• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月15日

ドライブの理由

ドライブの理由 Why can you drive around so much? ... because I can。ドライブするのに理由が必要なのかい?最近英語漬けで自分の言動すらインチキアメリカ人みたいになってきた今日この頃。皆様お元気でしょうか。今日も大変良い天気ですね。例によって今夜も接待なので、本来クルマでの出動は無かったのですが。。。この天気を見てちょっとチャレンジしてみたくなりました。


今朝のワイフとの会話(インチキアメリカン夫婦編)
ワイフ:はぁ~ダルい。。
Nlog:どうしたんだいハニー浮かない顔をして
ワイフ:とてもダルいのよ。でも今の時期会社が忙しいから休めないのよね
Nlog:それは大変だ。会社まで車で送ってあげようか?
ワイフ:いいの?
Nlog:いいさ
ワイフ:今日は飲み会じゃなかったの?
Nlog:一旦帰ってから行けばいいさ
ワイフ:大変じゃない大丈夫?
Nlog:私の事より君の体の方が大事なんだよハニー
ワイフ:素敵!
Nlog::ただ。。。ちょっとだけ駐車場代が高いところなんだ
ワイフ:それくらいいいわよ私が出すわ
Nlog:それは素敵なアイディアだねハニー。ではクルマで行くとするか

どうでしょうこの愛妻っぷり。こんな感じの流れ(※かなり脚色してますが)で、結局クルマでのドライブが確保されました。いえい♪今日の外出先は駐車場が高いエリアな上に、何件か移動もあるので、まともに駐車場に入れてると結構な出費になっちゃうんですよね。自分の財布から出ていかないと思うとかなり気が楽になります。私だけお金の消費率が高いと揉める原因になりますから。ここ重要なんです。なんでこんなすぐお金無くなんのよ、おかしいじゃない!みたいな。ウチだけですかね。こんなこと言われるの





というワケで、一旦帰ってから接待のために再出動です。。。疲れたけどたのしかったー。涼しいし、ほんと最高ですね。。。ちょっと日に焼けたかナー
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/06/15 16:46:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

早朝の散歩
バーバンさん

オートバックス行って来た
hirom1980さん

皆さん、こんにちは😄とぅとぅ、北 ...
PHEV好きさん

霖雨 蒼生 ( ● ´ ー ` ● ...
tompumpkinheadさん

彩雲‼️
ワタヒロさん

ヤリイカ好釣!
katsu52さん

この記事へのコメント

2012年6月15日 17:01
素敵な旦那さんですねー♪
高い時間貸駐車場って僅かな区切りで
値段上がったら凹みます。
あと2分早かったら...とか(^_^;)
接待も頑張ってください!
コメントへの返答
2012年6月15日 17:07
誰もが羨む家族を目指してますw目指すのは自由ですよね♪

結局何か所か移動したから結構なお金かかりました。でも気持ちよかったので良しとしてます。接待は。。。メンバに恵まれたので楽しめる飲み会になりそうで良かったです
2012年6月15日 17:05
今の時期気持ちいいですよね(*´∇`*)
コメントへの返答
2012年6月15日 17:08
ほんと最高です。あと1か月くらいしたらもう日中は厳しくなりそうですが。

でもGTA楽しみですねー。しかもMT!それもうらやましいです
2012年6月15日 17:26
高速道路の側道ですか?
綺麗な道ですね。(下の二枚の写真)

そして一番最初の写真は、
さあ、これからいくぞ・・・と
宇宙へ飛び立つ前の格納庫みたいな感じですね。
カッコイイです!
コメントへの返答
2012年6月15日 17:33
ここは高速ではなくて東京ゲートブリッジのお台場側の側道(橋を渡らないで下に行ったとこ)なんですよ。ほんと、だれもいないとこなんで安心して写真撮れます

一枚目の写真は、最近のトレンドです。今日は開けるゾ!って時は左手で空けながら写真撮ってます。アホですな。。。w
2012年6月16日 0:34
おつかれさまでした。

私は会社の決起大会(飲み会)でした。

同席に取締役と次期社長がいらっしゃいましたが
うちの会社はフランクでして楽しい飲み会となりました。

毎回関心するのは、長蛇の列の顔を次期社長が覚えている事ですね。
前回の昇進試験の筆記に落ちてしまったので今回は受からないとですね(;´∀`)・・
コメントへの返答
2012年6月16日 8:23
役員さんなどお偉いさんはよく人の顔を覚えてますよね。名前なんかも。あー、あの件の人ね、みたいな感じで。逆に失敗も良く覚えてらっしゃるから困ったもんですw

楽しい飲み会でよかったですね。私も普通に楽しく飲んじゃいました。飲みすぎて2日酔いですが。。。

プロフィール

「レンタカーでMTが普通に借りられるってところが素敵デス」
何シテル?   06/09 23:48
クルマをE90からF12に変えたキッカケでみんカラをはじめました。新しく加わったMT車両と共に楽しいカーライフを送りたいと思ってます 車歴は 991.2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

M235iクーペを斬る! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/11 17:45:37
E60M5のマニュアルに乗る! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/08 17:17:43

愛車一覧

BMW 6シリーズ カブリオレ BMW 6シリーズ カブリオレ
代々マニュアルトランスミッションに乗り継いできた、根っからのMT派な私でしたので、本来選 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
911 Carrera 右ハンドルのMTです いわゆる991.2型になります 知人にポル ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2005年から2011年まで乗ってました。希少な6MTです。初めての外車になります。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
1999年から2005年くらいまで乗ってました。結局このクルマになってから、あんまりクル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation