ANUENUEのブログ一覧

2014年02月24日 イイね!

500C完成!

500C完成!FIATを購入した時にすぐ買っておいたプラモデルを3年目にしてようやく作りました。

プラモデルにはカブリオレ仕様がなくて、どうせならと思いシートカバーを作った時の端切れにミシン掛けしてキャンバストップ風にしてみました。
適当に裁断して作ったので後ろがちょっと寸足らず。
ボンドで貼りつけてたらボディの塗装が汚くなってしまいました。

このモデルは1.2POPではないのでホイールやマフラーカッターの形状も自分んちのとは違うけどまあしょうがないな。
テールレンズはこんなじゃなかったな。確認しないで適当に塗装してしまいました。
汚なーっ。

シートカバーのチェック柄も実車同様に筆で再現するつもりがうまく描けず、可笑しくなって笑いながら描いたらへにょへにょラインになってしまいましたが遠目に見ればなんとなく雰囲気は出たかな。

ヘッドランプのレンズも曇ってしまい失敗。

うーん、もうすぐ車検。
欲しいクルマが見つからないし、車検とって乗ろうかなあ。
でも正規ディラーに頼むのやだなあ。
Posted at 2014/02/24 16:18:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | おもちゃ | 日記
2014年02月19日 イイね!

1年ぶりに行ってきました。 食事編②

ノースのベーカリーのサンドイッチ

自家製パンを選べるとても美味しいターキー&チーズサンドにバナナブレッド。
ここにはコーヒーがないので隣りのスーパーに買いに行ったらサンセットビーチにあるベーカリーのチョコレートハウピアパイも売っていたので一緒に買ってきてオープンテラスでいただきました。

このパイは日本でも売ってて有名だけど同じレシピで日本で作ってるのか冷凍だし日本のは味がしない。
でもこっちで食べるのは安くてサイコーに美味しいです。

今回は食べまいと思ってたけどやっぱりやめられないコリアンバーベキューカルビとオレンジチキン。

最近芸能人やスタイリストさんにも人気の日本人がオーナーのプレートランチ屋さんにも行ってみました。

ピリ辛マヨネーズでいただくもちこチキンと蛸のから揚げ。

この日もちょうど取材のひとたちが来て打ち合わせしてました。
日本人むけの味付けで、ほか弁みたいだな。

そのプレートランチ屋さんのむかいのミニショッピングセンターに間をあけて2件並ぶアサイーボウルの人気店。
前回ひとつのお店のはいただいたのでもう片っぽにチャレンジ。

ハチミツの味が違い甲乙つけがたい。

人気のシーフード丼屋さん。

アヒとタコのハーフアンドハーフのポキ丼。
ピリ辛醤油味で美味しーっ!

ある日の早朝ランのあとの持ち帰り朝食。

ベーコン二切れとスクランブルエッグにパンケーキ2枚にABCのコーヒーで約US$5.00。
怪しいお店だけどパンケーキはもちもちしてまあまあ。

これは美味しい!

いろんなピーナッツバターやリリコイバターが売られてるけど、ここのはとても美味しい。
ココナッツとホワイトチョコレートラズベリーのフレーバー。他のよりトロリとして濃厚な味がサイコーです。
リリコイバターも甘酸っぱさが◎です。

ある日の夕食①

渋谷とかにもあるアメリカのピザ屋さんのチーズピザと生春巻きと大好きなマウイブランのパイナップルワインとデザートに紫のポイマラサダで豪華?ディナー。
ピザ屋の親父が英語をちゃんと喋れないと怖い。出来てるのを温め直すだけだけどまずくはないな。

ある日の夕食②

写真はまずそうだけど、これはなかなかいけます、今回めっけたステーキ弁当!
クーポンを使えばUS$10.00しません。
てりやきからガーリックバターフレーバーまで5種類ほどから選べます。
ルースやウルフギャングで食べるよりぜんぜん美味しいかも。

帰る日の朝は、走らず散歩して日本人に人気のスタッフがイケメンと素敵な女性ばかりのイタリアンでクレープをいただきました。

今回の旅行もおしまい。
夕方の飛行機なので楽ちんです。

機内食で1番美味しかったハイビスカス柄のハンカチに包まれた帰りの便のハムとチーズとたまごのサンドイッチ。

あー美味しかった。

トレイルにもチャレンジするつもりがワイキキ以外はお天気もよくなかったので
結局食べてばっかり。

しばらく忙しい日が続いてたから今回はゆっくりできてよかったなあ。

夏はどこに行こうかな。

Posted at 2014/02/19 18:48:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2014年02月17日 イイね!

1年ぶりに行ってきました。 食事編①

1年ぶりに行ってきました。 食事編①今回の旅行の食事は最初のお昼と最後の朝食以外、すべてプレートランチ系。

けちって?
もちろんそれもそうなんだけど美味しいお弁当がいっぱいあるし、チップはいらないからなおさら安上がりだし、並んで待つこともないし、何と言っても夜はゆっくり飲みながら食べていい気持ちになって寝ちゃいたいから。

まずは最近よく紹介されるビーチ沿いのカフェでTo go しました。

ちょうど日が暮れてきていい感じ。

シュリンプとステーキ、てりやきチキン。
ライブ演奏もあっていい雰囲気だけど持ち帰り。

スーパーでビールやワインを買いこんで帰りました。

ライム味でさわやか。

オレンジ風味のベルギービール。

デザートもかかせません。

早朝ランのあとの朝食はABCのセルフのコナコーヒーとホットドックとデニッシュを買って、前日の夜ファーマーズマーケットで買ったカットフルーツ。
フルーツはその場でカットしてパックしてくれてスーパーのより新鮮でたくさん。

ABCのコーヒーはばかにできません。美味しくて安い。
16ozでUS$1.19。
お気に入りはバニラマカダミアのフレーバーコーヒー。
ポイントカードみたいのくれて8杯飲むと1杯サービス。
これでおひとり様約US$5.00。

続く。
Posted at 2014/02/17 16:02:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2014年02月14日 イイね!

1年ぶりに行ってきました。その3 雑記

ホノルルエアポートに到着して飛行機を降りると同時に薫るハワイの風。
何度来ても気持ちいいなあ。

ワイキキはこんな感じ。

欧米の方68%、アジアの人30%、その他の国2%って感じかなあ。

ホテルの部屋と同じ高さのヤシの木。

PALM TREE CLIMBER

さすがハワイアン、きっとこんなのは朝飯前でしょう。
リージェンシーホテルの痛んだヤシの木を伐採中。
上から少しずつ切り落としてました。

ラナイで食事してると必ずなんか食わせろとやって来るブラジリアンカーディナル。
人なつっこいと言うか、ずうずうしいというか赤い頭がかわいいです。

歩道のタイルもALOHA!

空港のトイレMEN'SもHAWAIIAN。

ワイキキ以外はカイルアもノースも雨か曇り。

カイルアビーチで記念撮影の新婚カップル。お天気がちょっと残念。
ドレス持参で結婚式のために訪れていたカップルもたくさんいました。
中には友人もたくさん来ていたグループも。
おめでとうございます。お幸せに!

ちょうどカカアコ地区では「POW! WOW! HAWAII!」というストリートウォールアートイベントをやってました。

写真ではわかりにくいけど天井から逆さまに順番に湧き出てくる自転車!

膝は痛いけどこの気持ちいい空気、早朝ランはかかせません。
でもママについて行くのがやっと。

そうそう、ワイキキのビーチウォークになんとオーストラリアのBILL’Sが3月にオープン予定だそうです。

仕掛け人はやはり日本企業でした。

横浜では旅行中にシナモンズの日本2号店がオープンしたとか。
パンケーキブームももう終盤かなあ。

続きは食事編。
Posted at 2014/02/14 15:12:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域
2014年02月13日 イイね!

1年ぶりに行ってきました。 FIAT編

オアフでもFIATが1年前、その半年前よりもずいぶん増えた気がします。

FIATはあきらかに米国仕様の方がいい感じだなあ。
サイドのタイヤハウスのふちにウィンカーらしきものが付いててかっこいいなあ。

さすが自動車大国。
でっかいバンやピックアップが幅をきかせ、穴だらけ、サビサビ、でこぼこ、荷台にひと、なんでもありで、ポルシェやベンツやBMWもステータスを感じないなあ。

逆にちっこいFIATやスマートの方がインパクトがあるかも。

運転マナーはもちろんひと優先、交差点もお先にどうぞで譲り合いみんな優しいですね。

またミニバン乗りたくなってきたなあ。
Posted at 2014/02/13 17:30:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 旅行/地域

「カヌーマラソン IN 丹沢湖 http://cvw.jp/b/1139820/38246018/
ANUENUEです。よろしくお願いします。

<< 2014/2 >>

16 1718 19202122

五右衛門君さんのメルセデス・ベンツ Vクラス
2023/12/26 13:53:52
モモクロV(プラドからアルハイ)さんのメルセデス・ベンツ Vクラス
2023/08/09 11:47:01
Continental MaxContact MC6
2023/02/15 18:48:30

メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
6月、大好きだった4代目VOYEGERがとうとうエンジン不調に。いろいろ調べたけど確たる ...
輸入車その他 その他 GIOS → RITCHEY (輸入車その他 その他)
トライアスロン復帰のため、念願のロードレーサー2台め購入。 最近はメーカーが多すぎて、ど ...
クライスラー グランドボイジャー クライスラー グランドボイジャー
お気に入りだったクライスラー車として5台め、VOYAGERとして3台めのGRAND VO ...
クライスラー ボイジャー クライスラー ボイジャー
ずっと新車を乗り継いできましたが、VOYAGERとしての4台めは今さらのように中古です。 ...