• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月25日

艦載機選び。

艦載機選び。 母艦には艦載機。
海の戦いって、やっぱり艦載機の性能が戦局を左右しますよね?


今となっては時代遅れですが、こいつは間違いなく名機でした。

というのは戦闘機のはなし。私の話はノートパソコンの話です。

ノートパソコン…というか、タブレットなんですが、すっかり…




老朽化してしまいまして…買い換えを検討していました。

使っていたのは、



yoga2という機種、atomプロセッサに2Gメモリーという、ノートパソコンとしてはかなり苦しい構成です。この子、蓋の部分がキーボードになるという、なかなか面白い仕様でした。しかし、正直タブレットとしての使用はあまりせず、キーボードを別個に充電する必要のある面倒さがありました。

母艦側を大幅に近代改修したのと、windows updateでサウンドカードとキーボードが同時に使えなくなってしまいましたので、買い換えを決意。さて、どれにしようかと選んでいました。

最初はHP、Dellあたりを見て構成を考えていましたが、



atomプロセッサーのようなものを積んだ奴にして、中途半端に構成をけちると、結局使えなくなるのが早いだけなのは身に染みましたので、core i3以上、価格は5万以内、重さは1.5kg以内と決めました。

…色々見ていましたが、結局コスパが凄いのは、





中国製なんですよね…
そう、レノボです。
該当機種は、


S340、





S540あたり。この2つの差は液晶の差です。AMD派なので躊躇なくRyzen5モデルを選択します。

S340が楽天で54,500円(とポイント還元)、S540が楽天で57,500円(とポイント還元)

これに、



キャツシュバックがありますので、液晶の良いS540に決まりかな?と思っていましたが、




C340😁
こいつは、液晶が良い上に、2 in 1で使えるのです。価格は楽天で58,000円(とポイント還元、キャツシュバック)でS540と大差なし、ポイントとキャツシュバックを考えると、十分に予算内です。

というわけでC340に決めて、12/15に注文しました😁

納期は1~2週間とのこと。
ここで私は、彼らが中国企業であることを思い知ります…。

12/15 楽天のレノボに注文
12/17 楽天のレノボから発注受領連絡 納期確認は納期センターにとある。
12/19 納期センターに連絡 注文が届いていないと連絡あり
12/19 楽天のレノボに確認。納期センターで使える番号受領
12/20 納期センターに再連絡。注文は12/19に受領した旨連絡あり。12/25あたりに納期が確定するかもとのこと。
12/23 楽天レノボから発送連絡
12/24 届いた😁

と、いうわけで、結局2週間以内に到着。しかもクリスマスドンピシャでした😁どうやら楽天のレノボとレノボの納期センターは組織が別で、細かい納期の確認はできない が正解です(だったら納期は納期センターに聞けとか書くなよ…と思いますが)




そんなわけで、届いたブツです😁



使いやすいサイズですが、重さは1.65キロなので予定より少しオーバー。まあ仕方ないかな。



出先で使う機会が増えそうです。
問題はyoga2。bluetoothとサウンドカードが同時に使えないのは痛いです。
リビングに置いて、googleスピーカーでもつけてみようかな?😁

さて、officeどうしよう?

おしまい。
ブログ一覧
Posted at 2019/12/25 08:34:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のサラメシNo.11
Red Bull Dogさん

こんな場所無かったのに…⁉️
RC-特攻さん

愛車と出会って1年!
き た か ぜさん

夜洗車🤣🤣🤣
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

夜な夜な、コツコツ•••
shinD5さん

欲しいそうです。
つよ太郎さん

この記事へのコメント

2019年12月25日 12:26
戦闘機なら、緊急脱出ボタン必要ですね〜
こんなの付けると便利そうですよ😆

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQEds-uniIEJWHZRJu4HjzhXxhbKG5qNMOkRKrTTPWO_FK4-wXfVeUKP_mj8A&s=10
コメントへの返答
2019年12月25日 20:06
この3つのボタンなら確かに脱出できそうwww
2019年12月25日 13:08
殲-20ですね。
現在の量産機だと。
コメントへの返答
2019年12月25日 20:06
大型機ですが、艦載できるのかな?

プロフィール

「セルフ高速教習完了😁」
何シテル?   05/17 22:37
Jirochanです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ニコマク バイク用スマートドライブレコーダー SM-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 22:39:31
PIAA DR305(MLL6)+MLR11 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 20:26:10
シフトインジケーターのLED打ち替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/10 22:47:05

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
色々ありましたが、2017/3/4にGT7を納車しました。 先代に比べると・・・。 う ...
ヤマハ トリシティ-155-ABS ヤマハ トリシティ-155-ABS
納車しました! 写真やパーツレビューはゆっくり掲載していきます。
その他 自転車 ジェッター (その他 自転車)
パナソニック ジェッター。 電動アシストクロスバイク。 無線仕様改装中。
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
フリードからの乗り換えです。 前車がミニバンだったこともあり、走りの差に驚愕しています ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation