• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月27日

ぽーにょぽーにょぽにょ。

ぽーにょぽーにょぽにょ。 昨晩,夜23:15からの回で「崖の上のポニョ」を見てきました。

さすがに観客も少なく,落ち着いて見ることができました。
まあ,中身については,好みじゃないでしょうか。
ブログ一覧 | Miscellaneous | 日記
Posted at 2008/07/27 22:01:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自転車ラック付きのバス
パパンダさん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

GW
hirom1980さん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

山岡家を卒業する。
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2008年7月27日 22:04
魚の子♪
宮崎アニメ、今回は意見が割れそうですが、子供には楽しい映画じゃないかと。
とりあえず、声に俳優じゃなくて本職を使って欲しいです!
(時折、聞くに堪えない俳優さんが・・・)
コメントへの返答
2008年7月29日 0:24
なんというか,メルヘンチックな感じが好き!という子供だったら大丈夫じゃないかと思います。

俳優さんがやったって別にかまわないんですが,棒読みでOK出すのはやめてほしいですよね。
2008年7月27日 22:09
観てきましたか~。内容は色々なメディアを見ると賛否両論ですよね。僕はまだ観てませんけど。

♪ぽーにょぽーにょぽにょ、魚の子♪この歌が実は頭から離れないんです。。。
コメントへの返答
2008年7月29日 0:25
あの歌がインパクト強すぎで,映画のほうはそれに比べるとどうかなあって思いました(笑)

誰かが「文字のない絵本」と形容していましたが,まさにそうだと思いました。いろいろ宮崎監督にも思いや考えがあって作られていることはよくわかりました。
2008年7月27日 22:40
この映画の曲、会社で仕事しながらよく歌っている人がいるので、頭からなぜか離れません。

一度、聞いたらなかなか耳から離れない曲ですね。

見に行きたいなぁと思っていたのですが、あまり良くなかったですかぁ~。
コメントへの返答
2008年7月29日 0:27
あのヘタっぴな歌い方もさることながら,耳について離れないメロディライン,作曲者の面目躍如ですね。

今回は宮崎監督自身が「子供向けに作った」と述べたように,大人的な感覚で批評したりするとまったくおもしろくない,ともいえます。大人の場合は,あくまで童心に返って「感じる」見方をして,その上で評価って感じですかね。
2008年7月27日 23:09
予告編だけ見て、ジブリとしては久しぶりの出来物だと感じてるんだけどな~~~(^_^;)

乳飲み子抱えては観れまへんw
コメントへの返答
2008年7月29日 0:28
絵はすごいです。それは最初に感じました!エンディングロールもいろんな意味で斬新だったと思います。

子供向けらしい,フワフワした作品感ですね。それを求めていた人には傑作かもしれません!
2008年7月28日 0:42
「ぽーにょぽーにょぽにょ」
先日から、職場の同僚が仕事中に隣で歌ってるんですけど。。。(^_^;)

ヒマがあったら見に行こうかな、と思っています。
まあ、DVDで見てもいいかな、とも思っていますが(^_^)
コメントへの返答
2008年7月29日 0:30
あのメロディラインはF・B♭・C7という基本コードで作られていてシンプルゆえの魅力があるんでしょうかね。

昼間は混んでいるとも聞きますし,子供も多いでしょうから,急がずじっくりDVDでもいいのかもしれませんね。
2008年7月28日 11:56
♪ぽーにょぽーにょぽにょ、ふくらんだ
 まんまるおなかの女の子♪
先日から仕事中に口ずさんじゃってますけど・・・何かぁ?

ゼッタイ見に行きます(わら
コメントへの返答
2008年7月29日 0:31
あはは,ぜひごらんくださいませ!^^;

あの歌が耳について離れないくらい魅了されていれば,見に行っても後悔しないと思います!
2008年7月28日 15:33
幼稚園の甥っ子はゲラゲラ笑っていたそうですが・・・。
私は見に行く予定はありません。

でも、あの歌は頭の中から離れませんよね(笑)。
コメントへの返答
2008年7月29日 0:32
笑っていたのかあ。どこで笑うんだろうなあ。あんまりよくわからない^^;

見ているほうがニコニコしちゃうような感じの映画だとは思います。難しい顔して見ようとすると,イライラするかもしれません^^;

プロフィール

・2004年,あこがれのスカイラインクーペ・CPV35を手にし,みんカラをはじめ,3年間カーライフを楽しませてもらいました。 ・2007年,Alfa 15...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
2019/2/24~ Alfa 159以来,7年半ぶりのアルファロメオ生活に復帰しまし ...
日産 フーガハイブリッド 日産 フーガハイブリッド
2015/10/3~2019/2/23 スカイラインクーペCPV35のオーナーだったこ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2014/9/26~2015/9/28 そして,今再び,スカイラインとのカーライフ。V ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
2011/11/3~2014/9/21 さまざまな覚悟をして,ポルシェ・ケイマンを愛車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation