• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月06日

プチッと2連発!!

プチッと2連発!! 帰省に伴いプチを2連発やってきました!!

12月3日(土)

この日は上の子の誕生日だったために、
帰省前に自宅で誕生日会をやり出発しました
これをやらずには帰れないため午前中早々からスタート!!

←電車が大好きな息子の為、カミさんの手作り(^^)
「D51」SLのケーキとクッキー(^^)
(前の日の晩、息子が寝静まってから、妻と私で作りました(^_^;))

息子も大喜びだたので、作ったかいがありました♪


無事に誕生会も終わり、やっと長野を出発!!

この日は帰りにプチを一つ予定していたので、目的地への高速道路のPAへ♪

途中群馬のPAで「あむた」さんと合流し、一緒にプチ会場の「都賀西方PA」へドライブ♪
まだ紅葉が残っており、とても綺麗な中を走れたので気持ち良かった(^^)

時間通りPAへ到着。
そこで「c-ponce」さんと合流(^^)

↓そして三台でパチリ!!(あむた号、cponce号、en10号)


お二人の車は今や貴重な色(青)で、並べてみると ポンセさんの方が青い?

個体差でここまで違う~!?
あむたさんが少し残念そうでした(^_^;)
色々とお話したり写真を撮ったりと楽しい時間が(^^)
その後ポンセさんの車から「脚立」が出て来たときは、流石プロだなと!?

途中もう一人の参加者「カズモドキ」さんが反対側のPAで待ってるハプニングもあり…

その後無事四人になり、皆さんの車を見ながらワイワイとあっというに時間が過ぎ、解散となりました。

↓最後に四台でパチリ!!(en10号、カズモドキ号、c-ponce号、あむた号)


その後2時間位で無事実家へ到着。
あむたさん、c-ponceさん、カズモドキさん楽しい時間をありがとうございましたm(__)m




12月4日(日)

次の日、前日の天気予報が嘘のような快晴!!
これで雨男は撤回された♪(^◇^)

↓前日に作った、こいつのおかげかな?


でも風が冷たかったので、予定通り室内のスケジュールで。

目的地のイオンへ向かい「SUK」さんと合流。
とても落ち着きのある、大人の方だとお見受けしました(^^)


その後、前日も来て下さった「カズモドキ」さんも合流し、
外で少し話すも風が寒すぎ早々に室内へ入りコーヒーを飲みながお喋りを。

↓三台でパチリ(SUK号、カズモドキ号、en10号)




そしてお昼近くになったので、噂のトンカツ屋さんへ3台でランデブー♪

あっという間「トンカツよしかつ」に到着!!

そしてすぐ、もう一人の参加者「トニー」さんから、参加は厳しいとの連絡が入り…残念でした。
次は宜しくお願い致します(^^ゞ


室内に入り注文をとりまったりとしていると…

一つ変わったことが…

とんかつ屋なのに

店員が着ぐるみ!?
しかも、恐竜?にドナルド?などバラバラ(-_-;)

何故か僕たちがオデッセイで来ていることが分かり…
店員からの変な絡みが

「みんなオデッセイ」なんですか?

「凄いですね~」!!


とかよく分からない話が…

そして皆は苦笑い(;一_一)


その後トンカツが来て皆で頂きました。

食後に店員が来て、僕たちの「車ナンバーを入りのアイス」をサービス!!

少しびっくりしましたが、ありがたく頂きました(^^)
(ただこれは客皆さまへのサービスなのか疑問が残りましたが)


↓サービスのデザート


店を出て駐車場でお話していると、「カズモドキ」さんとのお別れの時間となりサヨナラを。

その日夜勤なのに来て頂きありがとうございましたm(__)m


その後SUKさんと二人だけになり、どうしようと話になり
最近行っていた洋服屋「job」へ行くことへ♪
久しぶりに行ってみたけど、新しい建物増えており、年月を感じた。

震災後でお客さんが少ないかなと思っていましたが、
駐車場も満車で入れないほど賑わっており嬉しかった(^^)

独身時代は気軽に買っていたものも、今は勇気がいるお値段にf(^_^;)
結局私は見るだけで、終わってしまいました。

その後SUKさんと来年もお会いすることを約束し、握手をして解散となりました。


自分は正直何がやれるのか分かりませんが、
目の前のことを一つ一つやっていくしかないのだと、
気持ちを再確認できました。

あと福島のみんなは普通に生活していました!!
変に気を使わなくも大丈夫でした。(あくまで私の見たところですが)

そして一つお勉強、冬にはオフは不向きだなと…。
(室内ならいいですが)

暖かくなったらまたやりたいな~♪




その晩急用で長野へ帰り、次の日また福島へ帰ってきたのは秘密です?(爆)
正直しんどかった(-_-;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/12/06 19:07:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GR86 ミッション 油温対策!?
DORYさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ミドFさん

津久井湖城山公園に行ってみました。
ライトバン59さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

洗車するタイミングない! それなら ...
ウッドミッツさん

「新世代 セレスピード」 ⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2011年12月6日 20:27
D51のケーキ!!奥様も器用だねぇ。
愛情一杯。気持ちが伝わって、なんか、ホッとしました。

オフもお疲れ。
今度ウチの地元のツーリングにも参加しない???
コメントへの返答
2011年12月6日 21:07
こんばんは♪
一昨年かな、山梨で息子と奥さんでD51(デコイチ)に乗ってからファンになりました(笑)
くーたんさんが誉めてたっていえば奥さんも喜ぶと思います(^^)
私の車で参加okなら喜んで行きますよ♪
ヨロシクお願いします!!
2011年12月6日 20:31
ケーキ、すごっ!!w
こんなの作ってもらったらうれしいでしょうね~♪

あww
ponceさんはボクの専属カメラマンですから(違爆)

ブ━━(;.;:´;,.゜;,;3;,;゜;,)━━ッ!!
コメントへの返答
2011年12月6日 21:24
にゃーすくんお疲れー!!
うちのチビはオデに興味ないんすよー(^_^;)
電車好きで僕も詳しくなってます(爆)

ゴメンなさーい<(_ _)>
専属カメラマンこき使ってしまいました(汗)

敏腕なんでまたお借りしてもいいですか?
ブ--(;;;、;゚;3;゚、;;;)--ツ!!
2011年12月6日 21:27
こんばんわ♪
お疲れさまでした(*--)(*__)ペコリ

めっちゃカッコいいケーキですね(*^^)v
これは子供さんも嬉しかったでしょうねぇ♪

ponceさんお元気でしたか?
最近地下に潜って出て来ないんで(笑)

冬のオフは厳しいですが、室内でオフれば
無問題でしょう(*^^)v
コメントへの返答
2011年12月6日 21:42
みやびさん、こんばんは(^^)
ケーキお褒め頂きありがとうございます。
嫁にいいね♪付けておきますか(笑)

c-ponceさん元気でしたよ(^^)なんか温存中みたいでした(笑)
西の方は弄りもハンパないと言ってました。
会うのが怖いけど、興味津々♪
お手柔らかに<(_ _)>

室内オフだとお酒欲しいですね♪
ブ---(≧3≦)--ツ!!
2011年12月6日 23:34
↑呼ばれたんで出てきましたww

行ったり来たりで大変だったみたいですねぇ。心配しましたよ(^ ^;

「えんてん蕎麦」美味しかったですよ!
次回のオフでも楽しみにしてます。
まさか白菜まで頂いちゃって・・収穫の多いオフでしたwwww

そう言えば、写真送るの忘れてました!
明日にでも`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!



コメントへの返答
2011年12月7日 10:41
この間はお疲れ様でした。楽しいプチでした(^^)

今度は私のオデフォトもお願いします(__)
それまでに蕎麦も腕をあげておきますf(^_^;)

また来年もやりましょう♪
2011年12月7日 6:46
お疲れ様でした~♪

いやぁ~何を思ったのか、下りと上りを間違えていたと(爆)

それにしても、恐竜の質問と噛み具合には、有る意味笑いの要素満載でしたね(笑)

大雪じゃなければ飛んでいくので、いつでも誘ってください♪


ponceさん
どうです?あの汚かった被写体は綺麗に加工できましたか?
ponceさん、信じてますので\(^▽^)/

en10さん
フォーマットに必要な詳細送りますので、その時は連絡ください♪
コメントへの返答
2011年12月7日 10:47
こんにちは。
この間は2日連続でお疲れ様でした(^^)
楽しいオフになり良かったです。

名刺は余り期待しないでね(^_^;)
必要事項は後でメールするんでヨロシクです(^^)
また来年もやりましょう♪
2011年12月7日 7:38
おはよう♪

2連オフと福島―長野行ったり、来たり
お疲れ様でした♪

噂通りのイケメンさんでしたね~

えんてん蕎麦や野菜、ありがとう♪
おいしく頂きました(^_^)/

また、会えるのを楽しみにしてます!
コメントへの返答
2011年12月7日 11:03
こんにちは(^^)
この間はお疲れ様でした。楽しかったです♪

SUKさんも爽やかで優しい紳士ですね(^_^)
今後も家族の為、福島の為に無理せず一緒に頑張りましょう♪応援してます!!

本日は会津に遊びにきております。来週までいるので福島を満喫して帰ろうと思います♪

来年もオフでお会いしましょう(^_^ゞ
2011年12月7日 22:14
オフお疲れ様でした。
そして、往復もお疲れ様でした。

お土産も美味しく頂きましたよ^^
白菜は漬物と鍋に☆

明日、
本物のD51の目の前まで行ってきます。
月に一回は見ていますw

またオフでお会いしましょう☆
コメントへの返答
2011年12月8日 8:35
おはようございます。

いや~D51見れるなんて素晴らしい♪裏山(≧∀≦)
今度連れてって(笑)

うちの近くにC型SLはあるんですが、やはりD51は別格すね!!

白菜消費して頂きありがとうございます。
家に置いておいたら、畑の肥料となるので(^^;)

またオフや近場に行ったらお会いしますしょうね(^_^)

プロフィール

「プレミアム。 http://cvw.jp/b/1125343/46628970/
何シテル?   12/25 19:54
福島出身で、現在長野に移住しているen10(エンテン)です。 ちなみに3児のパパです。 福島→横浜→東京→埼玉→長野と移り住んでいる流れものです(^_^...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2013.0209大阪オートメッセ(N-BOX編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/14 19:56:54
とある休日の過ごし方(*^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/22 06:19:54
至高の一品。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/12 00:13:15

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
この色とルックスへ惚れ込みました。 また初のeーpawer〜楽しみです♪
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
RBからRCへ乗り換え! 最後のオデなので大切に乗ります!
フォルクスワーゲン ポロ 166@6RPolo (フォルクスワーゲン ポロ)
&として購入♪ アイドリングストップ機能も付いておりお財布に優しいエコカー(^^) ま ...
日産 エルグランド エルグラ (日産 エルグランド)
カッコいいファミリー仕様を目指してます。 この時代ハイオク仕様でリッター5kmしか走らな ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation