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空線三月の愛車 [日産 スカイライン]

整備手帳

作業日:2011年11月5日

Fロアアーム交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
純正→純正交換です。
現在使用の物はボールジョイントにガタ、拾い物で何だか怪しいので。
あっ、これも拾い物だ(爆)

まぁS14って貼ってあるし...。
2
怪しいロアアーム取り外しです。
最初にテンションロッドを外します。調整式ならロア側だけでOK。
非調整はブラケット側も取り外しかも...。

次にボールジョイントのコッターピンを引き抜いてボルト(22mm)を緩めます。
3
写真忘れたのでリアの使い回しです(汗)
プーラーで締めこんでバーンと。

最後にメンバー側のボルト(17mm)外して取り外し完了。
4
やっぱり長さが違いました。
恐らくS13系同世代のストラット車の物かな?

R33とS14は長さそのものは変わらないので流用OK。
違いはスタビブッシュの皿の有無、ストッパーくらいじゃないでしょうか。
R33はサードリンクにスタビリンク固定なので使わない。それくらい?
5
交換ついでにナックルストッパーに当て板追加。
切れ過ぎてタイヤがボディなりに干渉するのは嫌ですから。

組み直し後、コッターピンの再使用不可!(使えなくもないけど)なので、メンドクサイからホームセンター等で売ってるβピンに差し替えました。
コッターピンも売ってるけど、折り曲げメンドクサイ。

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