• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Cyber-Kの愛車 [スズキ グランドエスクード]

CALMINI 2.5" SUSPENSION SYSTEM

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
作業日 : 2005年02月01日
1
それはアメリカからダンボール4つに包まれてやってきた。
2
取り寄せた全パーツ。
補正パーツもキットの中に揃っている(トレーリングアームは別売り)。
3
コイルとショック。
しかし、並べ方がバラバラ…(汗)

画像上がリア、下がフロント。
コイルは青い方がCALMINI。
ショックはリアは左、フロントは右がCALMINI。
4
調整式トレーリングアーム(画像上)
5
リア取り付け状態。
6
フロント取り付け状態。
7
CALMINIご自慢のコントロールアーム。
8
フロントショックはスペーサーを装着する。


ここで今回の取り付けについて少々説明します。
このパーツはアメリカで販売されている"SUZUKI XL-7"という車両専用です。
XL-7とは日本で販売されているグランドエスクードにあたりますが、構造等違う可能性があります。
基本的には取り付け可能でしたが、全てのグランドエスクードに装着できるという保証はありません。
"基本的に"と言ったのは、多少加工を必要とした箇所があったからです。
それは後日アップします。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

黄ばみくすみが‥‥

難易度:

ドライブシャフトブーツ、ホイールサイド左右交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2005/02/04 21:44:22
うわぁ~、買っちゃったですか、CALMINI。凄いですね~。
個人輸入されたのでしょうか?儂もロッククロウラーに
興味があるんですが、輸送費とかTAXどのくらい掛かりました?
コメントへの返答
2005/02/04 22:19:38
ついに買っちゃいました、CALMINI。
商品以外のかかったお金はですね、
商品の値段を超えてしまいました(涙)。
それでも私はこれを手に入れた価値はあると思いました。
2005/02/08 07:14:37
オオ~! これはこれは!

職場で黒い方(純正)は毎日つけています。サスアーム(コントロールアーム)とリーデングアームは共通ですので2代目エスクに付くかと思います。

サポートのスペーサー(8枚目の代物)コイル・アブソーバーも同様付けようと思えば付いてしまうんですけど、多分こちらは性能が変わってくるかと思います。

それにしても少々加工が必要でしたか~。
コレを見てどの部分かは解りませんでした(爆)まだまだ修行が足りませんね。。。

コメントへの返答
2005/02/08 23:32:33
加工部分はまた後日報告します。

しかし、CALMINIのHPではこのコントロールアームはグランドビターラとXL-7は違う型番で販売してました。
グランドビターラとXL-7がそれぞれ日本でいうエスクード(現行)とグランドエスクードなのかは分かりませんが…(笑)

>サポートのスペーサー(8枚目の代物)コイル・アブソーバーも同様付けようと思えば付いてしまうんですけど、多分こちらは性能が変わってくるかと思います。

言い換えれば、これはひょっとしてエスクードのパーツがグランドにも"性能が変わるだけで"(これが大きな問題ですけど(笑))流用できると思っていてよいのでしょうか?
もし、そうならばアフターが皆無に近いグランドユーザーにとって少し光が見えたことになりますね。
また有力な情報があればお願いします。
2005/03/11 18:31:21
どうも、大変ご無沙汰いたしておりました。

今頃ですが、CALMINIサスペンション装着おめでとうございます。
正直なところ「あっ!やられた。」と言う感じです。

それにしても、Mr.ZUICOさんもそうですが、おふた方はホントに勇気があるなぁと感心致しております。
決して安い買い物ではないのに、必ずしもグランドに取り付けられると言う保証も無いのに、よくご決断できましたね。
その勇気には、同じグランド乗りとして、ありがたい思いと頭が下がります。
羨ましい限りです。
コメントへの返答
2005/03/12 00:37:21
いえいえ、Mr.ZUICOさんはともかく、私は勇気ある行動ではなく、単なるばか者ですよ…当たって砕けろー!みたいな…(笑)。
それにXL-7の開拓(グランドにも適合するか否か)をしてくれたのは他でもないMr.ZUICOさんなんですから。勇者はMr.ZUICOさんです。

>「あっ!やられた。」

以前、Mr.ZUICOさんのBBSでニカちんさんがCALMINIのことを発言してたので、内心「申し訳ない」と思ったのですが、どうしても極秘で進めたかったもので…。
送料、手数料等だけで商品と同じくらいの費用がいりましたので、これから輸入するようなことがあれば参考にしていただきたいと思います。

プロフィール

「エスクオフin四国 「剣山スーパー林道」 http://cvw.jp/b/11364/39730976/
何シテル?   05/06 23:21
グランドからの原点回帰、エスクードに舞い戻りました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Cyber-K STATION 
カテゴリ:Cyber-K STATION
2005/06/01 18:11:42
 

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
グランドからの原点回帰、エスクードに舞い戻りました。
スズキ グランドエスクード スズキ グランドエスクード
グランドエスクードのオーナーです。 デュアルマフラーをワンオフ製作してもらい、ますます快 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.