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HIDEちゃんのブログ一覧

2017年10月25日 イイね!

コペン オリンピックナンバーに変更

オリンピック・パラリンピック特別仕様のナンバーに変更しました
マークは入ってしまいますが、言わずと知れた軽なのに白ナンバー化です




パールホワイトのボディには白ナンバーの方が似合います
イメージが変わった感じで満足


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Posted at 2017/10/25 11:42:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | コペン L880K | クルマ
2017年10月17日 イイね!

コペン TAKE OFF オイルキャッチタンク取り付け

インテークパイプをパワーハウスのDTMに交換してから、エンジンカバーを取り外したのもあり、ブローバーガスの漏れが気になります(笑
他のコペンに比べて多いって訳ではないのですが...
という事でオイルキャッチタンク取り付け
汎用品等いろいろ悩みましたが、ウォッシャータンクの周りに貼りつくように取り付けられ・見た目すっきりなのと大き目の容量が気に入りTAKE OFFをチョイス

取り付けは説明書通りサクッと取り付けるだけ
エンジンカバーもついていませんので30分もあれば終了
一点だけバイピングをカットしました

カットしなくても性能的にも問題ないのですが、ホースが無理に曲がっているのが美しくないなぁと思ってのカットです

取り付け後の画像です
見た目すっきりで満足








あとはブローバイをなるべく多くキャッチしてくれる事に期待です



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テイクオフ コペン L880K オイルキャッチタンク TAKE OFF
Posted at 2017/10/17 00:07:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | コペン L880K | クルマ
2017年10月10日 イイね!

201710 おはくま

今月もおはくまに参加してきました
早朝は、気持ちいいオープン日和になってきましたが、この日の日中は、暑すぎる一日で半袖オープンで日焼けしちゃいました(笑

雲海が出ていましたので途中で立ち寄り





完璧な雲海には程遠いですが、あまり雲海を見ない私にとってはまずまずのいい雲海でした

雲海を堪能した後は、某所に立ち寄りおはくま会場へ

今回のおはくまはいろんなイベントが重なっていたためいつもより参加台数は少なめ
なのにコペンはいつも通りにたくさんの参加台数でした

おはくまの後は、カルガモにて気持ちよく阿蘇山を駆け上り





ロープウェイ駐車場で休憩&駄弁り

その後山を下り

月廻りにて休憩

やま康へ昼食へ向かうがいっぱいの為、だいこんやへ

そして解散
解散後は、3台でグリーンロード経由にて帰宅


今月も楽しいおはくまになりました
絡んでくれた皆様ありがとうございました


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Posted at 2017/10/10 15:11:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | ドライブ・オフ会 | クルマ
2017年10月05日 イイね!

スカクロ ワイドトレッドスペーサー15mm装着(リア)

どうもリアタイヤの引っ込み具合が気に入らず、ワイドトレッドスペーサー15mmを取り付けです
諸元表を見るとリアよりフロントの方が狭いんですがww
*トレッド フロント:1535mm リア:1545mm
購入したのは、メーカーブランド名不明のヤフオク品15mmになります
純正ホイールは、平座ナットになりますので、もちろんハブリング付

タイヤを取り外して早速取り付け

まだまだツライチではありませんがいい感じです

フェンダーの耳が厚くて当たらないのは15mmが限界付近
当れば切るor曲げちゃいますが、今回は無加工で無難に

比較写真ありませんが、見た目GOODになりました

そして実は、フロントにも5mmのスペーサーを入れようとしたのですが、断念しました
5mmのスペーサーを入れるとハブにホイールがかからないです
3mmも挑戦したのですがやはりハブにホイールがかかりません

上の写真は3mmのスペーサーを入れた状態
分かりやすいように完全にナットは閉めていませんが、ハブにホイールが載っておらず、隙間が見えます
これはホイール側に取り付けやすくする為にテーパー(面取り)になっているのですが、その厚さが約7mmもある為です
せっかくハブが10mmあるのにホイール側のテーパーがこんなに厚いとは残念です

今回の作業時に測定したデータ
フロント
 ハブ高さ 約10mm
 ボルト長さ(突きだし)約24.5mm
リア
 ハブ高さ 約10mm
 ボルト長さ(突きだし)約25mm
純正ホイール
 ボルト逃げ 約10.3mm
 テーパー部 約7mm
 純正ホイール時ハブ掛かり 約3mm
純正ナット袋深さ 約38mm

ワイトレを装着する場合は、ボルトを切らない前提だと15mm以上
ボルトを切るなら11mmもOK
スペーサーの場合、1mmでも掛かればいいと判断すれば2mmまでOK

またまたタイトルとは関係ないですが、いつも貰ってばかりなので名刺作りました
先日カナスキーさんに撮ってもらった写真にハンドルネーム入れただけ

こんな名刺でよかったら受け取ってください


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「@Kaera@o∀o さん
エラーコード残らないエラーでしょう
エラー出たまま診断かけるしかなさそうですね
多分ABSのエラーは良く出るので関係ないでしょう」
何シテル?   09/14 19:11
HIDEちゃんです。よろしくお願いします。 メインブログ(http://plaza.rakuten.co.jp/hidechan/)より車に関することのみ...

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