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こうちゃん@@の愛車 [ホンダ マグナ50]

整備手帳

作業日:2023年1月22日

リアサスのストローク調整

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
先日サスカットして理想の車高になりましたがフェンダーとシートのクリアランスが着座して10mm程度(^^;)走行すると絶対に当たるので対策でしようと思います。
2
エブリィのリアバンプに使用した研磨ブロックの余りを利用します。多分サイズもピッタリなはず…。もともとペーパーを挟み込んで固定するために切り込みが入っていますがセンターに穴あけと開先取りをしておきます。
3
リアサスにはバンプラバーが内蔵されていますがストロークを抑えるためにバンプラバーの上に研磨ブロックを差し込んでいきます。
4
こんな感じで切り込み部から押し込んでみました。厚みは10mm程度、接触するようなら厚み変更ですね(^^♪
5
ストローク調整は終わりましたが錆だらけのサスを磨いてみたいと思います。
6
いきなり磨き後ですがワイヤブラシで磨いた後に真鍮ブラシ+クレンザーで磨きました。点錆は除去出来ませんでしたが輝きはそこそこ戻りました(^^♪
7
右が磨き後、左が磨き前。なかなか疲れるので左は日を改めて作業ですね♪
車高といい、見た目純正サスなところがお気に入りです。足つきが良すぎます(^^;)

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