• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月07日

この週末は…

この週末は… 近所でのんびり。

東の雲ではスバルのお祭りがあったようですが、結局行くことは叶わず…


ま、行っても何を買うわけでもないけどさ。


土曜日は家の片付けをして、食料品の買い出しに行きました。
レガの給油をしたけど、ガソリンだいぶ下がりましたね。ハイオク118円でした。
2ヶ月前まで170円くらいだったのに…うれしいけどw


んで今日は天気もよかったんで、青葉の森公園をお散歩をしてきました。
博物館を見たり、ちょっと寒かったけどいい気分転換になりましたよ。

そして昨日買いそびれた日用品でも買い物して帰る…はずが、なぜか先週も行った○マダ電機に…
いや、またまたプリンタのインクを買いに行ったんですがね。
先週複合機のインクを買ったのに、今度は単機能機のインクが切れちゃって。
あとケータイもあわよくば…ゴニョゴニョ

んで処分市で画像のものを見つけまして。
なんと11nの無線LANがPCカードとセットで5,000円以下ですよ?
思わず買っちゃいました。

まだつないでないけど、これでネットがもっと快適になるかなー
もちろんケータイは買ってません(汗)


そうだ、先日職場の防災訓練があったんですよ。
避難して消火器訓練ぐらいかなと思ってたら、なんと起震車と煙ハウス体験もついてきました。

起震車ってヤツは実は生まれて初めて乗りましたが。。。

震度7すっげwwwマジすっげwwwwwww

ありゃーほんとに来たらかなりヤバイですな(汗)
つか阪神大震災はあんなだったんですね…

煙ハウスはなーんも見えないし、手探りで少しずつ進んでたらむせちゃいました。
そしたら言われましたよ。


「今むせたシトは本当の火事なら死んでます。」


死亡確定wwwwwwwwwwwwwwwww


みなさん火事にはほんと気をつけましょう(`・ω・´)b
ブログ一覧 | 買いモノ | 日記
Posted at 2008/12/08 00:09:11

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

A7とお別れ…
nobunobu33さん

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2008年12月8日 7:47
東の雲は新木場に近いけど、仕事帰りに寄れる場所じゃないw

バンパーは、ワゴの純正なら♪
コメントへの返答
2008年12月8日 17:29
わざわざ東雲まで出かける口実がないorz

>ワゴ純正
幅が足りん幅がっ
2008年12月8日 7:54
もうね、完全に消費型人間ですよw

つか、タグはメッセボードか!?www
コメントへの返答
2008年12月9日 8:58
景気回復のためには消費しないと(ぉ

>タグ
反応ないんだけどorz
2008年12月8日 8:54
阪神大震災経験者(´ω`)ノ ァィ
アレは凄かったなー
倒壊も火事も液状化現象も。

ボランティアしなくていいから見物に来い
ってみんなに言ってたくらい。
コメントへの返答
2008年12月9日 9:10
あれは朝イチのニュース見てホント驚きましたよ。学生生活最後の冬。

関東もいつ来るかわからないから備えは必要なんだけど、なかなか完璧にはいかないしねぇ
2008年12月8日 9:49
ひぇ~
今むせた人は、実際の火事で死んでしまいます??
煙で亡くなる方多いらしいですね。

火の用心♪カチカチ
コメントへの返答
2008年12月9日 11:02
でもね、煙は確かに怖いよ。
前が全然見えないもん。あれじゃ進めないよ。

煙に巻かれるより転んでも先に進むのが大事なんだろうけど、階段で将棋倒しになっちゃ元も子もないし…

ま、火が出ないのが一番だねやっぱw
2008年12月8日 10:02
>死んでます
ぐはっ(^-^:
それってめっちゃ怖いんですけどwww

あっ ちなみに私、火事の経験アリです、、、。
コメントへの返答
2008年12月9日 11:06
見ましたよー
あれはシャレにならん(汗)

まぁ煙ハウスはほんとに充満した状態だったから、そうなる前に早く避難することが大事だってことでw
2008年12月8日 10:17
そうそう、家事で怖いのは煙です

ってか、プリンターのインク
高すぎやろwwwww
コメントへの返答
2008年12月9日 11:08
家事ちがうwwwwww

インクは1色500円くらいが妥当だと思いません?
ウチの8色だから、総入れ替えすると安い本体が買えるがなorz
2008年12月8日 12:10
さんまの煙が充満したら嫌ですもんね♪
↑家事についてw
コメントへの返答
2008年12月9日 11:10
さんまはできれば外で焼きたいな!
ってウチはマンションだから無理だorz
2008年12月8日 13:50
火事はこわいよぉぉぉー
煙もやだよぉぉぉぉぉー
地震もやだよぉぉぉぉー

PCのインクって結構するよね~
うちのインク。。まだあるのかな?
コメントへの返答
2008年12月9日 11:12
でも絶叫マシンは好きだよぉぉぉぉー

インク、1色1000円以上するからね。1年ももたないのに。
あれって使わなくても減ってるんじゃまいか?
2008年12月9日 0:16
バタン♪Ю―(^O^ )オジャマシマース

ヤマダ電機、安売りしてましたか??
そういえば、ガソリン値下がりましたねd(^-^)
この分ですと、飛行機の燃料チャージも安くなるかな??と・・・期待してたりしてます。
コメントへの返答
2008年12月9日 11:35
インクは残念ながらいつもどおりでした(TωT)
でも無線LANは安いでしょー。普通なら1マソはするもん。

ガソリンは助かります。こないだまでは1回の給油で1マソいきそうでしたからね(滝汗)
飛行機代、安くなるといいですねー!
2008年12月9日 12:58
むせた んで  

死も大きくしろwwww
コメントへの返答
2008年12月10日 17:32
そこがポイントなんですよ

ぃや特に意味はアリマセンwwww
2008年12月9日 15:14
煙を吸わないように、ハンカチでクチを覆い、低姿勢で移動しなさいと、先日の消火訓練で言われました。
でも、いざとなったら出来るかな?
コメントへの返答
2008年12月10日 17:34
一寸先も見えない中で進むのは相当勇気が必要だよ~
煙が少ないうちなら大丈夫だろうけど。

実際に火事にあってみないとわかんないよね。ほんとに冷静に動けるかオイラも自信ないや(ぉ
2008年12月10日 13:23
BPのリアバンパーは持ってません☆
ワゴの純正も持ってません(・▽・)

起震車のってみたい☆
楽しそう(〃▽〃)ポッ
コメントへの返答
2008年12月10日 17:39
メッセでも「持ってますよ」なんて1件も来ないよ(汗

起震車はアトラクションみたいでちょっと楽しかった(〃∀〃)
2008年12月10日 21:55
青葉の森ですか♪
近くのケーキ屋さんに行きますよ☆
近所で週末過ごすの、実は大好きです(汗)
コメントへの返答
2008年12月10日 23:54
そうそう♪
近いけどそんなに頻繁には行かないんだよねー。
たまたま怪獣姉が遠足で行って楽しかったみたいで、「また行きたい」って言うからさ。

どうやらしばらくは近場しか行けそうにないのです(謎

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2022年06月30日09:36 - 10:29、
36.87km 53分、
バッジ3個を獲得、テリトリーポイント10ptを獲得」
何シテル?   06/30 10:29
1に子育て、2に仕事! というわけでかなりマイペースにやってます♪ 忙しくなるとネットから消えますw ケータイみんカラーとしてフカーツしました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ジャッキアップいらずレイルリバースノブ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/09 02:20:42
STI フレキシブルドロースティフナーリヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/09 22:28:34
ドアミラーリモコンSWをフリード用に交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/27 06:22:08

愛車一覧

スバル WRX STI 完全自己満足仕様のVAB (スバル WRX STI)
レガシィを手放して、しばらくはフリードのみで行く予定だったのですが、、、 急転直下、V ...
ホンダ フリードハイブリッド 最強のコンパクトファミリーカー (ホンダ フリードハイブリッド)
2016年11月、フィットと入れ替えで購入しました。 5人家族+ワンコ2匹では、レガ&フ ...
スバル レガシィツーリングワゴン 希少色なエロかっこいい紫レガ (スバル レガシィツーリングワゴン)
5年乗ったBPに別れを告げ… 2009年10月10日、納車されました。 今度はのーまる ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
もう手放してしまいましたが、前車エボ7です。 新車で買って3年半。もうちょっと乗りたかっ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation