• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月24日

シーズン初の連勝とダブル達成!

シーズン初の連勝とダブル達成! 先週福岡にドタバタながらもなんとか勝利したヴァンフォーレ甲府。
今週は、金曜日終了時点で首位のガンバ大阪。リーグダントツの破壊力を持つガンバ大阪!
優勝争いをしているガンバと降格争いをしている甲府・・しかもアウェイ・・・
しかし選手を信じて、万博へ行ってきました。
万博記念公園に到着するも時間があったので、今年生誕100年を迎える岡本太郎画伯の「太陽の塔」を
見てきました。いつもの遠征の時は横目でしか見ていなかった・・
今から40年前の建造物です。想像以上に大きく模様の部分は、ペイントされている物と思いきやタイル貼りでした。まさに「芸術は爆発だ!!」と思い知らされました。


試合は、ガンバの小気味良いパス回しは「上手いな!」と思いましたが、最後の制度が欠いていていることもあったけど、甲府の選手はDFダニエル・冨田と内山・オリンピック予選帰りの吉田は体を張って防ぎ、MFキャプテン山本は危険の芽を摘み取り、片桐・井澤は躍動しFWパウリーニョと日本代表ハーフナー・マイクは決めるべくして、決めてくれた。「必ず勝つ!」と言う気持ちは、甲府の方が強からと言える勝利。
1点を先制しても、まだ残り時間は20分以上あり完全に守りの体制にガンバのボール保持率が高くなり
いつゴールを割られるかハラハラしていたけど、アディッショナルタイムに入りマイクの追加点!→試合終了。ついに初の連勝!とガンバ相手にシーズン2連勝のダブルと久しぶりの無失点とガンバの連続得点記録ストップのおまけも付いてきた。

やっぱり勝つのは良いけど、ビッグクラブに勝つのは尚更良いよね!
しかし現実はまだまだ降格圏内。この勝利を無駄にしないように、週末の川崎戦もガンバ戦同様強い気持ちで戦っていこう。そのために俺達は応援する。
ブログ一覧 | サッカー | スポーツ
Posted at 2011/09/25 11:34:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イベント:第4回 日本海オフ
ヒイロVM4さん

LEDパーツを新調✨
ND_ZN6さん

ウィンカーリレーもうすぐ死にそう
彼ら快さん

モカちゃん1歳になりました😸 
kazu3939さん

今日のランチは、味噌カツ定食
シロだもんさん

ヤリイカ好釣!
katsu52さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

C-GT4です。よろしくお願いします。 愛車は近頃通勤にしか使っていませんが 皆さんのイヂリ具合を参考にさせていただきたいと 思います。φ(..) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
トヨタ カルディナに乗っています。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation