• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月20日

買い替え

買い替え ども~NORIです

実は約3年前に購入した眼鏡ですが
買って早々に落としてしまい
運悪くレンズを下にアスファルトへ・・・

焦点がレンズに合うこともないのでそこまで気になりませんが
中心あたりに小さな傷がついてしまいました

しかも左右両方に!

altalt

な~んか聞き覚えが・・・と思われた方
正解!

先日のフロントガラスへの飛び石で運転席正面にできた傷を見て
急に気になるようになってしまい買い替えることにしました


長く使うものを買うとき、みなさんはじっくり選ぶタイプですか?
家や車などの高い買い物は別でしょうが、
私は最初に「これいいな」と思ったものを買うようにしています

長く使うものなので第一印象を大事にして金額も見ないようにしています
さすがに予想外の値段で妥協したことも何度かありますが・・・

今回もいつも通り、まずは店内ぐるっと見て回って
ショーケースに収められている桁違いのヤツらには見向きもせず
気になったものだけ手に取っていき最初に「これいいな」と思ったやつを買うことに

今回選んだのは「エンポリオ・アルマーニ」
本家アルマーニに比べるとお手頃ですが
それでもレンズとか含めると今までで最も高い眼鏡となってしまいました・・・

それを今朝取りに行ってきたのですが今までと違って付属品やらノベルティがいっぱい

まずは眼鏡ケースと眼鏡拭き

alt

眼鏡チェーン店のではなくメーカーのロゴ入り
ただソフトケースなのであまり雑に扱えないところがちょっと残念・・・

次にノベルティ

alt

ウォーターボトル

これはいいな と思ったのも束の間・・・

alt

いや・・・嫌いじゃないよ・・・

でも黒とか大人しい色が好きなのでもう少し濃い青がよかったかな
ちょっと使いづらい・・・箱は黒なのに・・・

今度稲刈りのときに持って帰って欲しい人いたらあげよう

ってことで今回は飛び石絡みでした
ではでは~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/08/20 14:09:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

眼鏡新調
MAKOTOさん

ケース
釣月耕雲さん

眼鏡をカラーレンズに。
でゅわっちさん

LEDサイドマーカーBEANS S ...
LOCK音 by Craftsmanさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

2022年9月 CIVICを手放してAUDI TTを購入 この車に巡り合うことができた縁に感謝! 2009年5月 CIVIC FD3-MXSTを購入 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
縁あって最終モデル、3代目の2022年式TTに乗ることになりました。 ※その後、ファイナ ...
ホンダ シビックハイブリッド ホンダ シビックハイブリッド
プレミアムホワイト・パールに一目惚れしました・・・ 毎日通勤片道30km。 がんばって ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation