• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月25日

粉雪舞う2月の走行会

21日は今年初のお手伝い走行会でした。
めっちゃ寒いけどドライ♪


お友達のへなちょこタケさんも、団体(軍団?)様でご参加頂きました♪
ありがとうございますm(__)m

本当はしんちゃん(・ω・)くらうんさんもご参加予定でしたが、インフルと言うまさかのタイミング…(寂)
次の機会お待ちしてます、お大事にして下さい。

走行開始、早速お邪魔して走らせてもらいました。
右ストレートの練習ですよ…しかし相変わらずですよ…
ある人の言葉を借りると、アウトに寄れない愚か者ってヤツですよ。

せっかくタケさんが横乗って下さったのに…何の面白みもなくただヒヤッとさせてしまっただけですみません(´・ω・`; )
あっ、リア履きの名前はキンフォレストKF660でしたよー ←今さら


でも、その後のヒートからS山さんの後ろを走っているとすごく走りやすくて、もしかしたらこういう感じなのかな?と少しだけ慣れて来ました。(遅)
S山さんの後ろは良さげと言われたし…

遅いし、失敗ばかりだったけど、何か楽しくなって来たかも…(*´ω`*)
成功率上がったらめっちゃ楽しそう( *´艸`)

しかしご迷惑おかけした皆様には本当に申し訳なかったです…
すみませんでした(泣)
反省はしてます…ジャンピング土下座ですよ…
でもまた練習させて下さい…
ご迷惑かけますが、上手い人達の中って安心して走れる上に、引っ張ってもらいたくて…遭遇してしまった方はよろしくお願いします ←


もっとちゃんと踏めばクリア出来たかもって思う時も多くて反省と後悔です
目線もまだ進入にいっぱいいっぱいで…もっと先見ないと…
でも練習会で教えてもらった目線マジックはやっぱすごいかも…( *゚A゚)

減速速えぇよ、速度は遅せぇよ、とか相変わらずダメ出しの嵐ではありますが…

さらにその後のヒート、ナナメ気味ですが…
何とか撮れていたので、あー!もう!と、もどかしくなる色々ツラい車載を晒します…(´・ω・`)

係長にもらったカメラ、Wi-Fiに接続出来ませんって言われた…(泣)家で試した時は繋がったのに…(´・ω・`)面白動画も撮れなくてすみません(T_T)

ちゃんと出来るように成功率上げて、速度も上げて…飛ぶ距離ももっと手前からにしたいな。
でもいきなりやると、いつぞやのようにタイヤバリアにどかーんコースになりそうなので…(過去2回やらかしてるし)
少しずつ慣れて、段々と練習して行きたいです。
あと、ナックル入れろよ攻撃が激しくなって来たのは気のせい?(´・ω・`; )

そして黒猫さんが走って来なよと、何回も旗振り代わってくれて、だいぶ多く走らせてもらえました。
お菓子くれたりジャッキ貸してくれたり…本当に色々とありがとうございました。

午後からは粉雪が舞い出し、皆でとか言いつつ私は皆に甘えてだいぶ走ってたひたすら震えながら旗を振り…

独り言で色んな人の個人名連呼してたのでカットしまくりな最終ヒート

キレイに3分(笑)
最後のバースト音、リアタイヤじゃないのです。

お察しの通りの左前です。


今回はご丁寧に剥がしやすくビード落ち仕様

最後ちょっと動かしたら落ちたっぽい…

無傷で置いてあった予備のリア履き↓で帰りました。


このタイヤでドリパ走ったらどんな感じなのかなーって言ったら
「変わんないんじゃない?使えてないんだから」
ですって!(°Д°)
R1Rから20Aにしても分かんないんだし…だって(´・ω・`)
ですよねー。(泣)
こんな自分にハイグリップは必要なのか…ちょっと疑問になって来た


あっ、もうひとつ変わったのがシートで、この前もらったお古に替えてみたんですが…
暫定的な感じで走ってみたら土手コーナーやタイヤバリアコーナーの様な大きいコーナーでちょっと腕が伸び切ってしまい、しんどかったのでコレも改善したいです。

最終ヒート前で既に左腕がダルくなり、翌日は左肩と首筋が痛くなりました…(;´д`)
ボススペーサーは既に入手済みだったりします( *´艸`)

参加された皆様、白クーペも…お疲れさまでした。


静かになったドリフトコースに降る雪、見渡す限りの白。
キレイでした。
談笑する皆さんの頭にも雪(笑)

帰る頃には土手とかも白くなっていて、不安に。

とか言ってちょっと下ったら雨すら降ってなかったです。
っもー、タイヤカスと粉雪でドロドロですよー(´・ω・`)


そんな帰り道、何かヒーターぬるいな?って思ったらいつもより水温10度以上低い…
もしやサーモ開きっぱで死んだ??
…orz


楽しかった半分、色んなモヤモヤもありましたが…何とか無事?帰れて良かったです。

次回も今回の反省を生かして走れたらいいなと思います。
ブログ一覧 | 走行会、ドリフト(`・ω・´) | 日記
Posted at 2018/02/25 07:55:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

作手サーキット
あき@YG Manufacturingさん

本庄ドリフト練習会(’-’*)♪
まるかきさん

本庄サーキット!
スズメオトコさん

【反省会】筑波サーキットしょっぱい ...
mikachuさん

FLUKE走行会0726☆
みずゅ☆さん

3月2日・TC1000グリ(晴れ)
しるふぃーどさん

この記事へのコメント

2018/02/26 00:13:01
めっちゃ寒い中、お疲れさまでした~(*^-^*)

隣に乗せて頂いて、とってもドリフトしやすそうな車で羨ましい限りでした!
しかも乗り心地がいい(´゚д゚`)
間違いなくデートにも使える感じでしたよ!

逆振りからの進入、勉強させていただいたので、次回は真似させていただきますφ(..)メモメモ
車が直ったらの話ですが・・・

自分の運転の方がよっぽど危ない感じですよ~
また乗せてくださいね_(_^_)_

リアはキンフォレストなんですね!
全然知らないタイヤですが、たくさん走れてたので持ちがよさそうですね~(*´ω`*)
そろそろタイヤがなくなるので、安かったら試してみようかな~と思います!

次こそ一緒に走れるように努力します!
一緒に走れない呪いみたいなのを感じる今日この頃です・・・
近いうちにまたお邪魔しますので、よろしくお願いします٩( ''ω'' )و
コメントへの返答
2018/02/28 22:48:38
お疲れさまでしたー|*・ω・)ノ
本当寒かったですねー!

あんな横乗りですみませんm(__)m
乗り心地良かったですか♪私も今くらいが良いかなーって思ってます(・ω・)
白クーペに助けてもらって何とか走ってるのがバレてしまいましたね ( ´艸`;)

デートで横に乗る人がいないです…(笑)
助手席に人が乗るの、ドリフトの時くらいですので…

キンフォレストは私も初めて買いました。
安いですよ(笑)!
持ちは良かったですねー、また履こうかなとか思ってます♪
その時まだあれば…気付くとなくなってたりするので…(笑)

旗振りながら下を試走するS15を見てました(*>д<)
今回は不調で残念でしたが…直ったらぜひ♪
あっ、でも危険が危ないのであまりつつかないで下さい(特に右ストレートは…)(笑)

確かに呪いに近いものがあるかもしれないですね…(笑)

こちらこそお誘い頂いてるのに、なかなかご一緒出来ずすみません(´・ω・`; )
呪い払拭出来るよう頑張ります(笑)

またよろしくお願いします( •̀∀•́ )
2018/02/26 17:19:57
いいなー

いいなーー


いいなーーー


まだ今年になって走ってない人……
コメントへの返答
2018/02/28 22:55:13
もう体調は回復されましたでしょうか??
初走り、行きたいですよねー…

今回は残念でしたー。゚(゚´Д`゚)゚。
本当タイミングが悪かったですね…orz

誰かさんがとても寂しがっていたので、初走りがてらお会い出来た時、絡んであげて下さい(笑)

2018/02/26 23:02:11
ああ、いい忘れてました。
お久しぶりですこぶさたしてますごきげんうるんしくおすごしでしょうか。。

係長のカメラ、若干呪いがかかってますのでたまにwifi接続不良があるとかないとか。
新潟にもっていくと呪いが解除されるとかされないとかそういううわさがあるとかないとか。

いつみても安定感半端ないハンドルさばきですね。
またトーキングドリフト体験してみたいですw

今年に入ってからさんさんさんは宇都宮往復400キロ位しかはしってませんよ。

そろそろさんさんさんがない生活にもなれてきました。
もういらないんじゃないかとか思う今日この頃です笑

粉雪舞う季節はもうおわりでしょうかね。
富士の雪化粧姿一回しか見たことないけどひやひやしますよね笑

最近ドリフトはずーっとスタッドレスだったのでそれ以外のタイヤではできそうにもありません。
折角買ったVRXも高いドリフトタイヤになるのかならないのかわかりませんが、まだお店に取りに行ってない始末。

ボタ雪ねぇ、ホイルハウス埋めてー、はんどるきれなーああーい
ざらーつくーアスファルトの上がなつかしいころだよー。

ってな体験今年はさんさんさんでできませんでした。



コメントへの返答
2018/02/28 23:11:39
こんばんはー!
ご無沙してますm(__)m

係長のカメラ、ちょうど設置に良さげな場所見つけたので次こそは…(´・ω・`; )

こちらも呪いですか(笑)!
やはり新潟行くしか…( *゚A゚)
またふるさと村で一泊してタマ公も拝みに行かなければ(笑)

トーキングドリフト、今年はクールドリフトにしようと思っていたのですが…まだ直ってないですね(´Д`;)
ステアリングは…ちょっと伸びきりがツラかったので改善します…

きっと最初で最後の粉雪…だと思いたいですねー
ヒヤヒヤして、不安でした…(>_<)
ボタ雪、粉雪と響き似てますね( *´艸`)(笑)

てか宇都宮まで400キロ「くらい」なんですね…さすがです(笑)

さんさんさん、リフレッシュされて帰って来るの楽しみですねo(・∀・)o

雪に埋まってみたり、また恐怖動画とかも撮れてしまったりとか…(笑)
2018/02/28 23:38:34
なんだか、どんどん上手くなられて。
猫はとっても悔しいです。
もう、嫉妬です。
妬みます。
後ろ気を付けて下さい。

ナックルを薦められるのは、もう、走りがその領域に来ているからだと思うよ。
やり難いクルマで連取しても、上手くならないからね。
パーツを換えて、一段上を目指して下さい。
っと、ブレーキの練習も。

あと、黒猫もタイヤのグリップの違い、あんま解ってない。
未だに、PS91とZⅢの違いが、剛性以外に解りません。
コメントへの返答
2018/03/03 23:01:32
そう言ってもらえるの、嬉しいです♪
ちょっとは進歩出来ましたかね??

って。
妬みます!?Σ(´Д` )
後ろっ?!
えー…嫌われてるー。゚(゚´Д`゚)゚。(泣)

ただでさえ黒猫さんがドリフトやめて悲しいのに…これ以上…(´;ω;`)

失敗ばかりでしたが、右ストレートが怖いだけからちょっと楽しい、になって来ました(*´ω`*)

先月の練習会で黒猫さんにアドバイスもらった目線を思い出しながら走ったおかげだと思います。
ありがとうございます。

ナックル考えるのは、今の状態で右ストレート出来るようになったら…って考えていましたが、入れるのも手なのかな。
ブレーキは要練習ですね…(>_<)

タイヤの違い、剛性も私にはわからない自信が…ナックルもアルミになってわかってないし…(;´д`)

タイヤはどうせフロント、リア履きどちらも買わなければいけないので、KR20と20Aを履き比べてみようかと思って、既に購入済みです( *´艸`)

すぐ履き換えられるように…(笑) ←
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@しんちゃん(・ω・)くらうん お肉パワーで何とかたどり着きました♪
楽しいです( *´艸`)」
何シテル?   05/05 10:45
はじめましてこんにちは♪ ECR33に乗っています(*´∀`) 2台黒い4ドアの33を乗り継ぎましたが、2014年6月から初めて白いクーペの33乗りにな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

人見知り&人との距離感がうまく掴めないので、
走行会等でご一緒したり直接お会いした事のある方、コメント等のやりとりをした事がある方にお願いしたいと思います…m(_ _)m

マイファン登録や閲覧して頂けるだけで嬉しいです♪
41 人のお友達がいます
すずき.すずき. * 楓@ポンコツ荷役楓@ポンコツ荷役 *
ひろたかR34ひろたかR34 шоколад.ехешоколад.ехе
ウメさんウメさん しんちゃん(・ω・)くらうんしんちゃん(・ω・)くらうん

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
彼のMR2の用事でお店に行った時、リフトに上がり部品取り車としてミッションを抜かれていた ...
日産 スカイライン ラピエサージュ号 (日産 スカイライン)
2代目の黒セダン33。 この車自体とは出会ってから8年程経ちました。 元は彼の車で、私が ...
日産 スカイライン 俗物の犠牲車 (日産 スカイライン)
初代黒セダン33。 次から次へと色んなトラブルが起きましたがドリフトに通勤にと、6年間が ...
日産 ローレル 日産 ローレル
33の前に乗ってた車。 これもAT改MT。 初めての白い車(笑) 苦戦して(無理矢理? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる