• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月10日

オーディオオフ会(^^)

オーディオオフ会(^^) 本日、みん友のホロンさんのお誘いで埼玉の「モラージュ菖蒲」にて、オーディオオフ会に参加してきました。

参加メンバーは写真奥側から

ホロンさん (クラウンアスリート)
メタリコさん (インプレッサ)
ちゃとら~☆さん(ノート)・・・幹事さん
自分 (BMW)

あと、写真に写っていませんが、ゆもっちさん (ステップワゴン)の5名です。

なんと自分を含め、5台中3台は栃木ナンバーで意外とお近い県南地区よりご参加です。

各車試聴させて頂き、皆さんそれぞれキャラクターの違いはあるものの、レベルの高いバランスの整った音を奏でていらっしゃいました(^^)

やはり、アナログならではの情報量の多さと、スピーカー取りつけ位置に左右されない音場展開などキャリアとこれまでの熟成の歴史を感じさせるオーディオを堪能出来ました。

その他、食事を含めた雑談タイムでオーディオ談義も盛り上がり、楽しい一日を過ごす事が出来ました!

本日、オフ会を主催して頂いたちゃとらーさん、お誘い頂いたホロンさん、またお聴かせ頂いた参加メンバーの方々、本当に有難うございました。

また、今日分けて頂いたモチベーションを基に精進していきたいと思います(^_^)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/06/10 00:32:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

★スウィートメモリー・ヲフ★ From [ Rock Hard, Ride Fre ... ] 2012年6月10日 08:57
いつものモラージュでヲデヲフ(・∀・) ちゃとら~☆さん主催で、ホロンさん、備忘録さん、 ゆもっちさん、メタリコの5名♪ 詳細はフォトギャラ参照願います(;´∀`)
ブログ人気記事

嫁さんと蕎麦屋で旨い日本酒を飲むま ...
エイジングさん

西から雲が…😅
ワタヒロさん

5月の思い出🚗🌬️
メタひか♪さん

ホテルオークラ京都でランチ!
京都 にぼっさんさん

SAB・D.A.D(ギャルソン)イ ...
お姫様♪さん

今日のランチは、オムライス
シロだもんさん

この記事へのコメント

2012年6月10日 7:30
おつかれさまでした(・∀・)
おもしろかったですね~
もうちょっと居たかったです。。。

遅れて来て先に帰ると言う
重役野郎状態で失礼しました(;´∀`)
コメントへの返答
2012年6月10日 8:06
メタリコさん、昨日はお疲れ様でした!

ご家族連れでいらっしゃるとは思いませんでした(^^;

試聴会ももちろんですが、意外と座談会が盛り上がって楽しかったですね!

インプレッサもフェーズのアンプとMAXのスピーカーのコラボがいい感じでした。

また、機会がありましたら、宜しくお願い致します(^_^)/
2012年6月10日 8:02
行きたかったです(^^;;
雑談がまた雑で無く勉強になりますよね(^^)
コメントへの返答
2012年6月10日 8:10
おはようございます、喜喜さん!

てっきり、出来立てほやほやのGOLFでご参加かと・・・

雑談は、色々情報収集出来て勉強になります。

実際機材を使用されていたユーザーさんのインプレなどは説得力が違いますね。

また、次回お会い出来た時は宜しくお願い致します(^^)
2012年6月10日 14:58
お疲れ様でした☆

備忘録さんの音を聴くと、カロXが欲しくなります。・°°・(>_<)・°°・。

楽しかったです♪
コメントへの返答
2012年6月10日 16:37
ホロンさん、こんにちは!

昨日はお疲れ様でした。
また、今回はお声掛け頂きありがとうございました!

お陰様で、楽しい一日を過ごす事が出来ました。

ホロンさんのダイアトーンも色気のある柔らかいサウンドが素晴らしかったですよ!

やはり、プリとか通さずアッテネーターからアンプへのダイレクト接続は効きますね(^^)

また、次回宜しくお願いします!
2012年6月11日 14:00
すいません、今頃読んでます。
このオフ会は行きたかったです。
遠くて行けませんが。
充実したオフのようで良いですね。
コメントへの返答
2012年6月11日 19:49
今晩は!

いつもありがとうございます。

オフ会は楽しいですよねー。

今回は5名参加という事で、各車ゆっくり聴けて、各メンバーさんとガッツリ絡めたのが良かったです(^^)

機会があれば、u@nさんのお車も御聞かせ頂きたいです!
2012年6月11日 18:48
モラージュでオフ会ですか?!
驚きですー(●´∀`八´∀`●)
私のお気に入り買い物スポットですよ!笑っ
しかもオフ会の前日に行ってますwww

モラージュでオフ会やれるのは知りませんでした。
平面の方ですか?
あんなに行ってるのに、オフ会やっているのを見たことが有りませんです~(*^^*)
コメントへの返答
2012年6月11日 19:56
こんばんは、依身こんて号さん!

モラージュ菖蒲はお気に入りスポットなんですね。

自分はオフ会は1回目、モラージュ自体は2回目の出撃です(笑)

天候に左右されない立駐の方で開催です!

前日行ってたなんて、世間は広い様で狭いですね(^^;
2012年6月11日 22:49
先日はお世話になりました。

わりと近くに住んでいるのに、モラージュで初顔合わせと言うのも不思議ですね。

楽しい充実した時間を過ごす事が出来てよかったです。

時間が許せば、まだまだ話せましたね~。(笑

備忘録さんの車、デジタルっぽさがなくて良かったですよ。
違うメーカーのユニットを使っていても、音色にまとまりがあると思います。

イーグルスのCD聴かせてもらいましたが、大好きなドン・ヘンリーの顔がダッシュの真上中央にきていい感じ♪
至近距離で聴いてる感じでたまらなかったです!

機会がありましたら、また宜しくお願いします!
コメントへの返答
2012年6月11日 23:13
ゆもっちさん、こんばんは!

先日はありがとうございました。

お住まいがお近くというのも親近感が持てました(^^)

皆さんオーディオに関しては、話が尽きませんね。もっと色々お話したかったです!

寄せ集めの鍋料理みたいなシステムですが、そう言って頂けると、頑張ってきたかいがあります。

ゆもっちさんのステップワゴンも、珍しい6×9インチのスピーカーとベリリウムツイーターのコンビで、全て足元に装着にも関わらず、きちんと目線の位置にステージングしているのは、驚きました!

音色も、帯域バランスの整った、安心して聴けるもので、S・エアラインさんの調整能力の高さを実感しました!

また、次回お会い出来るのを楽しみにしております。

宜しくお願い致します(^^)/

プロフィール

備忘録@E39です。やっとみんカラデビューです。基本DIYで色々やっています。特にカーオーディオ好きです。同車種の方、同じ趣味をお持ちの方からんでやって下さい!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

真空管アンプといえば「Yoshiba Onkyo」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/12 13:07:20
 

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
E39 525i Mスポーツに乗っています。基本DIYで色々やっています。特にカーオーデ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation