• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月05日

お寺巡り。( ・ω・)ノ 成田山新勝寺、牛久大仏他

お寺巡り。( ・ω・)ノ 成田山新勝寺、牛久大仏他 こんにちは(。・ω・)ノ

御利益を求めてドライブしてきました。
まずは、東関東自動車道 酒々井パーキングエリアにて、ちいかわご当地キーホルダーを買いました^^
ここは、成田空港に行くための最後のパーキングエリアなので関東の色々なお土産を販売している穴場なのです。
ただ、駐車場が凄く混むんですよね。



今日の目的地、成田山新勝寺


ありがたや~

成田山新勝寺近くには、沢山駐車場があるんですが、駐車場のおばちゃんが早朝から今日は忙しいよ~と言ってました。
あっという間に満車だよ~と。

成田山の参道にある川豊で、
うな重2900円と、肝吸い200円。


鰻美味しかったです。( ・ω・)ノ

ふわふわだし、少しパリッとするところもありますし。
炭焼きの焼きたて鰻は美味しい🍀
川豊の2階で食事をしたのですが2階ははじめて入りました。

うな重は、鰻2/3ですが丁度良い量でした。
上が鰻1匹。
特上が鰻1.5匹。

川豊は、整理券が配られる方式に変わってました。

お次は
参道にある、米屋本店で、栗蒸羊羮を買いました。


成田山を満喫した後は、千葉県を出まして、東関東自動車道で、

巨大ロボを見に。


茨城県牛久市までやってきました


大仏&大仏。

牛久大仏 拝観料800円

ありがたや~

大安吉日寅の日でしたので宝くじを買いました^^
当たったらまた鰻食べに行きますwww

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/11/05 09:48:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

成田山新勝寺
yamatobulbousbowさん

成田ドライブ!
☆YKM☆さん

老舗の味
Sawaday919さん

さっそく新年二度目のウナギ@成田山
トシ棒さん

妻と鰻デート
MLpoloさん

土用の丑の日 その② 成田 川豊別館
セイドルさん

この記事へのコメント

2023年11月5日 11:14
yちゃん!

2日続けてパワースポット巡りいいですねぇ~

え、「川豊」並ばなくてよくなったの?整理券?

時代は常に進化してるんだなぁ(笑)

牛久大仏も久しく行ってないなぁ(汗)

家族孝行ですな!
コメントへの返答
2023年11月5日 12:59
こんにちは(。・ω・)ノ

成田山新勝寺は、参道にお店が多くてリフレッシュするのに良いですよね。

クリームあんみつの美味しい甘味処もあるんですよ。

川豊が、整理券方式に成っていて、整理券のモニターまで設置されていたのにはビックリしました。
昔は、開店したら受付の為に凄く並びましたよね~。

k-sさんの所からは大仏多分高速で近いかもですね🙆
2023年11月6日 7:21
Yちゃん、おはようございます!
これだけパワースポットまわったら、BIGな幸運が舞い込んできますよ👍
川豊の鰻!良いですね。パリふわ!
参道を食べ歩きするのも楽しいですよね。行ってみたくなりました😄
ご利益がありますように🙏
コメントへの返答
2023年11月6日 12:32
こんにちは(。・ω・)ノ
毎日笑顔で過ごせます様にと御祈りしてきました。

皆さんで、寺社仏閣行ってみたいですね。
いつも大黒に行くのに川崎大師を高速上で通りすぎていて気になってますwww

食べ歩きも楽しいですよね。

ありがとうございます🍀

2023年11月6日 9:39
yちゃん、おはよう御座います。

成田山新勝寺はNHKで毎年暮れのゆく年くる年で中継されるところですよね。
我が町三田にも、会社の近くにも成田山がありますが、ここが総本山ですよね。
交通安全のシールやお札を車に貼っている人をよく見かけます。

鰻、美味そうですねー。
関西と違う関東の背開きの鰻。
鰻クラブキャプテンとしては、関東の鰻も食べてみないといけませんね😋
コメントへの返答
2023年11月6日 12:41
こんにちは(。・ω・)ノ
そうですそうです節分や正月に、ニュースで紹介されるお寺です。

成田は川魚が昔は有名だったらしく、鰻や鯉、雑魚の佃煮があります。

昔、北海道の石原裕次郎記念館に行った時に、石原裕次郎の愛車にもデカイ成田山の交通安全のお守りが付いてましたよ。

海老蔵さんの屋号の成田屋も、成田山新勝寺から来てます。

関東遠征お待ちしておりますwww


2023年11月13日 16:56
(^・x・^)ようやく落ち着いてみんカラ出来るので、薄っぺらいコメントつけさせて下さい♪

(^・x・^)開運スポット巡り?こりゃyちゃん運が開けるね♪成田山のこのうなぎ有名ですよね😄それにしてもなかなかのお値段ですね♪今度、そっちに行った時に食べてみるね、栃木は海無し県だからうらやましい♪

は、置いておいて
久しぶりにまた集まりましょうね😙
お願い申し上げます☺️
コメントへの返答
2023年11月13日 20:34
こんにちは(。・ω・)ノ
色々と大変と思いますが、大丈夫でしょうか。ブログやLINEを拝見しているのですが、なんと言葉を掛ければ良いかわからなかったです。

連休休めたので、出掛けてきました。その代わり先週社内サーバー入れ換えで休み無かったですwww

集まりましょ🙆

宜しくお願い致します😺

車で出掛けると、広い駐車場無いかな~と、ツーリングで使えそうな所ついつい探しちゃってますwww



プロフィール

皆さんからは、yさんと、呼ばれております スピードを出すより、ゆったり寄り道休憩しながら、気楽にドライブするのが好きです。 最近は、改造より整備の方...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

  12345
6789101112
131415161718 19
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

TPMSセットアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 14:14:06
インナードアハンドル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/26 10:47:33
NewUser_t5Wtfy2hwtさんのポルシェ 911 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 21:50:12

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
997後期 PDK 左ハンドル Carrera. Body collar: 041 B ...
日産 フーガ 日産 フーガ
こんにちは(。・ω・)ノ 日常の足車として活躍しております。 トランクが広いので買い ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
休日のドライブ専用カーです。 986後期Boxsterに成ります。 車重も軽く、ボデ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation