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コルトランサー@nm7VRの愛車 [三菱 コルトラリーアートバージョンR]

整備手帳

作業日:2012年11月9日

ラリーアートマフラー交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
マフラークランプとサイレンサーブッシュを外してから、マフラーを外します。

上がラリーアート下が純正
2
スペシャル用なので、ノーマルのブッシュのままでは付かないので、おむすび形のブッシュを用意します。  出口側はそのまま移植。

今回は、エボの時使ってた強化ブッシュがあったので、それを使用。
3
比較
ノーマルはこんなブッシュ
4
新品のガスケットに交換してクランプ締めれば完成。
最後にエンジンかけて、排気漏れをチェックしましょう。

ガスケット品番
MR993219
¥310

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この記事へのコメント

2016年11月13日 14:10
はじめまして!再販のスペシャルに乗っているささじゅーと申します。マフラーゴムブッシュですが、出口側は一緒で、センターパイプ側だけ違うということでしょうか?ちなみにスペシャルに社外マフラーだと画像3のノーマルブッシュを用意すれば良いんですかね?長々とすみませんが、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2016年11月13日 16:46
はじめまして。
マフラーブッシュですが、センターパイプ側だけ違ってました。
社外マフラーにかんしては、私は、社外マフラーは付けた事が無いため分かりませんが、おそらくノーマルブッシュで良いかと思いますが、社外マフラーのブッシュステーの向きを見て判断して貰うしか無いと思います。

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