• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月18日

クローラーカスタム8

クローラーカスタム8

用事の無い休日はラジコンいじり!
しかしながらリビングでやるとカミさんにいじられるので・・・♪(´ε` )


まずは今回のメニューは前後のデフがイマイチケースに干渉しているっぽいので、ギアショルダー部を再研磨。





お次は重過ぎなウェイトを再作成して軽くしました。


タイヤ内のインナースポンジを撤去して、グリップ確保を狙います。


ヨコモのSSモーターを組んで有りましたが、先日のラジコンオフで走らせてみましたが、思っていた程トルクが無いのでタミヤのCRチューンモーターに換装しました。

続く












ブログ一覧
Posted at 2016/08/18 23:14:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

直売所の意味
アーモンドカステラさん

藤沢飛行場
でいちゅけさん

金櫻神社⛩️にお詣り
剣 舞さん

Shanice - I Love ...
kazoo zzさん

五香路
RS_梅千代さん

【拡散希望】スバルR-2 ドナー情 ...
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2016年8月18日 23:47
このえがさん工房が楽しそうで良いですね~( =^ω^)
コメントへの返答
2016年8月19日 1:49
車庫スペースはまあまあ2S出来ていると思っているのですが、かみさんは不満みたい・・・♪(´ε` )
自宅にはマイルームが無いので、カーポートぐらい好きにさせてもらっても良いじゃんねぇd(^_^o)
2016年8月19日 0:28
え?
ヨコモのモーターはダメですか?
私も同じモーターを使用しているのですが・・・・
コメントへの返答
2016年8月19日 1:54
そう 同じモーターですよね〜
ダメでは無く、ウチのクローラーには合って無いみたい。
先日のラジコンオフで段差でモーターが回らない状態でしたから・・・いろいろ試してみます。
2016年8月19日 4:42
インナースポンジ抜いたらホイール空回りしてしまうのでタイヤを接着しなきゃならないと思うんですがどうでしょうか。
確かにスポンジ無しの方がグリップしてくれるんで、うちもやりたいけどソコがネックなんですよね~(^_^;)
コメントへの返答
2016年8月19日 16:04
ビードリングで保持しているので、スリップはしないですね。
タイヤはある程度変形させてグリップを稼がないと走破性があがりません。
リングのおかげでエアが抜けにくいので、適度な変形で様子見です♪(´ε` )

プロフィール

「@銀鏡 さん
車検毎に私も同感^_^」
何シテル?   07/23 18:47
えがちゃん。です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

エンジン始動時のガラガラ音 オイルポンプ故障 下 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/06 09:13:03
ちぇろにぃさんの三菱 パジェロミニ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/30 11:30:33
ラゲッジスペース快適化~ベッド作成~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/22 01:05:27

愛車一覧

三菱 パジェロミニ ミニ (三菱 パジェロミニ)
2012/7/5に我が家の子になりました。 12年落ち~95,000kmでした。 譲渡 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
ドノーマルから極泥属性に仕上げた車でしたが、本栖の泥沼に沈・・・ナム~
三菱 デリカスペースギア すぺぎ (三菱 デリカスペースギア)
三菱 デリカスペースギアに乗っていました。 冬はチョコレート工場に勤めているので、車活 ...
ジープ ラングラー ジープ ラングラー
ラジコンです。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation