• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うたっしー。@DIESEL POWERのブログ一覧

2018年11月28日 イイね!

マツダファンフェスタ2018 in 岡山、参加しました!…まさかの後編。

あらすじ。
お食事券で汚職事件は食券を職権乱用…となにやら訳の分からない事を言いつつパーティピーポーになり1日目を終え、いよいよミーティングのある2日目を眠気まなこで迎えるのである…。

さてファンフェスタ2日目…。
昨夜のパーティーで食べたお肉で、若干胃もたれしつつ…。

宿から駐車場に行く途中、先日のS耐で乗車した…深夜高速バスと再会w
微妙なデジャヴを感じましたw


岡国に到着して交流を…と思ったのですが、前日にS耐車両ピットのシャッターを開けるよう頼まれていたので…開店ガラガラw


66号車 Odula マツダデミオ 15MBは、MFFでラストランになりました…。
来年は新型車にスイッチするようです。


2台だけだと、なんかS耐気分ですw
タイヤとか工具がいろいろありませんがががw


慣れてしまってアレですが…久し振りに走行するMAZDA787B 55号車を撮影w

ちなみにR&Dの展示室にあるのは…レプリカの1台です。


フェンダーかっくいー!




気になりネタだったので…。
いろいろありがとうございました!


恒例のレーシングドライバー様のありがたいお話しを聞きました!


サイン会。
野上監督、体調回復し復帰されて本当に良かったです!
実は、岡国戦の直前に体調を崩されてしまい…S耐は監督不在で、息子さんの野上達也監督代行で戦っていました。


プラットホームから、ピットを見ると…たまに監督か息子氏か見分けがつかない時がありますw





アクセラとデミオの同乗体験走行の抽選中。
応募多数で、殴り合いの熾烈な戦いを予想してましたが…割と和気藹々としてましたw

自分が岡国に居れたのは、この時間までで…次の日が仕事の為に泣く泣く帰京をばしました。


クリアファイルですが、フィニッシュシーンは…今シーズンS耐第3戦、富士スピードウェイで開催された24時間耐久レースのフィニッシュシーンです。

MFF、今回はNOPROの野上監督をはじめ、野上達也選手、井尻選手には大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。

またエントラントの皆様、ご参加の皆様…本当にお疲れ様でした!
思い思いに過ごされたと思います。

D.A.Gデミオミーティング取り纏めのRYOさんはじめ、お手伝いの皆様も早朝から本当にお疲れ様でした!

来年は、11月23日・24日開催との事で…楽しみにしております。
その前に、東北ミーティングですね!

来年もマツダミーティングに参加できるよう頑張ります!

おわり。
Posted at 2018/11/28 21:03:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月26日 イイね!

マツダファンフェスタ2018 in 岡山、参加しました!…たぶん前編。

短い内容でお馴染みなんですが…今回は内容がいろいろアレなので、数年振りの前後編の内容でお送りします。

こんばんは、おはようからおやすみまで暮らしを見つめるウタ氏です。

去る、11月24日・25日に岡山国際サーキットにて開催された…マツダファンフェスタ2018に参加して参りました。

ここでサーキットのイベント参加したんだ…的なアレになりますが、11月2度目の岡国入りですw

いろいろアレですが、月2で岡山とかキツいですw

なお1度目は…

S耐でバリバリ働いてたような気がしますw
今回のイベントは、TEAM NOPROのお手伝いで参加となりました。

さて1日目…

とにかく濃霧の朝でした。
S耐の時も、結構な濃霧で…この時期はこんな感じでしょうか。


宿から、NOPROアクセラ2号とカルガモをばw
土曜日は、スケジュール的にも余裕があったので…ユルりと出勤にw


走行前に、アクセラとデミオの給油をしたりと言った業務で…。


日曜日に行われる、同乗体験走行の為…レーシングカーに助手席が装備されていて、給油の為に同乗でGSへ…。

お客様同乗の前に、レーシングカー同乗体験を済ませてしまいました…申し訳ございませんwww


岡国のレストランで食事しましたが…デラックス過ぎでした!
ランチバイキング最高!w


この椅子、いいっすね…。
手から喉が出るほど欲しくなりましたw

…企画書出そうw


土曜日のスケジュールは、テスト走行以外は終日まったりしていた感はあります。

久し振りに、写真も多めに撮れました。


1日目が終わり、宿に戻り始めましたw
戻る途中で、デミオディーゼル#37のDドライバーで、エンジニアの加藤芳皓選手から電話が…。

「サンクスパーティーの券が余ってるんですが…戻ってパーティーピーポーになりません?」
って事で、慌ててサーキットに戻るw


なんか、場違い感満点な雰囲気で…。


マツダの偉い方々のご挨拶とか…もう、恐れ多い感じで。


現役レーサーのご挨拶も…。

バイキング形式でのパーティーでしたが…とりあえずやたらと肉を食べた感があります。

そんなこんなで、宴も投げ縄…でなく酣ですが終了となりました。

そして、宿に着いたら…22時に。

2日目の日曜日に向けて、微妙な疲労も残しつつ…備えましたw

前編おわり。
たぶん後編に続くw
Posted at 2018/11/27 20:23:35 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年11月11日 イイね!

ピレリスーパー耐久シリーズ2018 第6戦 スーパー耐久レース in 岡山 参戦しました!

こんばんは、ウタ氏です。
秋も深まって来たこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて先日の11月3日・4日に岡山国際サーキットで開催された、スーパー耐久シリーズ第6戦に…TEAM NOPROのお手伝い参戦しました。

早くもスーパー耐久シリーズ最終戦で…シリーズランキングを賭けた戦いが、最高潮でした。


行きは、まさかの夜行バス移動でしたw
「どうでしょう?」的展開が繰り広げられたとかられないとか…。



今戦で用意された、NOPRO特製クリアファイルに…サインを書くドライバーの皆様。
宿題をこなすな如く、黙々とサインをばw



して、レース結果は…
#37 デミオ 予選6位 決勝3位
#17 アクセラ 予選4位 決勝リタイア

デミオにとっての3時間レースは、スプリント的なレース展開でかなり不利な状態でした。
さらに、レース中にトラブルが発生するなど、かなりヒヤッとする場面もありましたが…FCY直後の大逆転劇もあり、NDロードスター上位に続き3位表彰台となりました。

この結果、#37はST-5クラス年間3位となり、上位2台がNDロードスターのチームな為、ST-5クラスは年間上位はマツダの車が制する快挙となりました。

アクセラは、スタート直後から不具合が発生。
修理しレースに復帰したものの、再びエンジン系の不具合となり、修理しても規定周回数に達っせない為…無念のリタイアとなりました。

前回戦で火災トラブルに見舞われ、ギリギリでの復帰で…正直、岡山に持って来てよく走らせた感じはありました。

残念ながら、ST-2クラス年間3位を逃しましたが…来年に向けて、熟成を図ると思います。


ゆうへ〜さんの写真をお借りしました。

今年は、初レース参戦で…いろいろ悔し思いもしましたし、喜びもありました。
様々に学ぶこともあり、この年齢で学べる事の有り難みも感じました。

どうやら、レース参戦は今年だけではなさそうなので…来年も頑張ろかと思います。



今年、観戦応援に来ていただいた皆様…本当にありがとうございました!

来年は6月1日・2日に富士スピードウェイでの24時間レースが決まってます。
是非、ご期待下さい。


そう…

チームとしての役割は…MFFが今年最後のようです。

参加の皆様、宜しくお願いします!

おわり。

Posted at 2018/11/11 20:13:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月24日 イイね!

今年も、マツダファンフェスタに参加します!

吉備団子あげるから来いよ的な事を、言われたような言われてないような…。

こんばんは、ウタ氏です。

10月もあっという間に後半になり…いよいよ1ヶ月後には、このイベントが!


岡山国際サーキットでの、マツダファンフェスタが開催ですね。

ポスターに「アクセラが描かれてない!」と吉備団子の主が言ってましたがががw

昨年は、日曜日のみ参加でしたが…今年は、まさかの土曜・日曜の両日参加させていただきます。

参加の皆様、宜しくお願いします!

…さて、ネタをどうしようwww

岡山国際サーキットと言えば、11月初めには…

スーパー耐久最終戦が開催されます。
11月3日が予選、11月4日が決勝となります。
決勝のスタート進行は…朝8時です。

#17 アクセラも#37 デミオもクラスシーズンランキング上位3位が掛かってます!

また、ST-5クラスでは、マツダ車によるシーズンランキング上位独占も掛かってます!

是非、観戦応援宜しくお願いします!

おわり。
Posted at 2018/10/24 20:58:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月22日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【d’Action 360 S】

Q1. d’Action 360 Sでやってみたいことは?
回答: ドレレコとしての機能やツーリングやサーキット体験走行の記録など。

Q2. お使いのスマートフォンを教えて下さい(メーカー/品番)
回答: Apple iPhone8

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【d’Action 360 S】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2018/10/22 20:02:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「ピレリスーパー耐久シリーズ2019の暫定日程が出ました。是非、観戦応援に来て下さい! つhttps://www.as-web.jp/domestic/439048?all
何シテル?   12/14 22:18
はじめまして、ウタ氏と申します。 登録日と実際のみんカラ住人のキャリアは誤差があり、現在、9年目を快走中でございます。 ちなみに初登録は、2008年11月3...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

D.A.G.6th in MFF 2017 まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/01 00:37:09
D.A.G.6th in MFF 2017 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 03:44:03
D.A.G.6th in MFF 2017 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/25 11:42:32

お友達

DJデミオオーナーを中心に、歴代デミオオーナーやマツダ車オーナーも車種問わず、お友達募集をしてます♪
もちろん、他社の車のオーナーも・・・。
老若男女問わず、お気軽にお誘い戴ければ…と、是非、宜しくお願いします!
452 人のお友達がいます
にゃんでみにゃんでみ * ksjetksjet *
axispartsaxisparts *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
エムケイエムケイ * ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認

ファン

115 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ GarageVary Vary VALIANT DJ DEMIO (マツダ デミオ)
GarageVary Vary VALIANT DJ DEMIO XD Touring ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2008年7月~11月生産の短期間モデルのいわゆる2型です。 1型よりは装備はあるけど、 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
前期型23Sです。 デミオと比べると、そこはかとなくノーマルでした。 通勤に使うには大 ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
※画像はだいたいのイメージです。 CM5A前期型のランサーGSRターボです。 中古車で買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.