは別物のパワフルさ.....
発進では今まで以上にパワフルで、持って行かれ方も尋常ではないぐらいでタイヤもグリップギリギリのトルクが叩きつけられて、キィィィン!!!という高周波音と同時にエンジンもだんだん回転が上がって行きますが、完全にモーター主導の加速フィールでパワー感も物凄いです...
普通に2.4ハイブリッドのSAIやレクサスHSよりも速くて、もしかしたらクラウンやレクサスISの2.5HVに迫るんじゃない?というほどの加速力なのです(((゜Д゜;)))
中間加速も踏んだ瞬間にアクセルにリンクしてモーターがフルパワーで来るので、ノーマルのジワジワくるもどかしさは一切感じることなく、ガツン!!というほどではありませんがスゥー.....っとものすごい力で吸い寄せられるようなスムーズでムラも途切れもない今までに感じたことのない加速感が襲ってきます。
意外な程速くて、エコカーだからって馬鹿にしているととんでもない目に遭う車ですね...(;´д`)

試乗の最中、HVモードも試しましたが簡単に言えばちょっと重い普通のプリウスになってしまうので、あのEV走行の俊敏で自在に走り回れたのを体験してしまうと「遅い」というものになってしまいます...
アクセルを踏んでもさっきのように加速してくれないし、トルクも足りなく感じるし..モーター走行と同じように加速しようとするとエンジンが呻りを上げる...うむむ..ちょいと残念...となってしまいます(´・ω・`)


この車には電気式のCVTが入っていますが、ほとんどモーターパワーが動力になっているので今までのようなギアの動力伝達の概念は全くと言ってもいいほどないでしょう。
でもBレンジやアクセルオフの時の回生ブレーキはかなり進化していて、ノーマルプリウスと比べてかなりスムーズに...自然に効くのが印象的でした。
自然にはなったけど、Bレンジの効きはちょっと甘いかな?位まで抑えられていますね。
フットプレーキも相変わらずカックンになりがちですが、踏む力に対して忠実に効く感覚は今までよりも強いもので、思った以上にガツン!と来たり緩く踏めば思った以上に効かなかったり...というのはそこまで感じませんでした。
でもスムーズなブレーキングができるようになるまではちょっとした慣れとコツが必要ですね。


乗り心地の方はというと、プリウスの現行前期はもちろんの事、後期の改良サスが入ったものよりもさらにしなやかになっている物でした。
後ろにかなり重量のあるリチウムイオンを背負っていることもあってか、後ろからくる突き上げ感がまたさらに改善されているような感じですね。
遮音性もノーマルよりも念入りにされているということもあり、路面からくるあらゆる音も静かになっているのが特徴です。
今までならゴトゴトゴト!!!ってかなりの勢いで聞こえてきたような荒れた路面を走っても、確かに音はするもののそこまで気になるような大きさで聞こえてこない...といった感じでした。
走りもノーマルプリウスよりフロント回りの軽さと言うか、今まであった切り返しのよっこいしょ感があまりなくて、それなりにすっきりしている感じもなかなかです(*゚∀゚*)
何というかハンドルが自然に戻ってくる感覚が今までよりも強く感じます。
でも、サスの容量不足感というのはちょっと飛ばすと割と感じやすいものですね。
254号線の橋付近をそれなりのペースで走ると、サスが結構フワついて思いっきり浮き上がったかと思えば一気に沈み込んだりと、いまいち落ち着けない感はありますね(;´д`)
この辺は、乗り心地の悪化は免れないと思いますが、ノーマルのツーリングPKGのスポーツサス+17インチタイヤが欲しくなる一面でした。

それでもマツダアクセラHVの走りを体験してしまうとまだまだ物足りないものですが...

プリウスユーザーの方には申し訳ありませんが、今までのプリウスは運転する楽しさと言った意味ではちょっと違うかなぁ...というものでした。
でもこのプリウスPHVはプリウスのいいところはそのままに...悪い部分を徹底的に取り除き、今までとは桁違いのモーターパワーを手に入れたことによって、ガソリン車とは違う走りの愉しさを持った車でした。
プリウスPHVにヤラレタ...プラグインHVにしてやられた様な感じですww

日本一売れているクルマで、みんカラ内もユーザーが多くみん友さんも自身で所有されている方や家族が乗っている方も多いクルマで、満足していたりそうでもなかったり...というのも一番多い車種だと思います。
今までの動力性能、フィールでも満足している方は「これは凄い!!!」となるでしょうし、今までのモデルに乗ってそうでもないとか、期待はずれ...とか燃費のために我慢して乗っているという方がこのプリウスPHVに乗れば多くの人が満足するものでしょう...

この車の完全EV走行可能距離は実測で20km弱で、EV最高速は100km/h程という事です。
あとは上記も踏まえて何処に重石を置くかによっても、この車の評価は分かれると思います。
今回は街乗り主体での考えで感想を書きましたが、これが高速主体でとなるとこのPHVの良さは全くと言ってもいいほど無くなる...むしろ普通のプリウスの方がストレスなく走れるかもしれないし、燃費もいいかもしれない。
今ある家には充電用コンセントの設置ができるかとかそういうのによってもこの車が必要かどうかというのは変わってくるかと思います。
トヨタのほぼ全ディーラーには急速充電設備がありますが、24時間営業ではないので毎日充電しに行くわけにも行かず...
完全EV走行も20km弱と、長距離の走行を考えればちょっとしたブーストモードぐらいにしかならないでしょう。
でも車としての実力は申し分のないもので、あとは値段とどこまでインフラ整備が早い段階で整うかでしょうね。
自治体や、メーカーがどれだけユーザーを取り込もうと価格設定を考えたり、住宅などに格安で工事をできるようにするとか月極駐車場や集合住宅向けには公共の充電サービスステーションをどこまで増やせるか...如何に色々と補助をしようと考えるか...だと思います。
いまは走ってる台数自体も少ないので、そうはいかないですが最低でも各市町村満遍なく2個か3個は点在して公共のそういったのがないと到底普及はしないでしょう。
あるいは充電ステーションももうちょっと数を増やさんと難しいでしょう。
あと、このプリウスは急速充電が対応していません。
使う頻度によっては毎日充電することになるのでしょうから、今までのガソリンを入れると同じぐらいの時間若しくはそれより短くないとダメかとも思いますね。

いい車なのに、欲しくても充電設備が整わずダメで買えない...そうなると補助金なども考慮した上でも価格差を考えれば普通のプリウスの最上級グレードかSAIを買ったほうがいいってなりかねません。
技術はとっくに出来ているのにインフラ整備が全くに近いほどダメ...
なんとももったいない話だと思います。

アムラックスが登場してからの23年の間に登場した、トヨタの歴史に載る様な車たちが展示されていたり、今日はグランドフィナーレということで色々なセレモニーも開催されていました。
何とニコ動のピアノで弾いてみたで有名なまらしぃさんもアクアのCM繋がりで登場してミニライブまで開いていました。
生まらしぃの演奏聴けて良かったです(*´д`*)

ここが無くなってからはお台場のメガウェブがここの受け皿になるという事ですが、わざわざあっちの方までは行く人少ないと思いますね(;´д`)
池袋にあったから仕事の合間とか遊びに行った片手間にふらっと寄れるのが良いところだったのに...
トヨタとしてはメガウェブは東京都から土地を買い取ってまで残したものだし、こっちのほうが車の事を教えてくれるオネーサンが圧倒的に多かったり、カタログもメガウェブが有料なのに対しこっちはDと同じように無料で配布していたりと設備費は馬鹿にならなかったものでしょうから、しょうがない事だったのかもしれませんね。
でも数々のコラボ公式痛車展示や試乗、発売前の新車の特別展示とか盛り上がりもお客さんの入りも未だに全く衰えていなかっただけに寂しくなりますね(ノД`)
Posted at 2013/12/23 21:59:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月17日 イイね!

W205型メルセデスCクラス ワールドプレミア

W205型メルセデスCクラス ワールドプレミアここ最近学生時代の様にゲームに明け暮れてしまい、朝夜逆転どころか朝と夜の概念すらない生活を1週間程送ってたせいで色々と可笑しなことになってますwww

生活リズムが盛大に狂っているせいで、空腹になる時間もメチャクチャであれば、普段なら1時過ぎには眠くなっていたはずなのに全く眠くならず、夕方4時に眠くなったりとか訳わかんないことになっていますww
ここで気づいたのは、人は丸3日寝なくても何とかなるってことと、個人差はあると思いますが18時間ほど連続で液晶画面と向き合ってると暫く自律神経がおかしくなるって事ですwww


皆様もゲームなどはどんなに面白い物でも程々に...(爆


かねてから噂にはなっており、リーク画像やスパイショットも多々流れていた次期メルセデスCクラス(W205)が正式に発表されました!!!

写真見て思うことは「新型Sクラス?」と思うぐらいデザインテイストが似ていて、堂々としているところでしょうか。
いまの力強く角ばったデザインとは打って変わり、流線型の華麗なラインを持った車になりました。

ホワイトがアヴァンギャルド仕様、シルバーがアヴァンギャルドAMGスポーツパッケージ仕様、ブルーがエレガンス仕様となります。





































ネットでは既に賛否両論の声が物凄いことになっていますが、これ個人的にはメチャクチャいいと思います(*´д`*)
確かにSクラスに似すぎで志が感じられないとか、新しさを感じないとかっていう声もたしかに共感せざるを得ない部分もありますが、このセグメントでここまでの量感や質感は他のメーカーでは持てるものではないと思います。

気がかりとなったCLAクラスとのバッティングもデザイン上はFRらしいロングノーズショートデッキのプロポーションに見られるように上手い具合に差別化されていますし、何より溢れ出るメルセデスならではの高級感が凄いですね。
BMW3シリーズのようなスポーティ路線も、アウディの知的な路線も歩まず、我の道を往く感じがして個人的には好きです。


エンジンやボディ関係の機関部分も大幅に改良若しくは全面的に改良されています。
今の時点で諸元が発表されているのはC180、C200、C220CDIの3機種でエンジンスペック等が公開されています。

今までの1.8ターボに別れを告げ、C180には新たに1.6リッター4気筒直噴スーパーチャージャーが、C200にはE250などに積まれ、実際に乗った身としてはここまで自然にパワフルな2リッターがあったか!?と思ってしまった2リッター4気筒直噴リーンバーンターボ、そしてディーゼルは欧州新規制ユーロⅥに対応する2.2リッター4気筒直噴ディーゼルターボです。

興味深いのは一度別れを告げたスーパーチャージャーが復活しているという事です。
AやCLAと排気量は同じながらも、全くの新開発となる1.6SCは最高出力156psを5300回転で、最大トルク25.5kgmを1200-4000回転で発生させるという低回転から最大トルクが湧き上がるものです。
一時期、レスポンスや排ガスのクリーンさを理由にSCからターボに移行したはずなのに、またSCに戻るということは今までのターボ以上のメリットがあるということでしょうね。

そしてC200の2リッターターボはE250などの低出力版ということですが、E250でも何の不足もなくグイグイ引っ張り低回転から自然になおかつ強大なトルクを出すエンジンで、小さなボディに積まれるという事でこれも楽しみです。
パワーは最高出力184psを5500回転で、最大トルク30.6kgmを1200-4000回転で発生させる、こちらもアイドリング直後からパワフルな走りを期待できるものです。


次は日本輸入も期待したい、ユーロⅥ対応の2.2ディーゼルターボです。
どこよりもいち早く輸入して国産メーカーよりも早くクリーンディーゼルに参入して先駆けになったメルセデスですが、EクラスやMLクラスにV6ターボのみの高級化路線を走ったせいで、輸入ディーゼルでは2リッター4発を主流とするBMWに良いところを全て持って行かれましたが、このCクラスが日本上陸すればメルセデスも一躍クリーンディーゼルの有名どころに返り咲けるでしょう。

パワーも最高出力170psを3000-4200回転で、トルク40.8kgmを1400-2800回転で発生させるという見るからにパワフルでクリーンなディーゼルターボです。
ユーロⅥ対応なので日本の規制にも対応しているのでここは是非ともいれて欲しいですなぁ。





ボディも新設計のもので、アルミ素材をW204と比べて圧倒的に多く使用することで軽量化も実現しています。
サイズはちょっと大きくなってしまい、アヴァンギャルドとエレガンス仕様で全長4690mm、全幅1810mm、全高1440mmとなっています。



そしてメルセデスのインターフェースである、COMANDシステムも最新世代のタッチパッド式にしんかしています。



そしてレーダーセーフティも今まで以上に死角を少なくして、目視可能範囲以外は全てカバーできるほどになっています。


奇しくも同じ今日、日本では現行W204の最終限定車であるエディションCが発売されました。
現行W204型Cクラスのオーダーは締め切っているだけに、W204が欲しかったら今しかなさそうです。

W205の日本デビューはディーラーには来年中頃と言われています。
W204の時の本国~日本発表のタイミングを鑑みれば来年GW明けにグレードを絞って先行導入というのが可能性高いかな?と個人的に思っていたりしますww
Posted at 2013/12/17 22:45:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ここからおはようございますーー!!!
お久しぶりです」
何シテル?   02/10 07:21
暇さえあればディーラー物色しに行きますw ドイツ車系のディーラーと繋がりが多いので、割とアウディ、BMW、メルセデス、VWのディーラーにお邪魔しに行く機会...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1 234567
891011121314
1516 1718192021
22 2324 25262728
29 30 31    

リンク・クリップ

最大級のガレージキット・模型の祭典 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/28 23:21:14
痛G前最終 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/06 01:05:32
閲覧障害だぁ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/02 00:53:09

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
今は何も乗ってません... 試乗車が愛車?ww ここは画像置場として使いますw

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation