またまた貴重な晴れの休日・・・
予定通りブレーキの当たり付けを行うべく
いつもの所に行こうかと思いましたが・・・
「どうせ走るなら・・・」ということで。。。
久々のコチラに参りました!(^^
祝日なので「どうかな?」と思ってましたが・・・ご覧の通り皆様お揃い!
特に・・・
この方がフツーに居るのにビックリ!(^^;
一昨日、昨日と泊まりでツーリングに出られてたから、流石に今日は
お休みだろう、と思ってたのに・・・流石です(笑)
軽く御挨拶をした後、早速「朝P⇔子授け」間を2往復程走ってブレーキの
慣らしを慣行!ついでにサイレンサーも外して半年ぶりぐらいにブーストを
正圧側に入れます!Www
流石にブーコンはオフでしたが。。。(^^;
ローター、パッドとも中古なので、それほど気を使う必要も無いのですが、
1本800円の中古タイヤと助手席に総額20万円オーバーのカメラ機材を
無造作に置いたままでしたので、必然的に“程好い”慣らしのペースと
なりました。。。(笑)
2本目の途中から十分な手応え(足応え?(^^;)を感じたので予定通り終了!
その後、冷えてから目視チェック&増し締めを行いますが、その間にMarkⅡの
流し撮りテストを!と思ってたんです・・・
あっ!いつもの流し撮りスペースの「ジャングル」は見事に草刈りが終わってました!(^^/
ですが・・・
走ってる車がいません・・・(_ _;
結構待ったんですが・・・来たのは上の3台(=3チャンス)のみ・・・(;´Д`A
ブレが多いので、普段ならどれもボツ候補ですが、今回の流し分はホントに
コレしか無いので仕方なく掲載です。。。(⌒_⌒;
あとはいつもの置き撮り。。。
変わり映え無し!しかも曇りで暗い。。。(^^;
希少色?のNSX
「良い写真撮れてますか?」と声をかけて下さったロースタの方
その他の画像はコチラ!
↓
'16 10/10 朝P①
'16 10/10 朝P②
流し撮りが出来なかったので、7D・MarkⅡの「被写体追従性能」を拝見!
70-200mm・F4Lの絞り解放に親指AF・押しっぱのまま離れていく車両を
サーボAFの連写で追わせてみる。。。
3枚目と5枚目が・・・若干外してる?っぽい。。。
一般の車両なので速度はあまり出てなかった筈ですが、望遠レンズでここまで
被写体と距離が近いと相対的にピンが浅くなるので、絞り解放のままでは流石に
MarkⅡでも全てでピントを出すのは難しかったみたいですね。。。
それでも無印・7Dより全然良いんですが・・・(^^;
お次はもう少し距離を置いて・・・
被写体は希少な「ダルマ」さん!(゚▽゚)o
これは・・・全部イケてる?ような気がします。。。(^^;
サーキットだとショートコースでも200mmでは不足気味な所ばかりですので、
やはりMarkⅡではこのくらいのピント率でイケるということになりそうです!
撮影者が余程ヘボで無ければ・・・w
まぁ、実際には10コマ/秒のMarkⅡで全てにピントが出る必要も無いのですが、
選べる構図の選択肢は多いに越したことはありませんので・・・(;^◇^;)ゝ
そうこうしているうちに亀君のブレーキも十分冷えたので・・・
タイヤを外す・・・
少しスジもみえますが・・・概ね皮膜は出来てるみたいです!(^^/
マウントのガタも無くネジ類の緩みもみられませんでした!
あとはエア抜きだけすればブレーキの準備は完了です!
流し撮りの練習が殆ど出来なかったのが少し残念でしたが、とりあえず
ローターの交換が無事終えられた事に安堵です!
なんせボロなので、一つ部品交換するだけでも毎回ドキドキです!(笑)
それでは!
※プライバシーの保護には万全を期したつもりですが、万一掲載不可の画像等が
御座いましたらご連絡下さい。即削除致します
※画像のリンク先をフォトギャラにしました!クリックして拡大した時の画質が若干
ではありますが改善してると思います。。。(;^_^A
Posted at 2016/10/10 21:30:10 | |
トラックバック(0) |
オフ会・その他 | 日記