
実は先日雨というかニワカ雨の中で悶々とドライブしつつも、変なワーニング表示が消えなかったのでディーラさんに問い合わせていたのですが、結果から言うと「時間のある時に見せてください」という感じだったので、立ち寄ってみました。この辺の話は別途説明しますが、これは大した問題じゃなかったので、ここでは別の話題に
と、車を預けて待っていると担当営業の方が、待ってるのもアレなんでちょっと乗ってみません?と提案してくれたのが、F30の320i。
3カ月ほど前にF30/328iの試乗記を乗せたと思いますが、320は乗れてませんでしたので、思わずうけちゃいました。Why not。なぜもっと早く言わないんだねぇきみぃ、みたいな
表題の写真は展示車両で、黒のModernなんですが、試乗車は白のSportでした
こんな感じ。見た目は328と特に変わりません。でもやっぱり実物の方が写真で見るよりいいですね。しかも前回より見慣れた感がある分、素直にカッコいいなと思います。以前気になったヘッドライト(通称:ひょうたん、もしくは「目ん玉つながりのお巡りさん」)も、もう気になりませんw
因みに、白なので、てっきりアルピンホワイトIIIだと思ってたら、これが実は新しく選べるようになったミネラルホワイトとのこと。が、違いがわからない男なのでこの辺はスルーw
続いて車内
乗ってみて気になったのは、やっぱり内装の質感。いいですね、これ。ちょっとSport独特の赤なとこは、人によって好みが分かれるかもしれませんが、全体的に高級感が漂ってます。でも今回それ以上に強く思ったのはSportのシート。これがまた、適度に固くて、がっちりサポートしてくれて、イイ!んですよね。これでもうちょっと着座面が下がれば言うことなしなんですが、それでも十分”SPORTS”してるといえるんじゃないかと。先日乗った86と同等レベルなホールド感です
そして乗ってみての感想。結果:これイイ!
もうホントこれに尽きます。なんかですね。328の時も感じたんですが、それ以上に、なんていうか、正常進化を感じたんですね。これは担当営業の方と話しながらわかったんですが、やっぱり直6からの比較としての直4ターボと、直4NAのE90/320からの比較とでは、やっぱり印象は全然変わりますよね、って。しかも、車重的にはほとんど変わらないのに、なんか320の方が、気持ち鼻先が軽い感じもしたりするんです。不思議ですね。
とにかく、新しい8ATも十分優秀だという点や、しっかりしたシート、及び内装の品質、そこで踏み込んだ時に軽く回っていくエンジン。これらが相まって、実に気持ちよくドライブ出来るクルマに仕上がってました。ついでにリアシートもE90より広くなってるみたいだし。使い勝手的にもかなり良くなってます。
。。。これ、MTで乗ったらマジで楽しそう。。。
が、総括です。
もすこししたらMspでるっしょー。今回から20インチもオプションで選べるっしょー。M Performanceのグッズも初期から充実してるだろうし。。。これは、クルマ好きなおとーさんにはたまらんでしょーなー。。。こりゃ遊びクルマとしてはかなりいけてるんじゃないかなと。思った次第です!FRセダンでたのしーのを探してる人は是非乗ってみてくださいと、そう思います。
まだまだ今週末はネタがあるんで小出しでかいていきまーす
ブログ一覧 | クルマ
Posted at
2012/07/02 15:25:06