空線三月の"180SXって呼ばないで(;_;)" [
トヨタ MR2]
ブローオフバルブの掃除と移設
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シリコンホースとホースバンドを追加して、スロットル前にブローオフを設置
純正のブローオフの取り付け位置があまりにも悪すぎる(´・д・`)
最低でもインタークーラー~スロットル間には付いていて欲しかったですね(´Д`)
コンプレッサ~インタークーラー間じゃ、もう付いてなくてもいいのかな…と
圧送された空気が、スロットルオフ時にせっせとこんな所まで戻ってからサクションにリリーフされてもね…
スロットルオフ→要らない→じゃあ帰りますねは近ければ近い程良いと私は思います
実際走ってみても、アクセルレスポンスは良かった気もするし
現状大気解放になってるけど、ラッパ外してニップル自作でサクションにリターンさせれば車検も問題ないし
今回はここで時間切れ
音は別に要らないから、また次回にでもやってみよう
- 1:ニューエンジンはエキマニ ...
- 2:キャップボルトの取り外し ...
- 3:まぁなんて単純構造でしょ ...
- 4:ピストンがツルツル~└( ...
- 5:組み直し キャップボルト ...
- 6:取り付けを足踏みさせた最 ...
- 7:シリコンホースとホースバ ...
カテゴリ : エンジン廻り > エンジン >
取付・交換
目的 | チューニング・カスタム |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★ |
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作業時間 | 3時間以内 |
作業日 : 2018年01月29日
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