• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うたっしー。のブログ一覧

2018年11月28日 イイね!

マツダファンフェスタ2018 in 岡山、参加しました!…まさかの後編。

あらすじ。
お食事券で汚職事件は食券を職権乱用…となにやら訳の分からない事を言いつつパーティピーポーになり1日目を終え、いよいよミーティングのある2日目を眠気まなこで迎えるのである…。

さてファンフェスタ2日目…。
昨夜のパーティーで食べたお肉で、若干胃もたれしつつ…。

宿から駐車場に行く途中、先日のS耐で乗車した…深夜高速バスと再会w
微妙なデジャヴを感じましたw


岡国に到着して交流を…と思ったのですが、前日にS耐車両ピットのシャッターを開けるよう頼まれていたので…開店ガラガラw


66号車 Odula マツダデミオ 15MBは、MFFでラストランになりました…。
来年は新型車にスイッチするようです。


2台だけだと、なんかS耐気分ですw
タイヤとか工具がいろいろありませんがががw


慣れてしまってアレですが…久し振りに走行するMAZDA787B 55号車を撮影w

ちなみにR&Dの展示室にあるのは…レプリカの1台です。


フェンダーかっくいー!




気になりネタだったので…。
いろいろありがとうございました!


恒例のレーシングドライバー様のありがたいお話しを聞きました!


サイン会。
野上監督、体調回復し復帰されて本当に良かったです!
実は、岡国戦の直前に体調を崩されてしまい…S耐は監督不在で、息子さんの野上達也監督代行で戦っていました。


プラットホームから、ピットを見ると…たまに監督か息子氏か見分けがつかない時がありますw





アクセラとデミオの同乗体験走行の抽選中。
応募多数で、殴り合いの熾烈な戦いを予想してましたが…割と和気藹々としてましたw

自分が岡国に居れたのは、この時間までで…次の日が仕事の為に泣く泣く帰京をばしました。


クリアファイルですが、フィニッシュシーンは…今シーズンS耐第3戦、富士スピードウェイで開催された24時間耐久レースのフィニッシュシーンです。

MFF、今回はNOPROの野上監督をはじめ、野上達也選手、井尻選手には大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。

またエントラントの皆様、ご参加の皆様…本当にお疲れ様でした!
思い思いに過ごされたと思います。

D.A.Gデミオミーティング取り纏めのRYOさんはじめ、お手伝いの皆様も早朝から本当にお疲れ様でした!

来年は、11月23日・24日開催との事で…楽しみにしております。
その前に、東北ミーティングですね!

来年もマツダミーティングに参加できるよう頑張ります!

おわり。
Posted at 2018/11/28 21:03:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月26日 イイね!

マツダファンフェスタ2018 in 岡山、参加しました!…たぶん前編。

短い内容でお馴染みなんですが…今回は内容がいろいろアレなので、数年振りの前後編の内容でお送りします。

こんばんは、おはようからおやすみまで暮らしを見つめるウタ氏です。

去る、11月24日・25日に岡山国際サーキットにて開催された…マツダファンフェスタ2018に参加して参りました。

ここでサーキットのイベント参加したんだ…的なアレになりますが、11月2度目の岡国入りですw

いろいろアレですが、月2で岡山とかキツいですw

なお1度目は…

S耐でバリバリ働いてたような気がしますw
今回のイベントは、TEAM NOPROのお手伝いで参加となりました。

さて1日目…

とにかく濃霧の朝でした。
S耐の時も、結構な濃霧で…この時期はこんな感じでしょうか。


宿から、NOPROアクセラ2号とカルガモをばw
土曜日は、スケジュール的にも余裕があったので…ユルりと出勤にw


走行前に、アクセラとデミオの給油をしたりと言った業務で…。


日曜日に行われる、同乗体験走行の為…レーシングカーに助手席が装備されていて、給油の為に同乗でGSへ…。

お客様同乗の前に、レーシングカー同乗体験を済ませてしまいました…申し訳ございませんwww


岡国のレストランで食事しましたが…デラックス過ぎでした!
ランチバイキング最高!w


この椅子、いいっすね…。
手から喉が出るほど欲しくなりましたw

…企画書出そうw


土曜日のスケジュールは、テスト走行以外は終日まったりしていた感はあります。

久し振りに、写真も多めに撮れました。


1日目が終わり、宿に戻り始めましたw
戻る途中で、デミオディーゼル#37のDドライバーで、エンジニアの加藤芳皓選手から電話が…。

「サンクスパーティーの券が余ってるんですが…戻ってパーティーピーポーになりません?」
って事で、慌ててサーキットに戻るw


なんか、場違い感満点な雰囲気で…。


マツダの偉い方々のご挨拶とか…もう、恐れ多い感じで。


現役レーサーのご挨拶も…。

バイキング形式でのパーティーでしたが…とりあえずやたらと肉を食べた感があります。

そんなこんなで、宴も投げ縄…でなく酣ですが終了となりました。

そして、宿に着いたら…22時に。

2日目の日曜日に向けて、微妙な疲労も残しつつ…備えましたw

前編おわり。
たぶん後編に続くw
Posted at 2018/11/27 20:23:35 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年11月11日 イイね!

ピレリスーパー耐久シリーズ2018 第6戦 スーパー耐久レース in 岡山 参戦しました!

こんばんは、ウタ氏です。
秋も深まって来たこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて先日の11月3日・4日に岡山国際サーキットで開催された、スーパー耐久シリーズ第6戦に…TEAM NOPROのお手伝い参戦しました。

早くもスーパー耐久シリーズ最終戦で…シリーズランキングを賭けた戦いが、最高潮でした。


行きは、まさかの夜行バス移動でしたw
「どうでしょう?」的展開が繰り広げられたとかられないとか…。



今戦で用意された、NOPRO特製クリアファイルに…サインを書くドライバーの皆様。
宿題をこなすな如く、黙々とサインをばw



して、レース結果は…
#37 デミオ 予選6位 決勝3位
#17 アクセラ 予選4位 決勝リタイア

デミオにとっての3時間レースは、スプリント的なレース展開でかなり不利な状態でした。
さらに、レース中にトラブルが発生するなど、かなりヒヤッとする場面もありましたが…FCY直後の大逆転劇もあり、NDロードスター上位に続き3位表彰台となりました。

この結果、#37はST-5クラス年間3位となり、上位2台がNDロードスターのチームな為、ST-5クラスは年間上位はマツダの車が制する快挙となりました。

アクセラは、スタート直後から不具合が発生。
修理しレースに復帰したものの、再びエンジン系の不具合となり、修理しても規定周回数に達っせない為…無念のリタイアとなりました。

前回戦で火災トラブルに見舞われ、ギリギリでの復帰で…正直、岡山に持って来てよく走らせた感じはありました。

残念ながら、ST-2クラス年間3位を逃しましたが…来年に向けて、熟成を図ると思います。


ゆうへ〜さんの写真をお借りしました。

今年は、初レース参戦で…いろいろ悔し思いもしましたし、喜びもありました。
様々に学ぶこともあり、この年齢で学べる事の有り難みも感じました。

どうやら、レース参戦は今年だけではなさそうなので…来年も頑張ろかと思います。



今年、観戦応援に来ていただいた皆様…本当にありがとうございました!

来年は6月1日・2日に富士スピードウェイでの24時間レースが決まってます。
是非、ご期待下さい。


そう…

チームとしての役割は…MFFが今年最後のようです。

参加の皆様、宜しくお願いします!

おわり。

Posted at 2018/11/11 20:13:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「揚げ物もたれるw」
何シテル?   03/26 01:19
はじめまして、ウタ氏と申します。 登録日と実際のみんカラ住人のキャリアは誤差があり、現在、9年目を快走中でございます。 ちなみに初登録は、2008年11月3...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25 2627 282930 

リンク・クリップ

[開催告知]D.A.G.10th Meeting 今年もやります! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/15 11:09:36
D.A.G.6th in MFF 2017 まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/01 00:37:09
D.A.G.6th in MFF 2017 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 03:44:03

愛車一覧

マツダ デミオ GarageVary Vary VALIANT DJ DEMIO (マツダ デミオ)
GarageVary Vary VALIANT DJ DEMIO XD Touring ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
前期型23Sです。 デミオと比べると、そこはかとなくノーマルでした。 通勤に使うには大 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2008年7月~11月生産の短期間モデルのいわゆる2型です。 1型よりは装備はあるけど、 ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
※画像はだいたいのイメージです。 CM5A前期型のランサーGSRターボです。 中古車で買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation