• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月18日

房総半島ドライブ

房総半島ドライブ こんにちは(。・ω・)ノ

千葉県の房総半島ドライブに行ってきました。

行き先は、君津市の鹿野山。

ここ

マザー牧場

行きの高速道路入口料金所なのですが、
方向転換して逆向きに車止めて逆走しようとしてる年配の方が居て、高速道路に連絡しました。
二方向から、合流する料金所入口なので、逆走したら大事故に成ると思いました。

ふ~。


子供が子ブタのレースに参加したいとのことで

マザー牧場へ行ったのですが、強風で激寒でした。。。

子ブタのレースは、小学生以下が参加できるのですが抽選券を貰うのに並んで、抽選で当たった子供だけ参加できます。

みごと当選しました!!


誰でもレースが始まる前に、馬券のように500円で1番から6番までの子ブタの縫いぐるみを買って掛けることが出来ます。
ギャンブル~。( ・ω・)ノ

ペアの子供を置いて爆走する子ぶたや、全く動かない子ブタ。。
結構みてて、楽しかったですよ。

こぶたの名前も面白くて、トンコツタロウ、マザートントン、ラッキーファームとか。


そうそう、
相変わらずマザー牧場への道は激狭かったのですが、君津パーキング、スマートインターが出来ていて少し交通の便が良くなっておりました。
珍しく土曜日の早朝、君津パーキング空いてました。


マザー牧場へ向かって激せまの峠を、小回りの利かない重たいフーガでよっこらせと登ってたら、マクラーレンが鹿野山の峠登ってましたwww

でも、観光バスもマザー牧場来るから何処かに広い道あるのかな??

巨大迷路やって、景色の良いところでジンギスカン食べて、アイス食べて、ウサギとモルモットと触れ合い、羊のショーみて羊と犬をナデナデヾ(・∀・`*)、動物のショーみて、牛の乳搾りして
お土産買って、あっとゆう間に夕方に成りましたwww

羊のショーは、羊が、粗相しちゃうしwww



行きも帰りも、結構高速混んでたのですが、帰りに高速で暗いからハッキリ判らなかったのですが、前の車が踏んだのか?前を走る車の右側から、真っ黒な物体が音を立ててバサバサと飛んできて、
あっ、

隣に車が並走してるし

避けられないやと思った瞬間、

車にヒットしました。。。

多分、バーストしたタイヤの破片?
ドライブレコーダーの映像みても良く判らなかったです??



さっき、物体がぶつかった所だけ入念にシャンプー洗車して、溶剤で磨いて、簡易コーティングしたら、判らなくなりました。下地までいってなくて良かったです。( ・ω・)ノ

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/11/18 21:07:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2023秋 お台場から千葉漫遊
メタ♪カレーさん

千葉ツーリング(大黒・海ほたる経 ...
はるくまぽんさん

千葉・マザー牧場 ~きれいな青色の ...
エコヤマさん

羊のショーン
16nightsさん

ホルモンラーメン食べてきました^_^
sorazoさん

清水ベイドリームへ
zacky。さん

この記事へのコメント

2023年11月19日 17:19
Yちゃん、こんにちは!
マザー牧場。昔行ったのを思い出しました。
キャンプ場があってテント泊したような記憶が。
飛来物、怪我が大事に至らなくて良かったですね!
房総もこれから紅葉🍁かな?
また走りにいきましょ!
コメントへの返答
2023年11月19日 21:45
こんにちは(。・ω・)ノ

マザー牧場に、グランピング施設が新たに出来ておりました。
マザー牧場久しく行っていなかったら大分綺麗に成っていて驚きましたwww

寒い割に紅葉を見ていないんですよね。
通勤中に良く柿の木を見かけるのですが、柿の葉っぱは大分落ちてきてますね。

宜しくお願い致します。
2023年11月19日 20:02
(^・x・^)万馬券ならぬ万豚券はあったのでしょうか😅

(^・x・^)しかし、タイヤ片とはツイて無かったですねえ。大事に至らずこれ幸いですね😄ドラレコ付けててエライなあ。BRZは付けてないから付けなきゃなあ
コメントへの返答
2023年11月19日 21:52
こんにちは(。・ω・)ノ
妻がこぶたの縫いぐるみ買っていたのですが外れちゃいました。当たると、クッションが貰えるそうです。

落下物はスピード出てると無理ですね~。

ボクスターが追突事故にあってるので、カレラもフーガも前後ドラレコ付けました。

カーショップで5万くらい出すと、レコーダー探知機機能の付いた前後ドラレコが売っていて、良いな~と眺めておりました。




プロフィール

「大黒パーキングまで来ました。」
何シテル?   04/21 14:12
皆さんからは、yさんと、呼ばれております スピードを出すより、ゆったり寄り道休憩しながら、気楽にドライブするのが好きです。 最近は、改造より整備の方...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TPMSセットアップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 14:14:06
インナードアハンドル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/26 10:47:33
NewUser_t5Wtfy2hwtさんのポルシェ 911 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/17 21:50:12

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
997後期 PDK 左ハンドル Carrera. Body collar: 041 B ...
日産 フーガ 日産 フーガ
こんにちは(。・ω・)ノ 日常の足車として活躍しております。 トランクが広いので買い ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
休日のドライブ専用カーです。 986後期Boxsterに成ります。 車重も軽く、ボデ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation