• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月06日

定例会

お疲れ様ス( ^^) _旦~~

まずは、初めにシャコさん、匠さん、しゃくじいさん、
びっくりさせてすいませんでした。
「敵を欺くには、まず見方から」って言うじゃないですか^_^;
(て、敵(@_@;。)
って事でご勘弁を~<(_ _)>

それにしても、今回の定例会のサプライズ企画
キム兄さんに驚いてもらい、、、
もとい、喜んでもらい、ほっとしております。

ヤガさん、はち。さんもそうだと思いますが
イベント終了後には精魂尽きた感がありました^_^;
おかげで、色々と忘却してしまいました。
 ・自分の鮫化状態の写真を撮るのを忘れた。
 ・ドアスイッチの交換を忘れた。
 ・トルマリン鉱石の設置を忘れた。

サプライズ企画自体はヤガさん、はち。さんと相談し、
約3週間前から進行しておりました。
最近、仕事が暇な自分がシナリオを考え
ヤガさん、はち。さんに、無茶ぶりをしました。

少しでも、ヤガさん、はち。さんが、にっこーの無茶ぶりに
対する健闘を理解して貰う為に以下に
今回のサプライズ企画の極秘文書を貼り付けます。


■■以下、オリジナル極秘文書■■

シナリオ
◆キム兄さんにサプライズを仕掛けよう劇場◆
携帯メールじゃ見ずらいかも・・・
自分の通常メアドに転送してみると多少見やすいかも・・・

■配役
・町奉行(ターゲット):勿論キム兄さん

・悪役
 ・越後屋A:ヤガさん
 ・料理屋の女将B:はち。さん
 ・悪代官C:にっこー

・その他
 ・村人:数名

■ストーリー概要
・前段(本日)
 ・事前に悪代官Cが、町奉行に、ビンゴなる西洋の余興実施を打診する

・本編(当日)
 ・自分と悪代官Cしか知らないと思っている町奉行が、ビンゴで優勝!


■ストーリー詳細
・準備品(悪代官Cが用意)
 ・ビンゴカード:一番上が当たりカード
 ・番号カード(通常用):1~75番のカード(ミシン目切れてない)
 ・番号カード(仕込み用):1~75番のカード(ミシン目切れている)
              + 半分に折り目付きの当選番号カード4枚
 ・くじカード(仕込み用):全部当たりのカード
  「誕生日おめでとう」と書いておきます。
 ・見せかけの景品(仕込み用):適当に用意しておきます。

・前段(本日)
 ・事前に悪代官Cが、町奉行に、ビンゴなる西洋の余興実施を打診する
 ・善人の町奉行は、断る理由がないので快諾の筈

・本編(当日)
 ・伊丹では、こっそり、仕込み品受け渡し
  ・番号カード(仕込み用):悪代官C→料理屋の女将B
 ・伊丹より移動後、頃合いをみて、ビンゴ作成開始

■ビンゴ作戦詳細
0.町奉行に、全員を集めてもらい「ビンゴ開始」を宣言?してもらいます。
0.続いて悪代官Cがルール説明を行います。
1.町奉行には、番号カード(通常用)を渡し、ミシン目を切ってもらいます
 (悪代官Cも手伝う予定)
2.越後屋A、悪代官Cに「手伝うよ」と声かけて下さい
3.ビンゴカードを渡しますの全員に配って下さい。
 ※超重要:一番上のカードを最後に町奉行に渡して下さい
4.料理屋の女将B、悪代官Cに「手伝うよ」と声かけて下さい
 ※ミシン目切断作業には参加せず、ミシン目切断作業後に声かけて下さい
5.悪代官C「カード引き役お願いします」といいます。
6.悪代官C、1で切った番号カード(通常用)を袋に入れて料理屋の女将Bに渡します。
 ※超重要:袋に入った番号カード(通常用)を、袋に入った番号カード(仕込み用)にこっそりかえて下さい
7.ビンゴ開始
8.料理屋の女将Bは以下の順番でカード引いて、越後屋Aに渡して下さい
 8-1.半分に折って有るカード
 8-2.半分に折って有るカード
 8-3.半分に折って有るカード
 8-4.通常カード(8-3でリーチが複数人いる場合は飛ばして下さい)
 8-5.半分に折って有るカード
 ※半分に折って有るカードは、出来るだけまっすぐにのばして渡して下さい。
9.越後屋Aは折り目を悟られないように読み上げて、読んだカードは隠して下さい。
10.町奉行ビンゴ→くじカード(仕込み用)を引いてもらい、誕生日おめでとう^^
11.村人及び全員に、ここで越後屋Aより説明


★個人別役割:越後屋A
・ビンゴ時、悪代官Cに「手伝うよ」と声かけてける
・受け取ったビンゴカードを全員に配る。
 ※超重要:一番上のカードを最後に町奉行に渡す
(最初に渡して、シフトされると困るので最後)
・料理屋の女将Bの引いたカードの読み上げる。
 ※折り目を悟られないように読み上げて、読んだカードは隠す。
・最後に簡単な説明

★個人別役割:料理屋の女将B
・伊丹で、悪代官Cより袋に入った番号カード(仕込み用)を受け取る
・ビンゴ時、悪代官Cに「手伝うよ」と声かけてける
 ※ミシン目切断作業には参加せず、ミシン目切断作業後に声かけて下さい
  (番号カードを引く担当になるので)
・渡される袋に入った番号カード(通常用)を、袋に入った番号カード(仕込み用)持ち変える
 (袋に入った番号カード(通常用)は隠ぺいする)
・以下の順番でカード引いて、越後屋Aに渡す
 半分に折って有るカード
 半分に折って有るカード
 半分に折って有るカード
 通常カード(リーチが複数人いる場合は飛ばす)
 半分に折って有るカード
 ※半分に折って有るカードは、出来るだけまっすぐにのばして渡す。

おしまい。
--

どうですか?
解らないでしょーー

時代劇風じゃわかんねーとか不明点はどしどしメールください。

■■ここまで。オリジナル極秘文書■■



さいごに、らーめんについて
塩チャーシューメンを食べました。

ここのチャーシューうまいねーー^^

ただし、おいらは猫舌だから問題ないけど。。。
チューシューが冷たいので、スープがすこしぬるくなっちゃいます^^;

あと、日曜もランチタイムはライス無料。感無量^^

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/11/08 23:11:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日のランチ!(昭和の雰囲気を出し ...
かんちゃん@northさん

旅先で(ノートE13 MC版)− ...
IS正くんさん

【掲載記事情報】交通タイムス社 R ...
VALENTIさん

本日、ご隠居32を引き取ってきます
P.N.「32乗り」さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

クラウンスポーツ オートブレーキホ ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2011年11月9日 0:12
おつかれっした。
おどろきでした。
シュークリームうまかっちゃんでした。
コメントへの返答
2011年11月9日 15:16
お疲れ様っちゃ(=^・^=)

サプライズ企画で驚かせてしまいすいません(^_^;)

自分でも立ちビンゴ大会は初めてだったので
心配で心配で大変でした・・・

盛り上げようと、頑張っているキム兄さん。やがさん、はち。さん
の首脳陣に負けず、底辺の僕たちも頑張りましょう(^o^)/
2011年11月9日 0:49
先日はお疲れ様でした♪
ライス無料で感無量・・・・
ラップ??????

ま、自分はビンゴdeビンボーでしたが・・・・
おやじギャグ??????


ま、kimu2さんには喜んでもらったので、良かったですよねぇ~~っ!

大役終えた後は、放心状態でしたが・・・・・・・(滝汗MAX


また色々企画考えてましょうねぇ~~っ♪♪♪♪

ε=ヾ(*~▽~)ノ
コメントへの返答
2011年11月9日 15:17
お疲れ様っちゃ(=^・^=)

確かにラップっぽい\(◎o◎)/!

町奉行、びっくりしてたねー、数秒固まってたもんねー
まさか自分で準備した(つもり)の番号札が、入れ替わってるとは
おもわないよねー

(*^^)v
こんな感じですよねー

あとは、若い衆に任せて、じじぃは隠居かなw
(春まで冬眠という噂も・・・)
2011年11月9日 5:43
お疲れ様でっす(。・ω・)ノ

企画案&下準備&シュークリームありがちょでした
m(__)m

くじ運無いですが∑(・ω・ )
めちゃ楽しかったです♪

実は密かに、あの部分は撮っていました
(*・ω・)b
後日、フォトに載せますわん
ε=(ノ≧∇≦)ノ

はしゃぎ過ぎて、風邪気味なのは秘密です(笑)
コメントへの返答
2011年11月9日 15:18
お疲れ様っちゃ(=^・^=)

かなり緊張したけど、楽しかったですよねーー^^
立ちビンゴもなかなかいいですね^^

はち。さん、はち。さん!
「くじ運なし」
はち。さんと、にっこーが争っていた感も少なからずありますが・・・
きっと、やがさん、匠さん、にっこーが3強かもです
(はち。さん「2個ゲット」ゲットしてたし)


逆てっぺん戦は、次回に持ち越しですねー
あ\(◎o◎)/!
やがさん、欠席予定だった・・・

あ\(◎o◎)/!
やがさんのお店に行けばいいんだ~~

あ\(◎o◎)/!
さすがに、行ったら少しだけ迷惑かもしれないから、
お店の前でうろちょろwww

きっちり鼻かんで、はやく具合治してくださいねー

では、すたこらさっさ。。。
2011年11月9日 12:16
先日はお疲れ様でしたぁ(*^^*)

サプライズ泣きそうでしたから…(。TωT)ノ☆・゚:*:了└|力

前の日、寝れなかったって…(笑)

ありがとうございましたぁ(^人^)感謝♪

次の定例会も宜しくお願い致します!
コメントへの返答
2011年11月9日 15:19
お疲れ様っちゃ(=^・^=)

キミ兄さんの、泣き顔も見れたし大満足です(^_^;)
(泣いてないか~~)
ビンゴも景品大幅に偏らず、大満足です(^o^)/

またやりましょーー^^v
(どっちだ、サプライズ? ビンゴ?)

でもなー、冬眠の時期だしなーwww
(冬眠の時期だけど、ドックの為に悪あがき中w)

では、うほほーい。。。
2011年11月9日 12:49
定例会お疲れ様でした。

最初ビンゴ大会が始まる前、ボンネットに置かれてる発砲スチロールが気になりましたよ‼

ステッカーは見ただけ解りましたが、勝手に中身は海産物かと想像してました。(爆笑)

最後にもらったシュークリームめちゃうまかったです。

企画のアイデア考えます〜よ‼♪( ´▽`)

コメントへの返答
2011年11月9日 17:39
お疲れ様っちゃ(=^・^=)

あの箱、ローソンの氷と持ち帰り用保冷剤を入れる為に発砲スチロールだったんです
企画何かあります?
(サプライズ? ビンゴ?)

では、では。。。

プロフィール

「サンタになった?」
何シテル?   12/11 19:53
にっこーです。 デブで~~す^^w 手品はできませ~~ん^^; 40代のおやじです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

8月定例会に参加 ・・・その後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/10 01:14:33

愛車一覧

輸入車その他 謎 輸入車その他 謎
なぜかチェーンが外れる 使えね~大陸性
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ここの愛車情報、おいらのグレード2000年からになってる^^; 1997年新車購入ですの ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation