



エンジンは無事に載せられましたが、放っておいた燃料フィルターのフレアナットの制裁が待っておりました。。。(T-T)
見事にズルズルになってしまったフレアナット・・・。
夜な夜なインターネットや、ジャンクパーツ漁りで策を練ります。(-.-)zzz
まず思い付いたのは、『クラッチライン移植作戦』!!
ここで思い切って、古い燃料フィルターの根元あたりの配管を、パイプカッターで切断しました!(*o*)
そして、以前クラッチ周りのO/Hをした時に取り換えたオイルラインを、取り付けてみました。(^^ゞ
当然、サイズは合わないので、評判の『クイックスチール』で接合してみました。
結果は・・・×です。(T-T)
練り方が悪かったのか、何なのか、手で簡単に折れてしまいました。。。(-_-;)
次なる作戦は、『日産みたいにホースにすればいいんじゃないか作戦』!!です。
「RB26」用のフィルターを流用してる方が、けっこういらっしゃるので、やってみようかと思いましたが、先輩に「自殺行為だな!」とお叱りを受けてしまいました。(;_;)
フレアナットも一応買ってみましたが、フィルターとサイズが合いません!(*O*)
「1/2インチ」と言うサイズを買ったんですけど、管用のインチ換算は特殊で、12.7mmではなく、20.955mmになってしまいます。。。
結局、AE86の純正フィルターに合ったネジは、エアコンやエアツールに使われる、1/4インチ(13.157mm)と言うサイズでした。_ (._.)_
本当にややこしいです!
ただでさえインチ換算は面倒なのに・・・。(-_-;)
そんなことで、迷宮をさまよい始めた僕なのでした。